スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

Pokemon Trading Figure Game!

今回は僕が捜し求めてる珍品【Pokemon Trading Figure Game】の話題です!

「Pokemon Trading Figure Game」とは、
トレーディングカードとフィギュアを合体させたかのようなゲームで、手持ちのポケモン3体を移動させて敵の陣地を奪うことが目的のゲーム。

大きなポケモンなら1コマの移動、小さいポケモンだと2コマ移動できます。
相手ポケモンとのバトルのときは、台座の部分を回して出た色を競うみたいです。

色の強さの順序は、となっているとか。

マチス
造型は日本の有名なフィギュアメーカーの「海洋堂」さんが担当してるということで、かなり躍動感のあるフィギュアに仕上げられていて素敵だなと思いました(*・ω・)

お値段は、
4つ1セットになった「スターターキット」が14ドル99セント(約1800円)で、3個で9ドル99セント(約1200円)、2個で6ドル99セント(約840円)、1個で3ドル99セント(約480円)。



-------------------セント…?


そう。
このグッズは海外でしか販売されなかったんですよね。

僕が知ってるシリーズは↓
第1弾
この第1弾。

そして↓
第2弾
こちらの第2弾。

さらに↓
Groundbreakers
この「Groundbreakers」という第3弾です。

販売時はこんな感じ↓
レッド
すっごい海外テイスト。
レッドとリザードンがとても格好良いです!

レッドの色違い
こちらではレッドの色違いがががっ…!
商品名では「Green(グリーン)」と書かれているのですが、日本だと「グリーン」は「シゲル」のイメージが強いですよね。
(ちなみにシゲルは海外では「Gary Oak」という名前なので、このシリーズには出ていないみたいです)


と…
ここまでこの記事を書いていると「全然ポケモンカードと関係無いじゃん!」と言われそうですが、実はこのフィギュアにはちょっと面白いカードが付属します。


こ…このデザインは……↓
人気のビードルさん

すごく…どこかで見たことが……↓
どうみてもプラスパワー


そう、コレですね!!
普通のトレーナーカード
ポケモンカードのトレーナーカードを横デザインにした感じのカードです。

個人的に「Scoop Up(ポケモン回収)」はフィギュアでもビードル絵柄なのかwwww
と思わずツッコミを入れたくなるデザインですね!
こっちはお馴染みの「Scoop Up」↓
Scoop Up


ここから先は、上に並べた写真のカードをちょっとだけ説明していきたいと思います。


「Long Throw」はフィギュアオリジナルのカードですね。

「Full Heal」はお馴染みの「なんでもなおし」。
絵柄が新裏面のポケモンカードe時代のものになっています。

「Max Revive」は結構マイナーカードですが、旧裏面の「げんきのかたまり」そのまんまの絵柄です。

「Switch」は「ポケモンいれかえ」で、この図柄は確かADV時代のだったと思うのですが…
手元に資料が無かったので比較画像を載せられませんでした。

「X Attack」は何故か名称がわざわざ変更されている「プラスパワー」ですね。
「Swap Spts」と「X Accuracy」はオリジナルカードみたいです。


これらのカードの使用可能タイミングはイマイチよく分かりませんが、旧裏面のカードイラストがこんなところでも見られてちょっと嬉しかったです。

前々回のナツメ700枚突破記念日記でも少し触れたのですが、僕はこの「Pokemon Trading Figure Game」の「Sabrina(ナツメ)」を探しています(マチスやカスミなんかの人物系フィギュアも珍しいので、手に入るのであれば欲しいところですが)。

なので、もし売ってるところを見つけたとかいう情報があれば是非教えて頂きたいなーとか思いながら、「Pokemon Trading Figure Game」紹介日記を書いてみました!ポケモンカード等とのトレーディングも受け付けております!

と、今回はそんな感じですね。海外にはまだまだ僕の知らない未知の世界が広がっていて面白いです!!

























おまけの【次回予告】コーナー!
リバースホロ回収
この怪しい光を放つカードは……

ニドラン♀
ニドラン♀が4種類…!?

次はこんな感じの記事を予定しております!
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: 海外カードの話題 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
こんにちは!
付属のカードがおもしろですね!

ナツメ(サブリナ)をebayで探してみたんですが、残念ながら見つけられませんでした。

海外でもレアな商品のようですね。うらやましい・・・

レッドの色違いが「グリーン」と言うのがおもしろい!
ただ色が違うだけ何ですがw
なら青にして「ブルー」がいてもいいんですけれどねw
No title
>>sataku009さん
どうもこんにちは!
この付属カード、使いまわし感がヤバイですよね!w
僕が知ってるのはここに掲載したものだけなのですが、他にもどんな種類が有るのか非常に気になるところです。

>ナツメ(サブリナ)をebayで探してみた
ありがとうございます!
僕も色々調べたんですが、この「Pokemon Trading Figure Game」自体が結構レアな商品みたいで、中でも人物系のものはあんまり見かけない感じですよね(*・ω・)

もし見かけたら、かなりレアなカードと交換するのでまた教えて頂きたく思いますっ

>レッドの色違いが「グリーン」
ですよね。
なにかと海外では不遇な「緑」ですが、「グリーン」はゲーム内で結構重要なポジションに居たので採用されたのかも知れません(その割にはレッドの色違いの使いまわしだったりもしますが…)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>>非表示コメントさん
こ、これはすごい情報ですね…!!ありがとうございます(*・ω・)

めっちゃ欲しいですが、僕には「グラシアス」ぐらいしか読めなかったです(汗
スペイン語難しいですね…(*´・ω・)アスタ・ラ・ビスタ!

コメントの投稿

非公開コメント


