スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

トレーナーカード160枚!!

最近なんだかデッキの話ばっかりだったので、今回はちょっと気分転換…というかなにげにまだここでは1回も触れて無かった旧裏面オークションの話題です!

さて!

そんな訳で今回白猫が落札いたしましたのはこちら…↓
トレーナー160枚
トレーナーカード160枚セット!!

ちなみにオークション出品時はこんな感じで掲載されてたのですが…
落札物
1円開始で311円で最終的に落札!

入札時に「その中に○○は有りますか?」等の質問をしようとも思いましたが、それで内容が判明して値段が高騰するのが嫌だったのでそのまま入札。

なんせ160枚も有るので、おそらく写真に映ってないカードの中に写真のものよりも有用なものは絶対にあると確信していましたが、一番の入札動機は「ヤマブキシティジム(レアリティ表記無し)」があったためです。
このカードが入ってるということは、高確率で「ナツメの眼」が入ってるだろうなと予想しました。

早速ならべてみた↓
ズラーっと
中央下段の方になんだか思いっきり光ってて見えづらいカードが有りますが、「見えない壁」の横のカードは「タマゴの化石」と「ワープポイント」です。

予想した通り…やっぱり「ナツメの眼」、有りました♪
その他にも有用なカードがいっぱい!

ちなみに一番多かったカードは…↓
1番多かったカード
「ポケモンいれかえ」!!
ジム構築済みデッキに収録されているレアリティ表記無しのものが4枚、第一弾のものが8枚…
合計12枚も入ってました!w

やはり、アソートの多さと「コモン」というお手軽さが多さの秘訣でしょうか。

続いて2番目に多かったカード↓
2番目は・・・
絶対来ると思ってた「きずぐすり」「ディフェンダー」が10枚で同率2位…!
しかもこの「ディフェンダー」…よく見るとワニノコのマークがある「イントロパック★ネオ」のものです!アンコモンでもやっぱりアソート数が多いと出回りますよね!

「きずぐすり」は正直もっと多いかなって思ってましたが、意外に「ポケモンいれかえ」よりも少ないという結果に…

ちなみに横に写ってる「ポケモンセンター」「エネルギー・リムーブ」は、絶対いっぱい入ってるだろうなーと勝手に予想してた割に、2枚ずつしかありませんでした。「突風」も1枚のみ。


そして3番目に多かったカードは…↓
2番目に多かったカード
「なにかの化石」「なんでもなおし」が9枚で、同率3位!!
化石のパックはあまり買った記憶が無いので意外な結果でした。やはり「コモン」は多いというセオリー!

「なんでもなおし」は「ポケモンいれかえ」に続いてアソートの多さが関係してると思いますが、「アンコモン」なのにこれだけの量があるのは、やっぱりみんな使わないからry


さらに、実はこんなカードも…↓
★
左上2枚はプロモカードの「超エネルギー回収」「キョウの忍者ジム」ですね。

他にも「クルミ」「抵抗力低下ジム」「錯乱ジム」などの強力なレアカードが入っていて驚きました。
(逆に、もしかしたら「ナツメ」が入ってるかも…と期待してたのに「カツラ」が入っててちょっと複雑な心境だったりもします(爆))
これらのカードがオークション出品時の写真に写っていれば確実に値段がもう少し高騰したと思います。良い買い物でした♪

スタジアムも結構ありました↓
スタジアムカード
「ロケット団のアジト」「ロケット団の爆発ジム」は需要もそこそこあり、面白いカードなので好きです。
コモンカードの「せまいジム」が無いのがちょっと意外でした。

そして最後は…↓
希少カード
個人的にあまり持ってないカードが結構入ってて良かったです。

特に「ジム拡張シリーズオンリー戦(殿堂ランク採用)」で猛威をふるった「カツラの奥の手」が2枚も入ってたのは嬉しかったですね。現役当時、このカード全然当たらなかったです!w
「ウツギはかせ」も色々なデッキ構築に必要なので、入っていて嬉しかったです。

「ナツメの眼」は「ヤマブキシティジム」と同じレアリティ表記無しの構築済みデッキアソートのもので、入ってたのはこの1枚だけでしたが自分の思惑通り手に入ったので良かったです。(コモンですが優秀な能力な上に結構手に入りにくい印象で、海外ではこのイラストが差し替えられてるので結構需要が有るみたいです)


と、今回の日記はこんな感じです。
やっぱり「大量セット」の入札はドキドキするので楽しいですね♪

最近は謎の高騰をみせたりして、中々落札まで漕ぎ着けないことが多い旧裏面ポケモンカードオークションですが、まだまだ盛り上げていきたいと思ってるので気長に入札していこうと思います!

それではまたっ
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: オークションの話題 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


