スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

続・ナツメ図鑑!

この前のオフで僕の総ナツメ所持数が720(なつめ)枚になりました!!

そこで、なんか数字的にちょっとだけキリが良いというか語呂が良い感じなので記念日記みたいなのを書こうかなーと思っていたら…


なんと!!

僕の「ナツメ話」の記事がポケ書さんで紹介されてるじゃないですかーッ!(`*・ω・*)
(↑青文字クリックでサイトにジャンプします)

「ポケ書」さんと言えば、ポケモン好きでネットやってる人ならおそらく誰しもが知っているであろう総合ポケモン情報サイト…!(だと個人的に思ってます)

余談ですが僕は「ポケ書」さんで配布されてるゲームの「タイプ:ワイルド」が凄く好きで、かなりやり込んでました!ちなみにこういうゲームです↓
タイトル画面
キャラセレ画面
きっく
勝利画面
黒カラーのサーナイトが好きでよく使っていました。
サーナイトの他にも、鬼畜判定の小足を持つ「ルカリオ」や、連続技のどくづきでの毒付着が強い「ゲンガー」辺りもよく使ってます。

ネット対戦ができるツールもあるので、ポケモンや格闘ゲームが好きな人は是非プレイしてみると良いと思います!


さて!
そんな訳で、ここが多くの人の目に触れるようになった今---------------これは中途半端なナツメ記事を書いている場合じゃないなと猛省し、1週間ぐらいかけて部屋を大掃除したら色々出てきたので早速記事にします!!

まずはナツメ特集のときに貼るのを忘れていたナツメファイル放送動画!↓
13年ぐらいかけてポケモンカードのナツメを集めてみた。
ちょっと長い動画ですが、写真ではなく動画で見るとより一層迫力があると思います。

そして、以前記事でも少し触れたポケスタ金銀のナツメのきゅうしょやられの画像を昔使っていた携帯電話から発掘したので掲載!
きゅうしょ?
直撮り画像しか手元になく、ソフト自体は弟の手に渡ってしまったので画質が悪いです(汗

そして次は、ナツメ側がきゅうしょに当てたときの画像です!
ポケスタ金銀ナツメ②
ナツメ「……………。」

無言でセクシーポーズ…!
超COOL!COOL過ぎんぜナツメさんーッ!

そして3枚目はナツメに負けたときにたまに出るレア画像です!
ナツメ敗北後
ナツメ「まけたから といって さびしがる ことは ないわよ。」

(*`・ω・)

さびしがる…?

(*`・ω・)

くやしがる…じゃなくて…?

Σ(`・ω・)!!

そうか!
負けた後もナツメさんが一緒に居てくれるから「さびしがる ことは ない」という…ナツメさんからの熱いメッセージなのかコレは-----------ッ!

と…勝手に解釈して当時の僕は納得してました!
ちなみにこの画像をてっとり早く見るには「じばく」系のワザを覚えたポケモンを複数用意すると良かったように記憶してます。

と、なにやら懐かしいナツメ話でしたが、最近のナツメさんは-------------
ミュウツー
ミュウツーとか使って来ます!

あんた本気出し過ぎだろーーーー!!w
最近wi-fiで配信されたPWTの「でんせつのポケモンどうしのたたかい」では、ジュエルサイコブレイクの驚異的火力で全国のプレイヤーを全力で「さびしがらせよう」とするナツメ…!だがそれがいい!!


あと、押入れからこんな物が出てきたり--------------------
22話
初代アニメ版ジャンボカード…!!今となっては結構珍しいものだと思います(*・ω・)

ちなみに裏面はこんな感じです↓
22話裏面
拡張シートみたいにカードは剥がせる仕様になってます…!だが、僕は剥がさない……!!

23話
めっちゃ懐かしいです。

23話裏面
確か裏面のこのモンスターボールの色が「白色」のものは人物のカードだったような気がするんですが…(黄色はピカチュウ関連っぽいですよね)
未開封で置いておきたいので確認できず!

24話
基本的にこの面の画像はアニメのシーンを再現した絵柄ですが、実際のアニメで使われた画像とは少し異なるのでおそらくこのカードのために描き下ろされてるイラストだと思われます。

24話裏面
正直剥がしたい…!でも……!剥がさないのが俺のジャスティス……!!



…と、僕の理性がまだかろうじで保たれている内になつかしのグッズは片付けて次行きましょう!


次はこんなのも出てきました!↓
海外版ジム拡張1
海外版ジム拡張のパックの袋!!

残念ながらこちらは開けてしまってますが、今ではもう見かけることの無いものなのでちょっと新鮮な感じです。
日本の拡張パックと違って吊り下げ用の穴がパックに無いのが文化の違いを感じますよね。
なにより「ジムリーダー」それぞれの絵柄のパックがあるのが素敵だと思います!…でもマチスは一番売れ残ってry
ちなみにパックの絵柄による中身の偏りなどは無かったです。

あと、378円という値札が付いていますが、これは地元のトイザラスで購入したときのものです。
当時、まだ中高生だった僕にはこの価格は結構きついものが有りました(笑


そして…!
ジム拡張1のパックがあるというわけで、もちろんコレもあります!!
海外版ジム拡張2
海外版ジム拡張2のパックの袋!!

しかもなにげにパックのイラストが日本版の箱やポスターにのみ使われていた杉森さんの描き下ろしイラスト…!!(※但しカツラを除く)
「キョウ」のイラストなんて、コレを「キラ版」のイラストとして採用すれば良かったじゃないですかー!って言いたくなるぐらいカッコ良いです!(海外版ではノーマルと同じ絵柄でキラ仕様のキョウが出ましたが)

とにかくこういう細かい部分をこっそり使ってくるところが海外版のにくいところです!

こんな仕様にされたら……

ナツメパック8個
ナツメパックだけいっぱい買ってまうやろーーー!!!
(ちなみにナツメ柄だとナツメが出やすい等のカードの偏りはありません)

未開封のナツメパックがこちら↓
ナツメパック
「ゴールドバッジ」を胸に付けてますね!こういうアングルの杉森さんのイラストはちょっと珍しい気がします。
ちなみに「ナツメのESP」のイラストに少しだけ似てますが違います!

裏面はこんな感じ↓
ナツメパック後ろ
英語だらけでまさに海外版って感じですね!!
余談ですが僕は海外版ポケモンカードのおかげでホンの少しだけ英語に耐性ができましたb


やっぱり海外版の旧ポケモンカードにはとても魅力を感じます!
他にも結構色々なブツが発掘されたんですが、ナツメにあんまり関係無いので今日はこの辺にしておこうかと思います。


あと、次回はまた「殿堂ランク」についての記事を書く予定です!!
現在掲載している「殿堂ランク」ですが、厳密には「ポケモンカードweb」のカードも普通に使用可能だった時期なので、「ポケモンカードwebに再録されたプロモカード」の殿堂ランクが解除されます!

web再録の「通信進化ゲンガー」や「わるいフシギバナ」辺りのカードは少なからず環境に影響してくるカードだと思いますし、なにより殿堂ランクの付け方が大味だったプロモカードの制限が少しだけですが明確な理由で緩くなるのは面白いのではないでしょうか?

…なので、なるべく近いうちに書こうと思いますッ(汗
それではまたっ!!
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: ナツメ話 | コメント: 10 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

こんにちは。

>ポケ書

ポ、ポケ書と言えば、ポケモン界でもかなり有名なサイトじゃないですか…。
そんなサイトで紹介されているとは。


>タイプワイルド

ファンが作ったポケモンの格ゲーがある、とはうっすら聞いたことありますが、ここまでのクオリティだったとは…。
また調べておこうと思います。
公式でもポケモンの格ゲーが出れば、かなり面白そうだなぁと。


>さびしがる

何という解釈…。
ですが、確かに「さびしがる」は合って無いですよね。

なるほど、ポケスタでのリーダーの反応にも見所が…。
ポケスタの動画を片っ端からチェックして、イブキの反応を…(自分でしろ。


>アニメジャンボカード

これ良いですね~。
サトシの目の色やピカチュウの丸っこさが、懐古廚の心をくすぐります。

ポケカだけでなく、こういうアニメグッズも収集ポイントですね。


>海外パック

海外のパックは絵柄が色々あって良いですよね~。
開けたら即廃棄がパックの常ですが、色々絵柄があると何か残したくなります。

一瞬カスミパックならカスミのカードしか入ってないのかと、錯覚には陥りますが…。


>次回の殿堂ランク

旧裏の「殿堂ランク」には時期等色々ありますが、再録による殿堂ランク解除もあるんですね。
色々まとめることがあり、大変だと思いますが、楽しみに待っています~。
ナツメコレクターの話
ポケ書で取り上げられていたので気になって伺いました。
ナツメ720枚、英語版なども網羅していて大変素晴らしいコレクションだと思います。
しかし気になったのですが、10年ほど前に愛知ポケカネットジムのレイさんという方がナツメを収集していて、数百枚所持していたと記憶しています。
その方のことはご存知でしょうか?
No title
>>だだちよさん
ポケ書さんで紹介されたときは僕もかなりビックリしました!

「タイプ:ワイルド」はグラフィックや操作性も素晴らしいですが、BGMもかなりこだわって作られてるので是非体験してみてください♪

公式の格闘ゲームは…僕もよく想像したことが有ります!

ただ、単純にポケモンを格闘ゲームにしただけではややインパクトが薄いので、育成システムを搭載して必殺ワザを4つ選んで好きな構成にできる、対戦前に「もちもの」を選んで持たすことが出来る…とかだと面白いかもって思いますね。

3on3で交代システムとかも絡めれれば相当な独自性のある格闘ゲームができると思いますが、バランス調整がすごく難しそうです(*・ω・)

>さびしがる
当時はあれ?って思ってました。
久々にまたポケスタ金銀をプレイしたくなったので、ソフトが手元に来たらイブキの台詞集も特集しようと思いますb

>アニメ
今のサトシはカラーコンタクトしてるみたいな感じですもんね。

>殿堂ランク
webの再録カードは「伝説3鳥に弱点が追加」されてたりしてるので旧裏限定環境で考慮するとなると微妙に話がややこしくなるかもですが、中々面白いプロモカードが使えるようになるので改めて纏めたいと思いますb


色々細かい部分までコメントありがとうございましたッ♪(`*・ω・*)ノ
No title
>>旧裏世代さん
ありがとうございます!これがポケ書さん効果…ッ!(*`・ω・)
ポケモンカードは一時期完全に引退してたのですが、ナツメは現役当時から友人達にも協力してもらってコツコツ集めてました♪

>ポケカネットジム
これまたかなり懐かしい名前が出て来ましたね…!

もう1人のナツメコレクターの方とは確か過去に一度お会いしたことがあるのですが、当時はかなりのナツメを所持している…との話を伺ったことがあります。

具体的な枚数は存じませんが、同じ志を持つ者として、またいつかお話したいなと思っております(*・ω・)
No title
こんにちは!
すごい!大手に紹介とは・・・
私もひかるポケモンを100枚ぐらい集めたら紹介されるかな(笑)

冗談はさておき、ナツメコレクションが本当にすごいですね。
ジャンボカードダスまでそろえてあるのに驚きです!!
アニメではゴーストが良い味出していましたよね。サトシはオコリザルとかゴーストとかバタフリーとかと、結構他人に譲るので幼心に歯がゆさを覚えていましたw
No title
お初に失礼致します、いやはや凄まじいコレクションですね!
懐かしかったり珍しかったり…感服致します!!
色々と思い出はありますが当時ポケスペで
レッドとナツメの混浴シーンにドキドキでした(*´∀`)

最近ではポケウッドやっててナツメ…もといジュジュベ様の
「うそ…私の財産、少なすぎ!?」に盛大に笑ってしまいました^^
No title
>>sataku009さん
「ひかるポケモン100枚」は間違いなく色々な方面から注目されると思いますよ!!………でも「ひかるミュウ」なら割と楽に実現可能かもry

>ナツメコレクション
嬉しいお言葉ありがとうございます!
アニメ関連を含めるともうちょっとだけ出てきそうなんですが、今回はここまでですね。
次回777枚達成時にはまた新しい画像を用意できたら良いなーとか思ってます♪

アニメのゴーストは印象的ですよね!
なにげにアニメが無かったら僕が愛用している「ナツメのゴースト」や「タケシのロコン」は存在しなかったであろうカードなので、ちょっと感慨深いですね。

「タイプ:ワイルド」の方でもナツメのゴーストやゲンガーが大活躍したりするんで中々面白いです。
No title
>>イルレイさん
ようこそはじめまして!
ポケスぺはあんまり知らないんですが、色々面白いみたいですね♪

僕は当時だと別冊コロコロコミックの「電撃ピカチュウ」にドキドキしてました!w
他にはちょっとマイナーですが、「ゴールデンボーイズ」もかなり好きでした。

>ポケウッド
あれヤバイですよね!w
展開次第で結構暴走できたりするおかげで色々楽しませてもらいました(*・ω・)
No title
「まけたから といって さびしがる ことは ないわよ。」

熱すぎですね。
No title
>>ナツメファンさん
この台詞、よく考えるとすごく熱いですよね・・・!
ポケモンも20周年を迎えたことですし、またポケモンスタジアムのような、初代のジムリーダー達と戦える感じの新作を出して欲しいなと思います(*・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント


