スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

旧裏面のお店!&年末のお知らせ!

つい最近、冬コミの原稿作業中にメインPCのHDDが壊れてしまい、サブPCも何故かネットに接続できないという絶望的な状況だったんでしたが、なんとか持ち直しました!

さて、今回は過去にスイカさんのブログで紹介されていた遊戯屋さんにいって来ました!!

お店のホームページ→遊戯屋さん

大阪の平野にあると聞き、みやせんと一緒に朝から車でぶーんと大冒険!
和歌山のお店も色々まわったので、そちらは次の機会に紹介しようと思います!


まず・・・
遊戯屋さんの店内に入ると---------------------------------

旧裏の棚

大量のストレージボックスががが!
店長は「良いカードはこの前ほとんど買っていかれたよー」とおっしゃっておりましたが、中々興味深いものがあったので色々と購入!!(ちなみにお店の紹介や写真撮影の許可は得ています)

新裏系
まずは新裏系。
VSシリーズのカードはヤフオクでも謎の高騰を見せています。中でも「ワザマシン」系のカードは高額になりやすい傾向にあり、デザインも好きなので購入。
「e1ラッキー」はカードeリーダーで読み込むとコイントスのミニゲームができるので予備を確保。「水の都のカブトプス」は以前ニコ生でハーフデッキ放送をしたときに結構面白かったので購入。余談ですがこのカード(映画限定デッキ)もセットだと結構な値段がつく代物。

他は適当に所持数が少ないので購入した感じです(*・ω・)

ジムリーダー系
続いて新旧ジムリーダー系!
「コロコロプロモニューラ」はまだ9枚もってなかったので購入。
「ヤナギのニューラ」は昔自分が公式大会の予選を突破するときにめちゃくちゃお世話になったカードで、なつかしかったので購入。結構好きなデザインのカードです。
「ナツメのユンゲラー」は、新旧対決デッキを組むとき用に予備を補給。こいつで新裏のEXをバンバン狩りたいですね!
「ナツメのネイティオ&エーフィ」は9枚収集目指して回収中。最近はあまり見かけないカードです。

シート系
続きましては拡張シート系!
1枚だけコロコロプロモの「アンノーンR」が混ざってます!
ニョロモは所持数が少なく、とても優秀なカードなので購入。「プクリン」は実践投入には厳しいカードですが、これも所持数が少ないので購入しました。
「ジュゴン」「ラプラス」はみやせんが無限収集中のカードです。

英語系
そしてお次はなんと僕の大好きな英語版カード!!
「パソコン通信」の英語版は個人的にほとんどみたことがないカードだったんで物凄くうれしかったですね♪

いろいろ
他にも色々と細かいものがあったので購入!1枚20円なので、ちょっとでも迷ったら買いました!

「ヒトデマン」はマーク無し第一弾でした。最近コツコツとマーク無し第一弾を集めてます(*・ω・)

万象系
他にも個人的にハマってる「神羅万象チョコ」のグッズを購入!!…ちなみにこの時自分の手持ちが少なかったんで店長に言ってみたらかなり値下げしてくれてめちゃくちゃ感動しました!

「神羅万象チョコ」のカードの品揃えもかなりのもので、以前ホームページでも拝見しましたが、抽選プレゼント系のカードセットや限定カードなんかもズラリとショーケースにならんでおり、ファイルの中にもかなりの数のカードがあったので、「神羅万象チョコ」フリークの人にもオススメのお店です!!

さらに・・・
ガハラさんスリーブ
購入した「天狼拳エメラルダ」と「クリス」が「戦場ヶ原さんのスリーブ」に入れてくれてるという店長の心意気に感動しました!
僕は「ナツメ」が好きなんですが、戦場ヶ原さんもかなり好きです。こういう細かいサービスをしてくれるお店は中々ないと思います(*・ω・)

そして・・・
その後店長と色々しゃべっていたら、7時ぐらいに着いたはずなのに気がつけば閉店時間の9時になっていました!w
ものすごく気さくな店長で、お店の奥にあるまだ店頭に出ていないカードファイルをいくつか見せて頂き、いずれは正式にお店に置きたいとおっしゃっていました。

結構英語版カードがあったので個人的にテンションがあがりました!w

店長は旧裏面全盛期にも旧裏に触れていた時期があったらしく、色々と懐かしい話ができました。
今は旧裏の波が密かに訪れ、僕もまたこの波を大きくしようと思っているので、遊戯屋さんを中心に色々な旧裏フリークが集まれば良いなと思いました。
なかなかこういう旧裏に対して勢力的なお店は無いので、これからも応援してます!(`・ω・)

さらにおまけ↓
ひかるポケモン
ショーケースに飾られていた「ひかるコイキング」「ひかるライチュウ」!!
いや、実物をこうしてお店でみるのは何年ぶりでしょうかッ!?

店長は値下げした方が良いかなーって言ってましたが、ショップ価格でひかるライチュウ「6880円」は安い!と僕は思ったんですが、最近お店のホームページで売れたとの報告があったみたいです。

うーん絶妙な価格設定・・・!

旧裏全盛期だと、カードショップのひかるポケモンはミュウ以外は軒並み1万円ぐらいの値段でした。
「ひかるカブトプス」「ひかるセレビィ」あたりは人気も少ないですが、「ひかるライチュウ」はやっぱり買う人が居ましたね!
ちょくちょく品物の流通があるみたいなので、この調子でどんどん循環されれば良いなと思います!

と、今回はそんな感じです!!
遊戯屋さん
個人的に遊戯屋さんは今一番HOTなお店に認定されたので、これからもちょくちょく足を運んでみたいです!
次回また友人の車で行くときは、店長が見たいって言ってた僕のレアカードのファイルも持参しようと思います!!


・年末のアレ
無事に30部製本できたのでコッソリと参加します!!

旧裏のナツメの話題満載の、ちょっと懐かしいデザインの小冊子オリカ1枚(カスミ新旧ナツメホミカ)をランダムで1枚セットで300円で配布予定!!

それぞれ3種類のオリカ10枚ずつをまとめて30枚の山札にして、購入者の人によく山札をきってもらって1枚引いて頂きます!
そして絵柄はレインボージムメンバーの殿下の描き下ろし!どれも素敵ですがダークな仕上がりがカッコ良いホミカ柄が個人的に一番気に入ってます(*・ω・)

本の紙の素材にもちょっとこだわって割とカラーなページを入れて製本したんで遊びに来てやってくれれば超喜びます!!

参加スペースは1日目東6ホール「タ」05a【レインボージャム】です!

今年も色々ありましたが、本当に良い年だったと思います。
来年もこんな感じで、というかこれ以上に旧裏を盛り上げたいと思いますので、是非これからもお願いします!


それでは皆さん・・・


よ い お 年 を っ !!
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: 現代における旧裏面事情 | コメント: 8 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

こないだゎ(^.^)(-.-)(__)です
遊戯屋で大量購入したのは、他でもない私です!爆

感動的なラインナップで、ついつい買いすぎました(^_^ゞ

No title
こんにちは!

これはかなり引き込まれるレポです!!
かなりいろいろなカードが埋もれてますな。

ひかるポケモンを取り扱っているお店があるのもすごい!
秋葉原のイエサブしか私はまだ見たことがないです。

西日本はいいお店が埋もれていますね。
うらやましい。

よいお年を~!
No title
>>アンドリューさん
どうもです!
こないだのトレードのおかげでついに僕の「ナツメ」の総数が730枚を突破しました♪(*・ω・)ありがとうございました~♪

たまにこういう掘り出し物があるとすっごいテンションあがりますよね!
来年は兵庫のお店にも行って見たいなーとか思ってます!(`・ω・)b
No title
>>sataku009さん
ありがとうございます!
褒めてもらうとすごいやる気が出ますッ♪

記事内で触れた以外の項目としては、最近セットだと価格が上昇するのをよく見かける「e」シリーズが結構置いてあったのが印象的でした。

旧裏も「夜の廃品回収」や「リサイクル」など、有用コモンはまだ色々とある感じだったので、旧裏復帰しようとしてる人には是非活用してもらいたいお店ですね。

>「ひかるポケモン」
ですよね!
僕もこうして店頭で見るのは秋葉原以外では数年ぶりだったので感動しました!

>西日本
そういや兵庫県にも面白そうなお店があるみたいですね。
店舗の方にメールしてみたんですが、全然返信が返ってこないので来年になったら直接行ってみようかと企んでます!w

そんなこんなでsataku009さんには今年も色々お世話になりました(*・ω・)来年も是非宜しくおねがいします~♪
二度目まして
今日ブースにお邪魔させていただいた湯深喜(ユミキ)というものです、(そこそこ背が高く、紺のニット帽に眼鏡してた奴)、冊子とてもよかったです(^O^)/まさかポケカ―の旧裏でお話できるとは思っていなかったので嬉しかったです。
またいつか話ができたら嬉しいです
ありがとうございましたッ!
色々考慮した結果、今年から名前をなるべく「白音紅」に統一しようと思いますっ(*・ω・)

>>湯深喜さん
あけましておめでとうございます♪さっき帰宅して落ち着いたんでスッ飛んで来ました!(`・ω・)

冊子喜んでもらえたみたいで泣くほど嬉しいです!!!
こういう声を頂くとモチベーションがマッハで上昇します!

そして、僕も旧裏面の話が出来てすごく楽しかったです♪
やっぱりコミケは色々な人とコミュニケーションができるのが醍醐味ですね!
お買い上げありがとうございました!

あと、色々事情があって冊子に掲載できなかったコーナーがあるんで、それらはこれからコッソリこのブログでやっていこうと思うんで、良かったら見てやってください♪

夏コミは休み取れるかどうかまだ未定ですが、とりあえず旧裏面で申し込みしてみようと企んでるんで、良かったらそのときとかにまたお話できたら僕も嬉しいです!(`・ω・)b
No title
あけおめです<m(__)m>

白音紅さん返信ありがとです。

これからこのサイトに度々遊びに来ようと思っているので、更新を楽しみにしています。

もし夏コミに参加なさるのなら、自分もそのときまた会って話をしたいです。

これからもポケカ―の更なる発展のために頑張って下さい。



どもです!
>>湯深嬉さん
これは夏コミがアツくなりそうな予感…!
ちなみに夏は涼しくみやせんの水タイプメインの冊子になる予定です!

あと…なにやらいきなり新年初の記事更新が6日になってますが、ブログもなるべくマメに更新できるように頑張るのでどうか温かく見守ってやってくだされぃ(*・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント


