
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

【2016年】ナツメデッキ発売17周年記念!【2月26日】

明日2016年2月27日は世間ではポケモン赤緑発売20周年ですが…
今日2月26日はナツメデッキ発売17周年記念日…!!
旧裏初期の歴史

圧倒的祝福感・・・!!
あまり一般的に祝われてなさそうなので、僕は全力で祝いたいなと思います!

IMAG0156.jpg
ナツメデッキ発売17周年、おめでとうございます!
海外ではちゃんとキョウ(コウガ)やサカキ(ジョバンニ)のデッキも出てるんですよね(*・ω・)ナツメデッキと同期のカツラデッキもついでにお祝いしておこうと思います。

IMAG0546.jpg
さて!そんな訳で今回はなにから特集しようかなと思い悩んだ結果、まずは日本ではあまり触れられることの無かった海外分野から特集していきたいなと思います♪

IMAG0547.jpg
今回入手した海外のジム拡張1とジム拡張2のカードカタログ、ナツメ画像目当てで買ったんですが、日本のカードカタログと違ってノンキラ仕様が存在しないR団のサンダーのようなカードでも、キラ加工前の画像が掲載されてるのが非常に面白かったです!

IMAG0548.jpg
日本のカタログには無い絵柄の「Sabrinas Gaze」もちゃんと掲載されていますね(*・ω・)逆に日本語版の「ナツメの眼」イラストは掲載されていません。

IMAG0549.jpg
「Mistys Tears」も載ってます。
英文を読むのは大変ですが、中々面白い解説文章も沢山書いてるので読み応えがあって楽しいです。

IMAG0550.jpg
でっかいマチス画像。
日本の旧裏業界では不人気キャラですが、海外では人気のキャラなのかも知れません。

IMAG0551.jpg
でっかいエリカさん。このサイズで見れるのは貴重な感じがします。

IMAG0552.jpg
「闇からの挑戦」のパッケージで使われたキョウ。
キョウは何故かカードイラストでは無い方が採用されることが多いのですが、海外ではこの居眠りしてるようなキョウが人気なのでしょうか?

IMAG0553.jpg
同じく「闇からの挑戦」のパッケージイラストのサカキ。
この画像はポスターとかにも使われましたが、サカキ単体でこういう風にでっかく使用されることは無かった気がするのでなんだか新鮮な感じがします。

と・・・!
ここまで来たらもうお分かりの方も居るかも知れませんが・・・

なんと、ナツメの大きな画像はありませんでした・・・!(吐血
ナツメは大きな画像で掲載すると色々とセクシー過ぎるので掲載されなかったのでしょうか・・・(´*・ω・)

続いては、海外のオリカ特集!!
rite_of_passage___fake_card__reverse_holo__by_karite_kita_neko-d6vqdzq.png
めちゃくちゃ気合の入ったキラ仕様のジムバッジのオリジナルカードですね・・・!ゴールドバッジがまぶしいですが、他のバッジもかなり煌びやかでまぶしいです♪
今年はポケモン発売20周年にあわせて完全受注生産の2万ぐらいするジムバッジセットも出ますし、一瞬本物かと見紛うクオリティの高さに脱帽です・・・!

polymer_clay_sabrina_s_gastly_pokemon_card_2_by_samnomnomnom-d82c8yd.jpg
めちゃくちゃ立体なゴースのカード!しかもよくみると「Sabrinas」という文字が見えるので、ナツメのゴースですね!
中々日本人には無い感性で作られていると思います♪

sabrina_pokemon_card_by_mokinomo-d74nh4u.jpg
アニメ版サブリナもカード化・・・!
しかも微妙に現実的且つ実用的なスペック設定されてるのがちょっと面白いです♪

sabrina_pokemon_giantess_card_by_mokinomo-d74okd3.jpg
お次はなんと・・・!サブリナから進化した「ジャイアントサブリナ」・・・!!なんかポケウッドで似たような作品がありましたね・・・♪

公式イラストと背景の組み合わせ方がどことなく旧裏面時代のカードを彷彿とさせる感じで好きです!
ただ、スペックは流石にジャイアントなだけあって、並大抵のカードでは太刀打ちできないくらい強く設定されています!

sabrina_pokemon_giantess_card_2_by_mokinomo-d74v6y3.jpg
さらに・・・なんと!!
「ジャイアントサブリナ」から進化する「メガジャイアントサブリナ」なるカードまで登場・・・!!!
もはやスペックとかはジャングルバリヤードみたいな特殊壁ポケモン以外どうしようもない領域に突入していますが、相変わらず背景との組み合わせにこだわりを感じます・・・!履いてるズボンも巨大化のせいか、半ズボンになってますね!すごく強そうというか強いです!!!

kanto_gym_leader_6_sabrina_by_johnriddle20-d31o7sr.jpg
海外のナツメ壁紙。モルフォンがリストラされてますね・・・(´・ω・)
余談ですが、サブリナがくれるバッジは「マーシュバッジ」なんですよね。これってXYのジムリーダーの「マーシュ」と何か関係があるのかなー?とかも思ったりもしますが、どことなく雰囲気は似てるところが多いような気がします。

sabrina_frlg_by_lexiipantz-d6rh4dx.jpg
海外のナツメぬいぐるみ。すごく可愛いですね・・・日本では絶対に出なさそうなアイテムなのでめちゃくちゃ欲しいです!

sabrina___anime_ver__by_lexiipantz-d9afear.jpg
そしてまさかのアニポケナツメもぬいぐるみに・・・!
普段相手を人形にしているナツメがぬいぐるみになるのはなんだか面白いです。最近ぬいぐるみとして発売されたXYサトシと一緒に並べてみたくなりますね・・・♪

IMAG1868.jpg
そして!お次は海外版アニポケVHSを入手しました!側面に描かれたピカチュウが可愛いです。

IMAG1871.jpg
海外のナツメの声もイメージにあってる感じの声でした。

IMAG1873.jpg
無印アニポケは、お菓子のおまけDVDぐらいしか出てないので、いつかちゃんとしたの出して欲しい感あります・・・

IMAG1875.jpg
この壮大なジオラマは、設定資料集によるとナツメが自分で組み上げたらしいです。相当時間掛かっただろうなぁ・・・

IMAG1872.jpg
アイキャッチの「だ~れだ?」も「フ~ イズ ポ~ケモ~ン♪」になって、画像もなんだかアメリカンな配色に変更されてます。
影の答えはアブラさんですね!

IMAG1880.jpg
さらに!海外VHSの面白いところは本編だけじゃありません・・・!

IMAG1881.jpg
初代ポケモンのゲームのCMまで収録されています!

IMAG1882.jpg
ゲームボーイの中から飛び出してくるポケモン、めっちゃよく動きます!

IMAG1883.jpg
日本ではですが、海外ではですね・・・!スプラトゥーンのコラボでもそうでしたが、こういう違いはとても面白いと思います・・・!

そんなこんなで気がつけば最終更新終了がポケモン発売20周年に被るぐらい遅くなって、ラストの画像もそれっぽいものになってしまいましたが、もう一度最後に一言祝福のメッセージとともに今回の記事を締めようと思います!!次回は日本のナツメ特集を組みたいなと思ってます♪

ナツメデッキ発売17周年、そしてポケモン発売20周年、本当におめでとうございました!!
(`・ω・´)
カテゴリー: ナツメ話 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


