スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

とりかえっこプリーズ!!

とりプリ
人によってはずっと探してるあれや、めっちゃ集めてるこれ…
色々有りますよね!

今回はそんなカードのトレードのお話です!
2月9日にはソラさん主催の旧裏面オフもあるので、色々なカードをトレードしたり見たりできるこのビッグチャンスに是非貴方も参加してみませんか…!?

という宣伝をしつつ、トレード希望リストを制作していくスタイルです今回(*・ω・)

…あ、それと試験的になんですが、ブログデザインを変えてみました。以前のものはかなり気に入ってたし機能性にも文句は無かったんですが、HTMLの知識が全く無い自分には使いこなせない部分もあり、ちょっと変えてみました。
文字がちょっと小さくなってたり、サイトマップが無かったりと細かい部分で変更がありますが、背景が黒なので目が疲れない、文字が横に長く表示できるようになった等の改善点もあるので特に声が無ければこれでいこうと思います。

それではトレードの話にいきましょう!!

◎アンノーンは何枚あんのーん?
あんのーん
スイカさんなどがアンノーンの不足しているものをリストアップされていたので、自分も自宅のアンノーンをかき集めて数えてみたんですが…

「G、H、Q、T、Z」辺りがかなり品薄でした!
これらの種類はトレード希望です!

逆に「B、D、I、K」辺りは多いですね。「N、E、O」なんかはプレミアムファイルに入ってるのでドッサリあります。

「T」とかはコモンなんですが、自分が一度旧裏面を引退したときにネオ4のカードをまとめて紛失したために手持ちが少なくなってます。「G、H」は元からあまりあたらなかった記憶がありますね。

◎ラッキースタジアムに需要はあるのか?
オークションを見ていても人気があるのか無いのかイマイチわかりにくいこのカード。最近はまた地味に少しだけ高騰の気配もあるようですが…

ラッキースタジアムの所持数も気になったんで手持ちを調べてみたんですが、関西版は大体40枚ほど、北信越は5枚ほど、関東は10枚ほど、その他は5~6枚という具合でした。

こちらは特に収集意欲は無いのですが、オフに遠くからお越しの人で関西や北信越地区のラッキースタジアムが欲しい人とトレードできたら嬉しいので持っていこうと思います。

◎あと300枚ほど欲しいカード!
「ナツメ」を無限回収しているので、今回もキラ、ノーマルを問わずにトレードを大募集しています!!
ナツメの他にも「ナツメの眼」や「ナツメのサイキックコントロール」「ナツメのESP」とかも集めてます!

最近は新裏のこういうの↓
新裏勢
とかも集めてます!
この2枚は「1stED」マークが無いものをまだ一度も見たことがないので、もし持っている方が居たら結構良いカードを出すのでトレードして欲しいです!

他にもバッジやその他グッズも集めていますので、なにかナツメグッズをお持ちの方は是非この機会にトレードして頂ければ嬉しいです!!!

◎不思議な魅力いっぱい海外カード!

あとは海外のカードも大好きで、トレード大募集中です!
特にこのカードなんかはずっと探してます!

海外プロモデビュー
Sabrina's ABRA!!
日本版は結構持ってますが海外版は全然みません!海外から来られる方は是非お持ち頂ければと思います!(笑

◎中身が重要だけど、やっぱり外見(そとみ)も重要!

他にはちょっと特殊なこういうのも集めてます!↓
ナツメの箱

ナツメの箱うしろ

ナツメの箱まえ

そう!構築済みデッキの箱の箱です!!もちろん中身も歓迎ですよ!
正直こんなもん集めてどうすんのwwwwとか言われそうですが、そこで妥協したら本物のナツメマニアは語れないのではないかと自分は考えております。

この箱を提供してくれる方にはこちらの箱↓
hako2.jpg
を提供いたします!!

状態はほぼ未使用で、日焼け、色褪せ等もありません。
拡張パックの箱は結構入手しやすいのですが、構築済みデッキの箱となると…スターター10個分の1万4千円(税別)もかけないと入手できない上に大量に同じカードの在庫が手元に来てしまうので普通のユーザーでは先ず入手できない(というかしない)代物だと思います。

ちなみに箱同士のトレードでなくても大丈夫です!

あとは第一弾の無印も結構集めてて、自分も何枚かダブりが出来てきたのでトレードを募集しようと思っています。他にはwebのカードもコンプ目指してたり。

-------------------------------------------------------------------
トレード希望リスト
●旧裏面コモンアンコモン系◆
・ナツメの眼
・ナツメのサイキックコントロール
・ナツメのESP
・カツラの奥の手
・フラッシュ
・ニドリーノ(拡張シート)
・アンノーンQ
・アンノーンT
・アンノーンZ
・ムチュール(ネオ3)
・ルージュラ(第一弾)
・ルージュラ(拡張シート、クイックスターター)
・ルージュラ(ネオ3)
・ルージュラ(イントロパック)
・ナツメのルージュラ(構築済みデッキ)
・ナツメのルージュラ(ジム拡張2)
・キョウのモンジャラ

★旧裏面レア★
・ナツメ(キラ、ノーマル両方)
・R団のミュウツー
・鋼コイル
・ホウオウ
・クルミ
・アンノーンG
・アンノーンH

□旧裏面プロモ□
・わるいオニドリル
・R団のニャース
・オムスター(通信進化キャンペーン)
・ゲンガー(通信進化キャンペーン)
・そらをとぶピカチュウ(コロコロ)
・ムチュール(コロコロ)
・ルージュラ(コロコロ)
・ルージュラ(なったワケ)

▲第一弾初版マーク無し▼
・無色2個エネルギー
・エネルギー回収
・パソコン通信
・ダウジングマシーン
・ヒトカゲ
・リザード
・コクーン
・トランセル
・ドガース
・ニョロゾ
・パウワウ
・ディグダ
・ゴーリキー
・イワーク
・ユンゲラー
・ポッポ
・ラッタ
・ミニリュウ
・ラッキー

●新裏面コモンアンコモン◆
※1stED問わず※
・ナツメのエーフィ
・ナツメのネイティオ
・アンズのモルフォン
・イツキのルージュラ
・オーキドはかせの研究
・超エネルギーリムーブ

■ポケモンカードweb■
※1stED問わず※
・コンパン
・わるいリザード
・わるいカメール

◎海外系カード◎
全部好きですが、ジム拡張以降の方が好きです


☆その他☆
ナツメグッズならなんでも!自作とかでも可!

-------------------------------------------------------------------


と、大体こんな感じです!!

希望プロモで「トロピカルウインド」や「ポケモンスナップ系」等は勿論欲しいカードですが、書くと長くなるんで割愛してます。

「ルージュラ」のカードは引退した友人の意思を継ぎ、ナツメに続いて1000枚目指そうかなと思い、ニコ生1周年記念以来収集をスタートしました。現在は約700枚程集まりました!
こちらはナツメよりもかなりゆるく集めておりますので、「あー、そういや余ってたなー」ぐらいのノリのカードを提供していただければと思います!

提供できるカードについては、適当にレアカードやプロモカード、需要のありそうなコモンアンコモンを持っていく予定ですが、直接言って頂けたら色々用意できます。

他にもなにか欲しいカードを思い出したら随時追加していきます!!
それではまたっ!!!
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: ナツメ話 | コメント: 8 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

オフ会でのトレード、楽しみですね(^^)
こちらもブログにリストをアップしましたので、よろしければご覧ください。



あと、箱関連でlegendary collectionの空き箱があるのですが、これもトレードを希望されますか?
もしご希望でしたら、当日持って行きます。



オフ会参加者も14名とかなり多くなってまいりました!旧裏熱は確実にヒートアップしてきていますね(^^)
こんにちは!

私じつは隠れなったわけコレクターだったので、その筋は任せてくださいw

他にも有意義なトレードになるように色々持っていきます。
正直かなり楽しみです(*・ω・)
ちょっと東京の方に行ってて返信が遅れましたが結構オフ用のカードも収集して帰って来ましたよ♪
それでは早速返信いきますっ

>>ソラさん
早速リスト見てきましたー!
ルギアはいっぱい(というほど無かったですが(汗))持っていきますよー!

箱はなにかとトレードして頂きたいですね!ちょっと難しいジャンルにはなりますが…w

>オフ参加者14名
かなり大規模になってきましたね♪
なんだか旧裏面のジムを設立した当初を思い出します!
今回も全力でいきますよっ(`・ω・)
>>sataku009さん
なったワケルージュラのことですか…!
こ、これは末恐ろしい…!!w

中々高価なカードなので、こちらが釣り合う交換群を用意できるかどうかちょっと怪しいですが、色々持っていこうと思います!

あと、GBカイリューは今回も持っていきます!
他には、以前少しお伝えしたクルミの英語版のトレードを希望です♪

そして、冬コミで出した本の増刷なんですが、壊れたPCに一部のデータが残ってて救出するのに予想以上に時間が掛かってしまい、色々タイミングが重なってしまって難航しててすみません(激汗

しかし、なんとかオフには増刷を間に合わせて、尚且つオフを盛り上げるために色々頑張りますのでもうしばらくの間あたたかく見守ってやってくだされば助かりますっ(*・ω・)
近所のレンタルショーケースにて、ナツメやルージュラ等いろいろゲットしましたので、オフでのトレード楽しみにしててください!
>>アンドリューさん
まじすか!非常に嬉しいですっ(`*・ω・)b

僕もまた色々とカオスな品々を入手したので持っていこうと思います♪
neo4のアンノーンはなかなか手薄になりがちですね。もしかして封入率が少し低いのでは?なんて思ったりします。

webのカードは交換可能なので持っていきますね!(あとナツメ関連もw
>>スイカさん
鋼コイルの封入率はそこそこ有名ですが、ネオ4アンノーンの★系も確かに封入率が低かったのかも知れませんね(´・ω・)意識して探すとあんまり見ないです。

web&ナツメ関連ありがとうございます!
自分もオーダイル(プレミアムファイル)をはじめ、実用系カード~余りぶんのプロモカードまでをストレージボックスに詰め込んで参上したいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント


