
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

祝!ポケモンBW2発売!!

仕事&ポケモンBW2のプレイという隙の無いコンボにて更新が遅れてしまいましたが…

6月23日…ついに「ポケモンBW2」が発売となりました!!

せっかくなので、今回はポケモンBW2にちなんだ日記を描こうと思います♪

VSホミカ
こんな感じで白猫もプレイを進めております!(*・ω・)爆裂ッ!!

BW2ナツメの人気
なにやら今作ではナツメが大人気なようで何よりです(*・ω・)

どちらの輝きが…
そして…事前にPVでも観ていましたが、カミツレさん変わり過ぎwww

…でも、ナツメのイメチェンに比べたら全然面影が残ってるので、冷静に考えるとあんまり驚きは無いかも(*・ω・)声優も変わってたから最初はカミツレの姉妹かなんかかと思ったけど。

カミツレスカウター
なんかスカウターみたいなの着けてますよね(*・ω・)きっとコレで相手のシャイニングパワーを測定してるんだな…


そんな訳で、ポケモンBW2発売記念といたしまして、今回もオリカを作ってみましたー!じゃじゃん♪

カミツレの眼

「カミツレの眼」…!
お互いのプレイヤーは、それぞれ手札を見せ合い、手札にある「キラカード」の枚数を数え、それらすべてを自分の山札に戻す。その後、お互いに山札をよく切り、それぞれ自分が戻した枚数のカードを引いて、手札にする。
という効果。

名前や構図で「あっ」と思った人は中々の旧裏面フリーク。
そう、これは「ナツメの眼」の亜種的カードですね!

「ナツメの眼」も、お互いの手札を変化させるカードですが、こちらは「キラカード」の枚数だけ手札を変化させることが出来ます。
また、「ナツメの眼」とは違い、お互いの手札の内容が露見する点にも注意が必要です。

「キラカード」と言えば、「強い進化カード」が多いので、ドローソースとして使うよりも、妨害系のカードとして使えるかも知れません。

ドローソースとして使う場合は、デッキ構築の際にクイックスターターの「キラカード(ストライクやマスターボール)」や構築済みデッキの「キラカード(カツラやエリカ)」を入れると面白いと思います。

気が付けばキラカード満載デッキに…
なんて、まさに煌びやかなイメージが「カミツレ」らしさが出てるんじゃないでしょうか?
BW2での「イメージチェンジ」という要素も効果で表現したいなぁと思ってテキストを製作しました。


続いて2枚目↓
シャイニングビューティー

「シャイニングビューティー」
お互いのプレイヤーは、それぞれ手札を見せ合い、手札にある「キラカード以外のカード」の枚数を数え、それらすべてを自分の山札に戻す。その後、お互いに山札をよく切り、それぞれ自分が戻した枚数のカードを引いて、手札にする。
という効果。

こちらは旧カミツレ。余談ですが、ダジャレが好きなカミツレさんはナツメともかなり仲が良いんじゃないだろうか…などと妄想してしまいます(アニメ版ナツメにはゴーストのダジャレで心を開くという設定が有ります)。

カードの効果は「カミツレの眼」と対照的で、こちらは「キラカード以外のカード」の数だけ手札を変化させることが出来ます。
「カミツレの眼」と併用すれば、臨機応変な使い方が出来ると思います。


カミツレ「 あなたが これからも まわりを 輝かせる人で ありますように 」


そしてラストの1枚は-------------------------
カミツレ(BW2)
「カミツレ(BW2)」
自分の手札から「キラカード以外のカード」を1枚選び、山札に戻す。その後、自分の山札から「キラカード」を1枚選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札をよく切る。

ポケモン交換おじさんみたいな効果ですが、戻すカードは「キラカード以外」限定で、引いてくるカードが「キラカード」限定となります。爆裂ッ!!
手札に「オーキドはかせ」がダブったときのフォローにも使えますし、ちょっと工夫すれば「エリカ(キラ)」などのドロソも引いて来れたりします。

「カミツレ(BW2)」はまさに「かがやき(キラ)」をもたらせるカード…!!

※ちなみに「カミツレ(BW2)」の背景は黒マメ氏の背景素材をお借りして製作しています※
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3121597


と、今回はそんな感じです!
次回は「大阪で旧裏面カードを扱っているお店」関連の話題で書こうと思います♪


それではまたっ!
(`・ω・´)
カテゴリー: 旧裏面ポケカオリカ関係 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
2年後の方がアリ
No title
>>猫好きな名無しさん
猫好きな人ktkr!こんにちは♪(`・ω・)ノ

カミツレさんの見た目に関しては、人によって賛否両論色々わかれるところですが、新旧どっちにもそれぞれの良さが有りますよね♪

個人的に新カミツレさんは沢城さんが声当ててるのがポイント高いです(*・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント


