~はじめに~

ここは白音紅(しろねこう)がマッタリと旧裏面ポケモンカードについて雑談、研究、考察、その他諸々やってるブログです。まだ工事中のコンテンツが多いですが、右上の方にあるサイトマップから色々な記事に飛べます。そんな訳で、どうかゆっくりしていってください~(*・ω・)っ旦

こっそり活動中

  • 旧裏面対戦とか雑談枠の【ニコニコ生放送コミュ】http://com.nicovideo.jp/community/co1489232
  • 対戦放送開始告知&チラシの裏の【Twitter】http://twitter.com/NASTYCAT222
  • カオスな【pixiv】http://www.pixiv.net/member.php?id=1787492

白音紅→しろねこう→白猫…などなど、出現する場所によってちょこちょこ名前が変わるので呼びやすい名前で呼んでくだしあ(・ω・)


(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

【C92当選】ウルトラジュジュベ様プレイマット【2日目「東」L-26b】

~前回までのあらすじ~

色んな戦いが終わり、韓国に旅立ち、大阪とかでわちゃわちゃしつつ、夏コミ当選・・・!!
c92cut.png

夏コミ2日目 東(土)L-26b「レインボージャム」で、今回もサークルスペースを頂くことができました…!

そしてなんと今回は新たなサークルメンバー「エッグキャンディー」さんと共にコミケ参戦という新展開で、今年も素敵な抱き枕やプレイマットを頒布させて頂く予定です…!!

エッグキャンディーさんは小説を書きつつもその小説のイラストも自分で描いてるうえにポケモンも強い!という、僕が今個人的に注目しているアーティストの一人です(`・ω・)

エッグキャンディーさんのpixivはこちら・・・!↓
https://www.pixiv.net/member.php?id=13171656

63112397_p0.jpg
イラストはファンタジージャンルをメインに活動されており、独特の世界観で可愛いイラストを構築されています♪(*・ω・)

60396038_p0.jpg
スイレンちゃんの様々なリージョンフォルム!(*´ω`*)かわゆい

60424245_p0.jpg
色んな表情を見せてくれるハプゥちゃんイラスト(*´ω`*)かわゆい

エッグキャンディーさんの小説はこちら・・・!!↓
http://ncode.syosetu.com/n5842dm/

「リア充助けたら異世界に転生した」というタイトルの小説で、最近本編が完結したので興味がある人は是非読んでみてください♪


そして!今回夏コミで頒布させて頂く「ウルトラジュジュベ様プレイマット」がこちら・・・!!
C92マットサンプルb美しいアローラの星空をバックに、Zリングに変形した腕輪とほしぐもちゃんをモチーフとしたドレス姿で現れたウルトラジュジュベ
様のプレイマットです(*・ω・)

■頒布予定価格:3000円
■サイズ:600×350mm 厚さ3mm
■印刷:昇華転写印刷(フルカラー印刷)
■頒布場所:コミックマーケット92 2日目「東」L26b【レインボージャム】

となる予定です!ちなみにたった今さっき印刷所の方に入稿が完了致しました!何も問題が無ければ夏コミで頒布できそうです♪


そんなこんなで今日は七夕ですね!皆さんは何か願い事を書きましたでしょうか?
今年はまだ願いごとを短冊に書けてませんが、今から書いて、今年もなんやかんや頑張っていきたいです!

あ、あと7月8日に大阪のいつもの場所で旧裏の特殊ルールでの対戦をするデリバード杯が開催されるので、そちらも頑張ってきたいです!

それではまたっ!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 0 | トラックバック: 0

【C91参戦!】レインボージャム【2日目東2ホールM04a】

お久しぶりの更新となってしまいましたが生きてます!白音紅です(*・ω・)

もう本当に名古屋のこととか書きたいこといっぱいあるんですが…



大会で結果を残せなかった悔しさとか、イマクニ?さんや懐かしのPCLさん達、全国の旧裏フリークの方々やポケモンカード日本チャンプの人との濃密な交流、現地で見つけたナツメ話、綿密な計算と試行錯誤で組み上げたデッキの話など…

ちょっと上手くまとめることができなくて現在に至る感じです!!!(爆



と、一旦名古屋の話はさておき、今回も【レインボージャム】として冬のコミックマーケットに参戦します…!


サークルスペースはコミケ2日目の金曜日の東2ホールM-04aブロックで、

前回大好評だった「ダブルエスパーラバープレイマット」や「エスパー少女抱き枕カバー」の再頒布に加え、今回新たに
「エスパー淑女抱き枕カバー(緋月アキラさん作)」、「エスパー少女SP添い寝枕カバー(磯乃木さん作)」、「エスパー熟女抱き枕カバー(がんぐろさん作)」を頒布します…!



前回も物凄いメンバーでしたが、今回も本当に夢のような物凄いメンバーの方々が、僕の夢の実現に協力してくださいました…!!(涙

また、友人の桜木李杏さんの「リーリエアクリルスタンドフィギュア」も委託で頒布予定です…!
お品書きはこんな感じになります↓
サークルスペース看板健全版 - コピー


スペースの場所も、個人的に敬愛しているナツメストである緋月アキラさんのお隣の配置を頂いており、若干緊張しつつも楽しみ過ぎるイベントとなっています…!神様ありがとうございます!!
そして更に、普段色々とお世話になっているポケモアさんのサークルもすごく近いので、当日は僕のサークルにもついでに寄っていってくださるととても嬉しいです…!

ちなみに今回は「旧裏面クロニクル」の発行はスケジュールが厳しかったり、前回早々に完売してしまって欲しい人への供給が追いつかなかったりで、色々と思うところが有って本では作らないんですが…

そのぶんここで攻略記事を組めれば良いなと思っております…
(振り返ってみると攻略特集をいつも本で出してる割に、ここでは殆どやってなかったなと思いました(汗))





ちょっと駆け足気味なブログ内容となってしまいましたが、今年はポケモン20周年…そしてナツメ20周年という事もあり、多くの出来事や、新たな人達と交流し、新しいことにも挑戦できた年だなと思います。本当に濃密で嬉しい1年でした。

旧裏界隈もかなり人口の増加を感じられるようになり、新たなる風を非常に感じます。




あと、今回は29日もしくは30日の午後6時ごろに秋葉原付近に滞在してる予定なので、トレードや対戦に応じてくださる方が居れば構ってやって欲しいです。
(詳細はツイッターにてつぶやいていると思いますが、微妙な強さのマイナーカード新作デッキとか持っていきます!)




また、来年は1月21日(土)にソラさんの旧裏オフがあったり、
2月11日(土)にネコアルツさんのウツボット杯があったりと、大型旧裏イベントも目白押しとなってます・・・!



更新速度は緩やかですが、今後もナツメと楽しい事を追い求めつつ生きてゆきたいのでブログは続けられる限り続けたいなと思います。
それではコミケまで残りあと約1週間、今年も残り僅かとなりましたが…






来年もどうか宜しくお願いします!!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 0 | トラックバック: 0

旧裏公式大会始動!クラシックバトル!!

ついに本日新潟で旧裏面を使った夢の公式大会が開催されますね…!!

僕も今ちょっとポケモンカード20周年やナツメ20周年で色々実現したい事があるのですっかり更新が疎かになってたのですが、
またとない機会なので記事を書いてみたいと思います!

◆先ずは今回のルールについて!◆
1476010389492.png
1476010363661.png

午前9時から11時半までの早起き勝ち抜きバトル!
予選の午後の部は12時から14時半までで、決勝トーナメントは15時から16時15分まで…!

開催時間内にひたすら対戦し、午前と午後で勝利数が多かった2名ずつが決勝トーナメントにいけるという仕組み。
意外にも1試合の制限時間は無いものの、試合を何回こなせるかが重要になるので長考すると不利になりそうです。

負けた場合も再度並びなおしが出来る模様ですが、もう一度並んだ場合の時間のロスが計り知れないので、
なるべく負けたくないところ。

サイドカードは6枚戦。
基本的なルールは2001年のバトル★ネオサマーロードで採用されていたルールが適用されるみたいです。
(先攻プレイヤーは最初の1枚ドローが無い、ポケモンのカードをデッキに20枚以上いれる等)

その他色々細かい事も記載されてますが、僕が引退した豊島園で開催されたADVの大会に似てる気がします!

◆今回採用された殿堂ランクカード◆
1476009059560.png


中々衝撃の内容だと思います……!!
当時の環境から変更のあったカードをメインに触れていこうと思います!

★4つグループ★
不動の最高ランクの「わるいラフレシア」の★4つ(ちなみにサマーロードのときは★3つ)は流石にって感じですね。

★3つグループ★
「第一弾ラッキー」「R団のサンダー」なんかの優秀なたねポケモンもニューラと同格の★3つになってるんですが、
この辺は旧裏後期に研究が進んだ「鋼エネルギーカード」に殿堂ランクをかけて無い辺りの兼ね合いからかと推測しています。

しかし…特筆すべきなのは「タケシのキュウコン」がいきなり★3つ……!?

これには最初度肝を抜かれました!
一瞬「ばける」が昔の裁定に戻ったのかな?とか思ったんですが、これも「鋼エネルギーカード」と相性の良い「わるいマタドガス」を想定しての判断なのかなと思います。

が…
正直★3つはほぼ完全に今回の大会では運営の難しいスペックかと思われます。

「わるいマタドガス」を使った「タケシのキュウコン」デッキは「ポケモンのカードを20枚以上投入」のルールに噛み合っていますし、鋼エネルギーとの相性も抜群なのですが、構築にベイビィを入れづらい、進化カードが多くデッキを圧迫する、たねポケモンが少ない、ピクシーやメタモン、ファンクラブポリゴンに弱い等々、強く尖ってはいるものの弱点も多い面白いデッキでした。

それが今回使えなくなってしまうのは非常に残念ですが、一応タケキュウ無しの「わるいマタドガス」デッキの運用は可能なので、
今回は「鋼エネルギー殿堂解禁」の追い風を得て、また新たな旋風を起こせるかも知れませんね……!?


更に、「錯乱ジム」も当時のサマーロードの時と比べると星がコッソリと増えています。
このカードは非常に強力な効果を発揮しますが、自分だけメリットを得られる状況を作るのが難しいことから当時からあまり人気が無く、結構スルーされがちなカードだったんですが……まさか「カツラのブーバーデッキ」の活躍(?)が公式の目にも止まって居たのでしょうか?

「ポケモンのカードを20枚以上投入」というルールでは運用が厳しい来もしますが…
「キョウのポッポ」を4積みして「でんれい」で「エンテイ」を引っ張って来る構築が面白い(?)かも知れませんし、その他ジャングルガルーラ等を鬼積みすれば後述するトップメタとも言える「わるいラフレシア」デッキにも更にブッ刺さるので案外強いかも知れませんね…!?

「進化ロックの化石のプテラ」も★3つになってますね…!
2001年当時のサマーロードでは「ププリン」や「ブビィ」に★が無いという、ロックデッキには厳しい環境だったので、今回のベイビィポケモンの一律★設定環境では割と当然と言える設定だと思います。

★2つグループ★
「拡張シートバリヤード」が★2つになってますね。当時のサマーロード時代と比べると★が増えてますが、旧裏オフなどで使われてる殿堂ランクよりも★が下がってるので、体感的には運用しやすいような気もしますが…

今回の環境は他にも必須のカードが多いので依然として安易な運用は難しそうなカードです。

あと、依然として★2つポジションに君臨している「マグカルゴ」はそろそろ許してあげて欲しい気もしますね…(汗
「マグカルゴ」は「バクフーン」と組むと確かに強力ですが、「カツラのウィンディ」という強力なライバルも居ますし、中々可哀想なカードだと思います。

「ミニスカート」も当時よりも★が増えています。このカードは先手で上手く決めるとそのまま試合が決まってしまう爆発力を秘めており、試合中盤でも気を抜いてるときに飛んで来るとそのまま勝負が決まることも少なくないので妥当なポジションだと思います。

★1つグループ★
一時期プクリンと共に一世を風靡した「くいしんぼカビゴン」が名指しで入ってますね。単体で動けるスペックが魅力的で、このカード1枚で超タイプに強く出れるのが魅力的です。
ただ、状態異常には非常に弱いので、★の縛りも無い「拡張シートラッキー」の方が人気な感じがします。

当時は人気の無かったワンチャンスの塊の「きあいのハチマキ」、殆どのデッキの切り札的カードだった「突風」と、突風の劣化のレッテルをよく貼られる「ポケモンぎゃくしめい」等のカードも★1つグループに来てますね。

その反面、悪エネルギーと鋼エネルギーの★制限がなくなり、「リサイクルエネルギー」の★が1つになってます。
ヤミカラスのロックやニューラのワンチャンス、ハガネールの鬼耐久などが普段よりも活躍できそうな気がしますね…!

そして…!
なんと今回「ベイビィポケモン」が全部1律で★1つ扱いになってます…!!

これは割とかつてない環境で、サマーロードのあとに開催されたマスターズリーグよりも色々な意味でシビアな環境になってます。


2001年のサマーロード当時と比較した殿堂ランクをなるべく短くまとめてみましたが、ザッと目を通してみるとこんな感じです(うろ覚えの部分もあるので記載ミスがあるかも知れません(汗))。
サマーロードと比較してみると「結構細かくなってんじゃん!」という感想ですが…

その後のマスターズリーグ(旧裏新裏混合時代)や、旧裏オフで使用されてる殿堂ランクと比較してみると…


か な り 激 震 の 走 る 環 境 だという事がわかると思います…!


ベイビィ全体の★増加やタケシのキュウコンの★★★とかは旧裏オフの影響が少なからずあると思うのですが…
何故か殿堂ランクに入ってない頭痛コダックやこわがらせるゴース等の初手トレーナーロック軍団…!!

頭痛コダックは最後まで公式の殿堂ランクでは★が設定されませんでしたが、ゴースはサマーロードよりも後の公式大会では★が設定されました。
しかも、トレーナーロックの対策カードである「ププリン」に★が無い環境でもゴースは★1つ認定されるほどの強力なロックカードだったのに、今回は★の設定がありません。

第一弾のマルマインなんかもサマーロードの後に★が設定されるんですが、何故か今回は抜けています。
今回の殿堂ランクは基本的に「2001年のサマーロード殿堂ランク」を想定して作られているものの、
そこに少しだけ「現在主流となっている旧裏殿堂ランク」を取り入れてみた結果、いくつかのカードが制限を掻い潜ったのではないかなーと、個人的に推測しています。
(サマーロードでは制限されてなかった「パソコン通信」が今回も制限されてない点なんかも結構露骨にそんな雰囲気がします)

「ゴース」(コダック)+「わるいラフレシア」

の組み合わせは初手から相手のトレーナーを封じ込め、2ターン目に「ポケモン育て屋さん」を使えば特殊能力の【アレルギーかふん】で永久的にお互いのトレーナーカードが封印されます。

実際に組んで試してみればすぐわかると思うんですが、今回は「パソコン通信」が4積みできるので、結構すぐに2進化も立てることができ、尚且つゴースの初手ロックを避けれる可能性を秘める「ベイビィポケモン」も、殿堂ランクを全部使っても最大4枚しかデッキに入れらず、「わるいラフレシア」対策の「ププリン」や「ブビィ」も「ベイビィポケモン」なので制限に引っかかってるので怪しい雲行きと言えます。


そこで…!!
知っておくと得するかも知れない「わるラフロック」対策講座について触れようと思います…!!

とりあえずいくらロックがしやすいと言えど、依然としてネオ1「ブビィ」ネオ2「ププリン」の2大特殊メタカードには弱いので、これらのカードをいれておくとロックに対しての勝率が増加します。

更に、打点が通らないと「わるラフロック」だって相手に勝てません。
「わるラフロック」が打点を増やすためには基本的には「エリカ」を連打して、ドロー加速しながら相手の手札も増やし、ゴーストの「ポルターガイスト」で大ダメージを狙って来ます。

このとき、対策カードのベイビィを引ければ万事OKですが、それ以外のケースでも、HPが高く、抵抗力を持った無色ポケモンを展開できると非常に有利になります。
オススメは「拡張シートラッキー」や「ジャングルベロリンガ」です。
ゴーストの「ナイトメア」や、わるいクサイハナの「くさいかふん」も対策したいなら、かなりピンポイントメタになりますが状態異常にならない「ジャングルカビゴン」なんかも強力な存在になります!

そして、この強力な壁ポケモンを展開しながらとにかく殴ります!
「わるラフロック」デッキは、2ターン目以降相手のトレーナーをロックするには「わるいラフレシア」を立てないと攻撃に移ることができず、「わるいラフレシア」を立てると自分もトレーナーカードを使えなくなるので(面倒ですが【くさいかふん】でわるラフを混乱させて一時的に解除する抜け道はありますが)、基本的に回復カードを使用できず、守りが薄くなります(もとから守りはあまり考えてませんが)。

更に、壁ポケモンで時間を稼げばデッキに眠ってる「ププリン」などを引き当てる可能性が上がるので、上手く引き当てて相手のロックを無効化すれば、トレーナーカードを使い放題なので、無色ポケモンの突破が困難になります。

また、先手を取れた場合は「パソコン通信」などで「ププリン」を引いておけば、かなり安心して戦うことができます。
(わるラフに突風は入らないので、ナツメの眼対策で手札に保持せずに早めにベンチに出した方が良いです)

大体基本的なメタはこんな感じです。
メインアタッカーのゴースト以外に、コダックとわるいゴルダックが入った亜流も存在するので、その辺にも弱くないカードで構築するとロックへの安心感が増すかも知れません。


◆デッキ構築篇◆
タイプ別に1個1個書き出すと長くなるので割愛しようと思いますが、以下の要素をなるべく多く含んでいれば、おのずと強いデッキができると思うので記載しておこうと思います。

・先攻後攻どちらも強力な勝ち筋がある
・どんなデッキに対しても勝ち筋がある
・1ターン目から相手のトレーナーをロックできる
・1ターン目から相手を倒せる
・1ターン目から相手に倒されにくい
・1ターン目からベンチを展開しやすい(たねポケモンが多い)
・2ターン目から大きな火力を出せる
・2ターン目以降もトレーナーをロックできる
・速攻タイプのデッキに弱点を突かれない
・HPが高い
・火力が高い
・にげるコストが軽い
・トレーナーロックや手札破壊に強い
・進化ロックに強い
・状態異常に強い
・弱点のタイプが無いもしくは補いやすい
・抵抗力を持たれていないもしくは補いやすい
・鋼タイプに打点が通る
・ヤミカラスのロックに耐性がある
・ポリゴンのハイパーテクスチャーで機能停止しない
・特殊能力に依存しない
・エネルギーのリカバリーが早い

などなど。
上記の要素の逆の要素を多く持っているデッキは環境的に厳しいと思いますが、実際は運でなんとかなる事もあるので、
「家のどっかに旧裏あるぞー!」という人は、今からでも間に合うと思うので今回の旧裏イベントに参加してみて欲しいなと思います…!

あと、今回配布されるデッキシートなんですが…
1476009013158.png

「エキスパンションマーク」を書くの、割と鬼畜じゃないですかね…?イントロのカードとか拡張シートのカードとかややこしそうだし、
なにより書く欄が小さい気がします(汗
あと、「コレクションナンバー」は旧裏時代には海外版にしか存在しない概念なので、この辺が今日の新潟大会ではどうなってるのかすごく気になります。

それと、僕も名古屋の方のイベントには参加できそうなので、ナツメを愛するポケモンカードナツメストとして全力で頑張ってみたいなと思っています…!!

現行のカードもこっそり集めつつ、最近イベントで配布されてるナツメのジムバッジを密かに無限回収してるので、
もし「名古屋のイベントでトレードしてやるぜー!」という気さくな人が居たら、是非ともウェルカムです!!
僕も旧裏のレアカードや、早速某所で転売されてた50枚限定のプレイマットとかを持っていこうと思ってます…!


それではまたっ!!!

(`・ω・´)
カテゴリー: 旧裏面攻略! | コメント: 0 | トラックバック: 0

【旧裏】夏の活動告知とトレード希望表更新!【20周年】

夏コミ1日目に東1ホール「H」56b【レインボージャム】で参加します!(宣伝)

さてさて、今回は前回まだ告知出来てなかった部分を更新しつつ、夏の予定なんかにも纏めて触れていこうと思います!

今回の新刊はこちら!

・旧裏面クロニクル2016年夏号!1部300円
表紙01

先日行われた旧裏祭り関連の考察や特集をメインに、最新旧裏環境でも使えるデッキレシピやゲスト様の豪華過ぎる漫画とイラストでお送りします!中身はこんな感じです!↓
もくじ20
banngisample20.jpg



・ダブルエスパーラバープレイマット!1枚3000円
sample2.jpg
エカさんに依頼して描いて頂きました!!
サイズは600×350mm、厚さ3mmの水に強い印刷で、裏面がゴム素材の対戦便利アイテムです…!
大きなマウスパッドとしても使えますが、やっぱり僕としてはナツメデッキを使うときに使いたいですね♪

・エスパー少女抱き枕カバー!1枚10000円
natusample.jpg

実はまだ印刷所から納品が来てないんですが、ギリギリ夏コミに間に合う筈…(汗
kotoさんと僕との夢の共演シリーズ第2弾!サイズは前回の抱き枕と同じ160×50cmで、素材はツーウェイトリコットです。
18歳未満の方は買えません!両面印刷で、裏面の絵柄はpixivなどに掲載してます!

・(委託)PSYCHO LOGICAL!1部500円
IMG_20160313_014029.jpg

レトロガール様からの委託品のナツメ合同誌!以前ブログでも紹介させて頂きましたが、僕もこっそり参加させて貰ってる魂のナツメ本です!!

・(既刊)エスパーレディ抱き枕カバー!1枚10000円

前にヤフオクで50000円で転売した人!怒るから出てきてください!(涙
転売、駄目、絶対・・・・
抱き枕に関わらず、同人作品を転売されると作り手はもう新作を作れなくなります・・・(´;ω;)

今回も欲しいとの要望を頂いたので小数部持っていきます!


そんなこんなで夏コミ告知は今回で最終になると思います(`・ω・)
あとは無事にイベントに参加するだけ・・・!

あ、ちなみにサークルの配置はこんな感じの場所になってます!

sukusyo.jpg



・・・!!?


sukusyo2.jpg



ポケ書で有名なあの、ポケモアさんの隣だぁぁああああーーーーーーーーーっ!!!

これはまた最高に緊張して参りました!
せっかくの機会なので、今後のナツメとエリカについてゆっくり語り合って来ようと思います!!


あと、12日(金)はコミケ1日目ですが、13日(土)のコミケ2日目は17時ぐらいから20時半ぐらいまで秋葉原に居ると思います!
いつもの感じで秋葉原チェルモさんにも結構長く滞在すると思うので、また構ってやってくれると嬉しいです。
(今回かなり荷物多いんで、デッキと新刊少し以外はあんまり持参できなさそうですが(汗))



それと、久々にトレードリスト更新しました!↓
↓トレード希望リスト↓(ナツメは無限収集してます)

★旧裏面レア★
・ナツメ(キラ、ノーマル、英語版などすべて)
・通信進化オムスター

★ジムバッジ★
・FRLG時代のジムリーダーバッジ

★レジェンダリーコレクションリバースホロ★
・ニドクイン
・ピジョン
・ピジョット
・わるいハクリュー
・わるいカイリュー
・キュウコン
・オコリザル
・サンド
・サンドパン
・メノクラゲ
・ドククラゲ

★その他海外カード等

・海外版タケシデッキ
・海外版マチスデッキ
・海外版カツラデッキ

ネオ以降のものは特に募集してます!
海外版ひかるポケモンは

・ひかるミュウツー
・ひかるバンギラス
・ひかるリザードン
・ひかるライチュウ
・ひかるカブトプス

を募集しております!
あと、カードとは関係ありませんが、Pokemon TradingFigureGame(略してPTFG)の「Sabrina」を探してます!
4550757.jpg

未開封のPTFGスターターキットやその他とても貴重な未開封品など提供可能ですので、お持ちの方は是非連絡ください…!!

また、200円ガチャで最近出た「ゴールドバッジ」や、ポケモンスクラップXYの「登場人物06(マーシュ&ナツメ)」も無限回収してます。
ポケモンスクラップXYは「ポケモン12(サンダー)」でフルコンプなので、こちらも密かに募集しています。

こちらが提供可能な物資は、

・旧裏拡張シート全般
・旧裏レアカード全般
・旧裏一般流通プロモ全般
・旧裏初版カード全般

・ひかるコイキング
・ひかるギャラドス
・ひかるセレビィ
・ひかるバンギラス
・ひかるミュウツー
・ひかるリザードン
・ひかるミュウ×50

・旧裏公式イベント限定ゴールドスリーブ×60
・公式イベント配布エネルギーバッジ全般
・公式イベント配布ジムリーダーバッジ(ジョウト地方コンプリートセット)
・未開封プレイマットライト
・未開封ポケモンカード公式ファイル×3
・未開封ダメージカウンターセット

・未開封タケシデッキ×3
・未開封カスミデッキ×3
・未開封マチスデッキ
・未開封エリカデッキ
・未開封カツラデッキ
・未開封ネオ1弾拡張パック

・未開封e一弾スターターパック
・未開封ADVギフトボックス
・未開封PCGロケット団スペシャルボックス(Black)(未開封ロケット団の逆襲拡張パック付き)
・未開封PCGロケット団スペシャルボックス(Silvre)(未開封ロケット団の逆襲拡張パック付き)
・未開封PCGギフトボックス(エメラルドVer)
・未開封海外パチモンXY拡張パック(FLASHFIRE)

・未開封シドニー限定ピカチュウワールドコレクション
・未開封海外版サザンアイランド(未開封海外ネオ、ネオ2の拡張パック付きファイル一式)

・未開封海外第一弾拡張パック初版(フランス語版)
・未開封海外第一弾拡張パック初版(ドイツ語版)
・未開封海外第一弾拡張パック初版(スペイン語版)
・未開封海外ジム拡張第一弾パック(英語版)

・未開封海外テーマデッキ(BRUSH FIRE、OVER GROWTH、BLACK OUT)
・海外版キョウデッキ

・ポケモンカードVSシリーズ全般(プロモ含む)
・ポケモンカードeシリーズ全般(プロモ含む)
・ポケモンカードwebシリーズ全般(プロモ含む)

・未開封PTFGレッドセット
・未開封PTFGブルーセット

・その他、レインボージャムのサークル出展物など


といった感じです。
「Sabrina」のフィギュア入手のために大幅にトレード物資を増やし、詳細を記載しました。
特に未開封の品々は数千円~数万円するものが多く、今後値段が上がっても下がることは無いのでオススメの品です。


そして最近はなにやら公式でも旧裏プッシュの流れがやって来ましたね!時代がついに僕らに追いついた…!
WS000001.jpg

WS000002.jpg


イラストはそのままで、旧裏時代からスペックが微妙に変更されてる感じですね(ツイッターでチラっと見たんですが、リザードンのHPが150になってたり、「ほのおのうず」が200ダメージでエネルギーを3つトラッシュとかになってました)。
結構別物な感じになりそうですが、これらのカードを使ったイベントなども開催されるそうで、これはこれですごく面白そうです!

WS000004.jpg
WS000003.jpg

20周年特設サイトはこちら↓
http://www.pokemon-card.com/20th/


それでは、また!!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 2 | トラックバック: 0

【コミケ90参加告知】1日目「東1ホール」H56b「レインボージャム」

今年もこの季節がやって参りました!
この夏も【レインボージャム】として夏コミに参加します!

参加するのは1日目で、
東1ホールのH56b【レインボージャム】
にて旧裏本を1部300円にて頒布予定…!

今回はこんな感じの本になります!↓
表紙01
レインボージム旧裏祭りのレポートや、最新旧裏環境考察、デッキレシピなどでお送りする予定です!
ちなみに裏面はこんな感じです↓
表紙02
アローラ地方にナツメがグラビア撮影の仕事で向かったという妄想から生まれた産物です♪

更に…!!

今回はなんとスペシャルな御方が2名もゲスト原稿を寄稿してくださっています!

その中の一人がファームさん

ファームさんと言えばとても素敵なポケモン漫画を描いている御方で、
「勇気の畑」のサイトリンクを頂いていたり、手紙などもよく頂いております…!
1467460792568.jpg
1467460802848.jpg
natumesikisi001.jpg


以前頂いたこちらのナツメ記念色紙は家宝としてお手紙と一緒に自宅に厳重に保管されています…!ついらことが有った時とかに見て元気だしてます(`;ω;)ありがとうございます…!ありがとう過ぎます…!!(血涙


今回は更にこういう感じの漫画を3ページ描いて頂いていて、
sampleのコピー
もう一人のゲストのMaytiumさんのナツメ原稿と共に、本誌にとても華を添えて(というより僕が描いてる本編より豪華)いただいております…!(昇天

そしてそして更に…!!

以前から交流させて頂いているエカさんも共にうちのサークルを盛り上げてくれます!

エカさんと言えば以前ナツメ20周年のときにナツメ色紙を頂いて(これです!)↓
natumesikisi002.jpg
イベントでも毎度非常にお世話になってる御方なのですが、今回は僕のナツメ1400枚突破記念という事もあり、一緒にこんな感じのナツメのラバープレイマットを作成させてもらってます!!↓
natumemt.jpg

今回掲載した画像はまだラフ段階のものなのですが、大体こんな感じの方向性で作って頂く感じになります!

ちなみにこのプレイマットのサイズは60×35センチの厚さ3ミリで、裏面がしっかりとした感じのゴム素材なのでマットがズレにくく、水に強い印刷なのでデスクマットとしても優秀な代物…!大きなマウスパッドとしてもお使い頂けます…!!

お値段は1枚3000円の予定ですが、今のところイベントのみの頒布予定です。
また、前回出したエスパーレディ抱き枕が50000円で転売される事案があったので、転売は絶対にやめて欲しいです…
購入希望の方は一人3枚まででお願いします(汗

そしてなんとまだ更に…!!!

3日目「ア」の31b「レトロガール」様の「ナツメアンソロジー」も何部か委託で僕のスペースに置かせて貰う予定です!
IMG_20160313_014029.jpg

頒布価格は1部500円で、恐れ多くもこっそり僕も少しだけ参加させて頂いております!


そんなこんなで今年も次の冬も色々やっていきたいなと企んでる僕ですが、先日参加した旧裏オフのレポも書きたいところです。
が…ちょっとまだ夏コミの用意が終わってないので非常に遅れそうです(汗

それではまた!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 1 | トラックバック: 0

