【トレード】オフ直前!今回も気合入れていきまっす!!【対戦大募集】

今月はちょっとイベント盛りだくさんだったり、自分の所有カードを大量に整理していた為、期間が空いてしまいましたが未だに旧裏熱は全く冷めません!むしろ熱くなって来てます!!

そんな訳で、3月30日(土)はなすこるさんの所でオフ会!!クリックでURLにジャンプなすこるさん

さて、今回は前回の反省点を踏まえ、自分がトレード用に持っていくカード(全部は多過ぎて無理ですが(汗))を事前に写真で掲載しておけば色々と無駄が少ないかなーと思ったので掲載していきます!!

ではでは早速いきます!(掲載してるものは余りカードなので全部交換可能です)

まずは拡張シート!!
シート①
前のオフの時よりちょっと増えてます。
拡張シートは結構面白いカードが多いですが、個人的に最近「ニドラン♂」がイチオシカードです。
ベイビィを出されるとかなりしんどいカードですが、色々と特化すると面白いデッキが組めます。

その2↓
シート②
前回要望があった「ゴースト」を入荷しました!
このカードはスペック、絵柄共にとても素敵なカードですよね(*・ω・)
この中だと個人的には「キングラー」が好きです。「もろばバサミ」で被ダメージの限界に挑戦!!…なんて楽しいかも知れません(笑

その3↓
シート③
なにげに要望の多かった「ピジョン」や「メタモン」を少数ですが入荷致しました。
どちらも珍しい効果を持ったスペックのカードで、特化するデッキを組むと面白いデッキができます。

この中だと「カビゴン」「ビードル」辺りのカードの思い出が多いです。どっちも見た目以上に強力なカードなので、使ったことが無い人は是非1度使ってみてほしいです。

そして、地味にあまり出回らないクイックスターターのカードとかも↓
クイックスターター
圧倒的サラサラ感…!

クイックスターター版のカードはファイルに入れずに長期間保管してても、シートみたいに「反り」が出てこないのでコレクターにも親切な設計です!w

ソラさんのブログでも前に特集されていましたが、クイックスターター収録の「トレーナーカード」は通常版とは微妙にテキストが違うんですが(レアリティマークも無いです)、地味過ぎてよく存在を忘れられるカードです(´・ω・)

そしてお次はプロモカード系!!↓
プロモ①
しかしこうして見ると、なんかヤフオクに出品してる写真みたいですね(笑

ラッキースタジアムは「北信越(ミュウ)」×5、「中国、四国(ギャラドス)」×6、「関西(ホウオウ)」×4を今回は持っていきます!

これらのカードは所有枚数が多いので、他の地方のものとトレードを希望しております!具体的な希望は…

「東北(ディグダ)」×2
「九州(イワーク)」×4
「北海道(ピカチュウ)」×4
「中部(サンダー)」×5

です!1枚対1枚のレートで交換してくれると助かりますが、関西版は特にストックが多いのでおまけを付けても大丈夫ですb

「カードトレーナー認定証」は入手条件が中々厳しく、値段も結構お高いのでちょっと手放しにくいカードですが他のカードは割と普通に出せます(汗

プロモ②
圧倒的ピカチュウ感…!!
最近はあんまり見かけないCGのコロコロプロモピカチュウですが、押入れを整理してたらモッサリ出て来ました。自分の総所有枚数は約30枚ほど…でも「よくわかるポケモンカード~」の付録のサラサラ版はあんまり余ってません(汗

「ノコッチ(インフォメーションパック)」も結構余ってるんで、「キレイハナ(インフォメーションパック)」とトレードとかして貰えたら嬉しいなーとか思ってます。

「そらをとぶピカチュウ(ANAでんきショック)」も「そらをとぶピカチュウ(ANAでんげき)」とトレードしてほしい感じに余ってます!(他のトレードでも全然構いませんが)

プロモ③
圧倒的ANAプロモ感…!

「イマクニ?のドードー」は昔ジム拡張第2弾を買いまくったので大量に持ってます!結構面白いカードなので、他の白星レア辺りとトレードして頂ければ…

プロモ④
この辺のカードはあんまり状態が良くないです(汗

「ミュウ(WHFプロモ)」とかはうちで考案した殿堂ランク(プロモランク調整版)環境だと結構面白い活躍が出来るカードなので個人的にオススメのカードです。

プロモ⑤
この不人気筆頭カードの「エレブー(ファイルプロモ)」さんも、殿堂ランク(プロモランク調整版)環境だと意外に鉄壁の守備力を発揮してくれるんですが…いかんせん雷タイプをメインにしたデッキの人気が少ないので活躍の場が少ないカードですね(涙

「ミュウツー(WHF)」は殿堂ランク(プロモランク調整版)環境だと相手のベンチのベイビィに刺さったり、バトル場の特殊エネルギー持ちに刺さったりするのでちょっと面白いカードです。…耐久力は無いですが(汗

コロコロ系
そして最近大量品が謎の高騰を見せたことで密かな話題を呼んでいるコロコロプロモセット!!

余談ですが、最近うちのジムに復帰した「ゆりっぺ」が「エリカのミニリュウ」を無限収集し始めたのでトレード大募集です!!!

コロコロ系etc
この辺はよく見かけるカードですね。
「カポエラー(映画館)」は「バルキー」から進化するとかなり相手の意表を突けるのでちょっと面白いかも知れません。


そして…!
ここから先は「第一弾初版マーク無し」の交換用カードです!↓
第一弾マーク無し初版
レアリティマークが無いのが分かるように斜めに重ねて写しています。

もういっちょ↓
第一弾マーク無し初版②
長らく封印されていた押入れを整理したら一気にコンプリートまで近づいたので、トレード用カードのストックも若干ですが増えています。


と…
以上がちょっと珍しい交換用カードです!

写真で掲載してない他の通常レアなどはストレージボックスに詰め込んで持って行きます!
中でも「ストライク(ジャングル)」なんかは昔ジャングルのパックが1個50円で投売りされてたとき(プクリンデッキ全盛期)に集めまくったものが20枚以上余っているので無限収集にオススメです!(笑

あとはこの前ニコ生で開封した英語版ロケット団のカードや、トレーナーカードもナツメ以外のジムリーダーをはじめ、ドローソースやスタジアムカードなどをレア・コモン問わずに大量に持っていくので期待しておいてくださいっ♪



・・・そして!



今回は新裏のプレイヤーも来ると思うので…!

新裏カードも整理してバッチリ交換用カードを用意しました!!
VSコレクション
…と言っても「VSシリーズ」なんですけどね!!!(爆

最近は世間でもあんまり見かけなくなったVSシリーズのカードですが(以前カリンのブラッキーが一部で話題になりましたが)、結構出てきたので持って行きます!↓
VS①
「ヤナギのラプラス」は「インフォメーションパック」封入版の1stED無ししか出てこず…
確か製品版のパックから普通に「1ED」有りのものも出たと思うのですが、どうなんでしょう?

VS②
VSシリーズはイブキ無双の環境でしたが、「マツバ」とか「イツキ」デッキも結構好きでした。

ワザマシン系
当時コンプリートを目指す際に最大の難関だったワザマシンシリーズ。
今のカードも素敵ですが、この頃の杉森さんのイラストはなんだか見ていて落ち着きます(*・ω・)

キラとかetc
e以降のカードはまだ整理が追いついてないのでまだ殆ど出せないですが、eのスターターやマクドナルドのプロモも少数持って行きます!


と、ひとまずこちらが出せるトレード関連の写真は大体こんな感じです!!

そして、こちらが希望するトレードリスト(最新版)はこちら!!↓(◎は無限収集してます)

●旧裏面コモンアンコモン系◆
◎ナツメの眼
◎ナツメのサイキックコントロール
◎ナツメのESP
・アンノーンT
・アンノーンZ
◎ルージュラ(第一弾)
◎ルージュラ(拡張シート、クイックスターター)
◎ルージュラ(ネオ3)
◎ルージュラ(イントロパック)
◎ナツメのルージュラ(構築済みデッキ)
◎ナツメのルージュラ(ジム拡張2)

★旧裏面レア★
◎ナツメ(キラ、ノーマル両方)
・カスミ(キラ、ノーマル両方)
・エリカ(キラ、ノーマル両方)

・鋼コイル
・ホウオウ
・アンノーンG
・アンノーンH

□旧裏面プロモ□
・わるいオニドリル
・R団のニャース
・オムスター(通信進化キャンペーン)
・ゲンガー(通信進化キャンペーン)
・おたんじょうびピカチュウ(カレンダー)
・そらをとぶピカチュウ(ANA「でんげき」Ver)
・マリル(ANA)
◎ルージュラ(コロコロ)
◎ルージュラ(なったワケ)
・ラッキースタジアム「東北(ディグダ)」×2
・ラッキースタジアム「九州(イワーク)」×4
・ラッキースタジアム「北海道(ピカチュウ)」×4
・ラッキースタジアム「中部(サンダー)」×5


▲第一弾初版マーク無し▼
・パソコン通信
・ダウジングマシーン

●ポケモンカードVSシリーズのコモンアンコモン◆
※基本的に1stED問わず※
・ツクシのスピアー×2
・アカネのプクリン
・アカネのベロリンガ
・ミカンのサンダース
・シジマのオコリザル
・シジマのサイドン
・ヤナギのジュゴン
・ヤナギのラプラス(1stED)×3
・ヤナギのデリバード
・イブキのルージュラ
・カスミのヌオー
・エリカのワタッコ×2
・アンズのモルフォン
・アンズのマタドガス
・アンズのツボツボ
・タケシのオムスター
・カリンのヘルガー
・ワタルのプテラ

・ハヤトのワザマシン02
・ツクシのワザマシン01×2
・ツクシのワザマシン02
・マツバのワザマシン01
・ヤナギのワザマシン02×2
・イブキのワザマシン01
・カリンのワザマシン01
・カリンのワザマシン02

・きずぐすり(e版は不可)

★ポケモンカードVSシリーズのレア★

・R団のソーナンス×2
・R団のエンテイ

☆ポケモンカードeのクリスタルタイプ☆
・e3キングドラ(1ED無し)
・e4カブトプス(1ED無し)
・e4ホウオウ(1ED有り)
・e5リザードン(1ED無し)
・e5ゴローニャ(1ED無し)
・e5セレビィ(1ED無し)


■ポケモンカードweb■
・1stED付きカード


◎海外系カード◎
全部好きですが、ジム拡張以降の方が好きです


☆その他☆
ナツメグッズならなんでも!自作とかでも可!



と、ちょっとVS以降も詳しく書いて見ました。友人が無限回収してるカードも追加したので結構賑やかになってます!


そして、トレードの話題の次はバトルの話題!!
今回は新デッキ「でんでんタウンデッキ!!」を持って行きます!

すべてはTwitterでのつぶやきから始まったネタなのですが-------------------

コンセプトはメリープでの圧倒的加速!!
なんと!ミラーマッチで条件が揃えば理論上初手の1ターン目から最大11枚の雷エネルギーを自分につける事が出来てしまいます(ミラーマッチじゃなくても6枚つけれます)!!!
枚数が多いってレベルじゃねーぞ!w
でんでんタウン

そして、今回このミラーマッチ企画に協力してくれるのは前回「わるいマタドガスデッキ」でミラーマッチをしてくれた「ほえら」さん!!

11枚もエネルギーがメリープに付いてしまうと逆にピンチな気もしますが、結構条件が厳しいのと、ロマンに多少の犠牲はつきものなので気にせず対戦を満喫したいと思います!!

そして更に…!若干写真に写ってる気がしないでもないですが、ポケモンカードGB屈指の問題児の あの ポケモンのデッキもオリカで作って持っていきます!
殿堂ランク対応版とはいえ、その暴君っぷりは健在です!!

そんなこんなで直前の更新になってしまいましたが、今回も盛大に盛り上がっていきますよっ♪
またオフで会いましょう!!それではまたっ
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 8 | トラックバック: 0

新たなる戦い!3月のオフ告知

さてさて、先日大阪某所にて開催された「旧裏面オフ」の熱気もまだ残っている今日この頃ですが…

なんと!

今月末の3月30日(土)に難波の千日前にてポケモンカードがメインのオフが開催されます!
詳細はこちら↓
ポケモンカードオフ会チラシ
URL(クリックでページに飛びます)→Nas-kol HPさん
※ちなみに宣伝の許可は得ております※

とくに「~を持ってないと駄目」的な決まりごとは無く、ポケモン好きならフリーダムに集まって色々やれる模様です!

mixiの「旧版ポケモンカード愛好会」というコミュニティでもイベントトピックが建てられているので(ちなみに自分はこれで知りました)、おそらく旧裏面ポケモンカードが好きな人が何人か集まるんじゃないかと思います!!
ちなみに旧裏オフでお馴染みのソラさんアンドリューさんも来られる模様!かくいう自分も参加させて頂く予定です!

今回自分は前回あまり時間を取れなかった対戦をメインにいきたいと思います!
最近ニコニコ生放送で活躍していた「蛇王神眼デッキ」も、より2013年巳年仕様にチューニングされたので持っていこうと思います!!↓
封印されし蛇王神眼デッキ
あまりのスペック(弱さ)の凶悪さ故に旧裏時代では誰にも使われずにずっと封印されていた蛇王の暴走を----------君は止めることができるのか…!?

他にもおなじみの「ナツメスピリッツデッキ」「わるマタデッキ」をはじめ、ちょっとトリッキーな「フォレトスサイクルデッキ」「ラッキーリサイタルデッキ」、ネタに走りながらも嵌れば強い「富士山デッキ」「シャバドゥビタッチスゴイヘンシーン♪デッキ」、エネルギー以外は全部オリカの「ペルソナデッキ」を持って行こうと思います!!

そして!

やれる時間があるかどうか怪しいですが…せっかくなのでポケモンBW2も持って行こうと思います。
こっちは「ホウエン統一パーティ」「エスパー統一パーティ」で対戦参戦予定!…個人的に「ゾロアーク」超苦手なんで使われたら泣きます(´;ω;)
更に荷物に余裕が有ればポケモンカードGB2も持っていこうかと。できれば「カードポン!」とかしたいですね。

あとは…

↓トレード希望リスト↓(◎は無限収集してます)
●旧裏面コモンアンコモン系◆
◎ナツメの眼
◎ナツメのサイキックコントロール
◎ナツメのESP
・カツラの奥の手
・アンノーンP
・アンノーンQ
・アンノーンT
・アンノーンZ
・サンダー(拡張シート)
◎ムチュール(ネオ3)
◎ルージュラ(第一弾)
◎ルージュラ(拡張シート、クイックスターター)
◎ルージュラ(ネオ3)
◎ルージュラ(イントロパック)
◎ナツメのルージュラ(構築済みデッキ)
◎ナツメのルージュラ(ジム拡張2)
◎キョウのモンジャラ

★旧裏面レア★
◎ナツメ(キラ、ノーマル両方)
・鋼コイル
・ホウオウ
・R団のファイヤー
・クルミ
・アンノーンG
・アンノーンH

□旧裏面プロモ□
・わるいオニドリル
・R団のニャース
・フーディン(通信進化キャンペーン)
・オムスター(通信進化キャンペーン)
・ゲンガー(通信進化キャンペーン)
・おたんじょうびピカチュウ(カレンダー)
・そらをとぶピカチュウ(ANA「でんげき」Ver)
・マリル(ANA)
・トゲピー(ANA)
◎ムチュール(コロコロ)
◎ルージュラ(コロコロ)
◎ルージュラ(なったワケ)

▲第一弾初版マーク無し▼
・パソコン通信
・ダウジングマシーン
・ドガース
・ディグダ
・ユンゲラー
・ラッキー

●ポケモンカードVS~eシリーズのコモンアンコモン◆
※1stED問わず※
・ナツメのネイティオ
・ナツメのエーフィ
・ツクシのレディアン
・ワタルのリザードン
・アンズのモルフォン
・イブキのキングドラ
◎イブキのルージュラ
◎イツキのルージュラ
・ポケモン大好きクラブ
・オーキドはかせの研究
・超エネルギーリムーブ

・その他新裏のルージュラ&ムチュール

■ポケモンカードweb■
・1stED付きカード

◎海外系カード◎
全部好きですが、ジム拡張以降の方が好きです


☆その他☆
ナツメグッズならなんでも!自作とかでも可!



家のカードを整理したんで色々と細かい部分まで不足しているカードをピックアップしてみました。

こちら側の交換用カードは、余ってるレアカードをストレージに纏めて持っていく感じですが、なにか探してるカードや集めてるカードがあれば事前に言って貰えれば持って行きます!

と、大体そんな感じですね!

しかしこうしてみるとやっぱり関西は旧裏面に関しては活発な地域だなぁと思います。
こうやってドンドンプレイヤー同士の輪が広がれば、様々な形式のオフやルールの対戦を楽しむことができると思うので、新たなオフが生まれるというのは嬉しい現象ですね。この流れに乗って、関東やその他の地域でもオフなどが開催されれば良いなと思います(*・ω・)

それではまた!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 17 | トラックバック: 0