スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

日本最大級の旧裏面オフ!【脅威のトレード篇】

大変お待たせ致しました!

ようやく纏まった時間が取れたので、先日行われた旧裏面最大旧のイベント【旧裏オフ】のレポートを書いていきたいと思います!!
(それと、ニコ生の宣伝欄やサイトマップが有った方が便利という声が有ったのでブログデザインを以前のものに戻しました。工事中の部分の編集がどうしても上手く行かないので、もし詳しい人が居たらちょっと助けてほしいです(汗))

今回オフに参加されたメンバーは…なんと過去最多の18人…!

参加メンバー一覧※敬称略※
ソラ、アンドリュー、白音紅、みやせん、魔王殿下、
sataku009、しーせん@眼鏡屋、スイカ、VIRGO、だだちよ、oir*nm*ma、
ほえら、ぬんさく、蛍†Hotaru†、プルナレフ、わたっち、タカハ、ユリっぺ

ちなみにレインボージムのメンバーは各自名札を装備しての参加!
持ってった自作名札

↑ジム入会希望の人にはこういうデザインの名札をプレゼントします。

当初参加予定だった「まき○(まる)」さんは前日に風邪を引いてしまって参加できなかったとのことですが、
元祖旧裏勢や復帰勢、ポケモンカードGB勢などの面々が入り混じった超濃厚空間となりました!


この記事を今読んでいる人で、もし「次回参加したいかも…」と迷っている人が居れば是非参加されることをお勧めします!
オフに来てる人は全員ノリの良い人達ばかりで、対戦やトレードはもちろん、雑談をしてるだけでも楽しくて時間を忘れてしまいます!

いざ、旧裏オフ開幕……!そして陳列される賞品の数々……!!

ばばーんっ!
旧裏オフに集いし景品

別アングル↓
景品別アングル

なんか回を重ねる毎に豪華になっていく賞品の数々…!
今回もデッキケースやスリーブなどの実用的なものから海外限定販売パックBOX封入のビッグサイズカードやADVの未開封パックなどの中々見かけないもの、ガチャポンやポケセンのグッズなどが入り混じってて非常にインパクトがありました。

更に今回はネオのドラフト戦という形式なので、中々貴重な新品のネオのカードがついてくるという豪華さ…!

ちなみにレインボージムからは
「プレミアムファイルネオ2×10」
「ニンンテンドーDSゲームカード型消しゴム数個」
「ポケモンBWジムバッジコレクションSP数個」
「ポケモンカードADV第1弾&第2弾未開封パック数個」
「ふしぎなアメ×1」
「冬コミの新刊×1」
を提供させて頂きました!!

新刊は予約を頂いてた方の分+1部のギリギリの数しか用意できず、付録オリカも材料などの都合で付けれなかったんですが、手にとって頂いた方々には喜んで貰えたみたいなので本当に良かったです。続編はまた夏コミに受かれば発刊したいと思います!(汗


で、今回会場にはみやせんの車で9時頃に到着することが出来た我々。
中に入るとVIRGOさんと蛍さんのお二人が居ました!

軽く自己紹介を終えて荷物を置いたりしていると、主催のソラさん達も駅から帰って来て合流!
一気にものすごい人数になりましたw

その後はハイパートレードタイム…!!
オフ前に自分が持っていくカードを撮影しておけば良かったな…などと今記事を書きながら思いました(汗

自分が持っていったのは普通のレアやコロコロプロモ、マスターボールのキラなどに加え、
クイックスターターや第一弾のマーク無しカード、需要のありそうなアンコモンやコモンをストレージとデッキケースに詰めて持っていきました。
しかし、今回はケース類が増えるとトレードのときに出し入れするのが大変だということを学んだので、次回参加のときはもうちょっとシンプルにひとつのケースに収納して持っていこうと反省してます(汗

ちなみに今回僕がトレード用に一番多く持ってたカードはこんなカード↓
レア?コイル

まきまるさん用に集めたレアコイル!
結構このカードって知らない間に貯まって来るんですよね!w
まきまるさんは今回オフに来れなかったので、また後ほど郵送したいと思います(*・ω・)

そして、会場では今回もいつもの例に漏れず壮絶なトレーディングが繰り広げられていたのである…!!

先ずは今回はじめてお会いしたタカハさんとのトレード!!
鷹羽さんとのトレード!
なんと嬉しいことに僕のブログ記事のトレードリストを見て第一弾のマーク無し初版のカードを持って来てくれるという神展開に…!
おかげさまで一気にコンプに近づきました!!(*・ω・*)ありがとうございました♪

スイカさんとのトレード
スイカさんともトレード!
オーダイルはあんまり余って無かったのですが、なんとかかき集めてトレードをしてもらいました!
ポケモンカードwebの「コンパン」「わるいリザード」「わるいカメール」を交換して頂いたので、webシリーズはコンプリート達成することができました!!本当にありがとうございます!!

そして主催のソラさんともトレード!!
ソラさんとのトレード!
ルギア20枚!
最初はあんまり余ってないかなーとか思ってたんですが、昔のファイルを整理してると結構出て来ました。
ちょこちょこ集めてる「LEGENDARY COLLECTION」のカードをトレードして頂きました♪

ソラさんとのレジェンダリーなトレード!
さらに自分が最近収集しはじめた「ルージュラ」関連のカードもトレードしてもらったり。

余談ですが「LEGENDARY COLLECTION」収録のルージュラはレアリティが★という変わりダネで、ルージュラコレクターにとっては非常に欲しい逸品です。


こんなトレードも!↓
ソラさんとの第一弾初版トレード!
一見すると非常に地味なトレードなのですが、画像のものはすべて「第一弾の初版のマーク無しのカード」だったりします。
写真に写ってる「リザード」はソラさんがポケモンカードを始めたときに友人からトレードしてもらったものとのことで、これからも引き続き大切に保管させて頂こうと思います(`・ω・)

大量コロコロプロモトレード!↓
ソラさんとのコロコロプロモトレード!
最近プロモカードを9枚ずつ集めるのがマイブームになっており、コロコロプロモは「エリカのフシギダネ」「カツラのガーディ」のみ所持数が9枚未満だったのでトレードして頂きました♪

そしてこんなトレードも…↓
ソラさんとのオリカトレード!
なんと、世にも珍しいオリカ同士のトレードです!
こちらの提供は「ポケモンカードGBの準伝説3鳥」。テキストの文字数のスペースの制限などに悩みながら制作したカードですが、気に入って頂けたみたいで良かったです(*・ω・)


ここで新登場の眼鏡屋さん登場!!↓
眼鏡屋さんとのトレード!
僕は「ナツメ」を希望、眼鏡屋さんは海外版の「ひかるヨルノズク」が欲しいとのことで、ちょっと悩んでたんですが……

圧倒的ナツメの数量…!!
な、なんというナツメ関連カードの多さ……!
個人所有でここまで「ナツメの眼」を持っている人は自分以外に初めて見ました!

これはまさしく「ナツメの眼鏡屋さん」というべきでしょうか…!w
これをトレードしてもらわずしてナツメコレクターは語れないと思い、トレード成立!!
他にも「エリカ」約10枚ほども欲しいとのことだったので、鋼コイル等をつけてもらってトレード!中々に豪快なトレードでした♪

そして…ポケモンカード人生初!僕が初めて手放すこのカード↓
人生初のナツメ放出トレード
眼鏡屋さんは「ナツメ(ノーマル)」が欲しいという事だったので、先ほどのトレードのお礼に「ナツメ(ノーマル)」を放出!そしてルージュラ&ムチュール各種をゲット!非常に貴重な瞬間です!!

まさか自分がナツメをトレードに出す側に回るとは思いもよりませんでしたw

しかし、眼鏡屋さんの持ってたフランスパンのような長さのストレージボックス(複数)は非常に印象的でした。
今回初の旧裏オフ参戦者の眼鏡屋さんですが、どうやら現役の方でもプレイしてらっしゃる御方のようで、まだまだ旧裏界にもこういう人材が潜んでいるのかと思うと、現代における旧裏面の需要の高さが垣間見えたみたいで嬉しくなります(*・ω・)

…ちなみに眼鏡屋さんにトレードしてもらったナツメ関連のカードを重ねるとこうなります↓
重ねるとこんな感じ
デッキケースの半分ぐらいあります。

カードを広げてみるとこうなります↓
広げるとこんな感じ
撮影スペースに使ってるプレイマットに敷き詰められる物量…!
昔自分が参加した公式大会会場(大阪ドームなど)でもこれだけのカードを集めるのは至難の業…トレードありがとうございました!!

この日手に入ったナツメはこちら↓
ナツメ18枚!

・キラナツメ13枚
・ノーマルナツメ5枚
合計18枚プラス!!

これで僕の現在のナツメ所有枚数が755枚になりました!!
ひとまずの目標の777枚が目前…その後は800枚、いずれは1000枚を目指したいですね(`・ω・)

他には↓
ムチュールいっぱい!
とか↓
ルージュラいっぱい
とか!!
非常にあつめるのが大変な「なったワケルージュラ」や「イントロパックルージュラ」なども入手できて感無量です。トレードありがとうございました!
あと、画像最上部の新裏面のルージュラをくださったVIRGOさんもありがとうございました!この調子でいくと、「ナツメ」よりも早く1000枚到達しそうです!w

そんなこんなで「無限収集」をするのは中々大変ですが、色々なプレイヤーが色々なカードを集めると非常にトレードの回転が良くなり、なにかと面白いことが起きるので、この記事を読んでる人も良かったら是非「無限収集」を始めてみませんか!?…と、オススメしてみたり。

ここに掲載した以外にもまだまだトレードが有ったんですが、画像整理が追いつかず、尚且つ撮り忘れてるものもあるので全部は載せれてません(汗

が、少しでもオフ会の「熱、魂、混沌なるカオスな雰囲気」を感じとって戴ければ嬉しいです!!


カオスな風景
ちなみにトレードが終わった後の机は非常にカオスです↑

あと、sataku009さんのファイルはやっぱり物凄いです↓
satakuoo9さんの超絶ファイル
このページだけで10万円はするというクオリティ…!!

この日は借りている会場で防災訓練がある日だったので、お昼前に一旦全員外に避難したんですが、もし万が一火事が起きたら「僕は多分何があってもナツメファイルだけは死守して帰るだろうな」とか「日本の旧裏レアカードの数パーセントが消えるという恐ろしいことになるな」とか、訓練中も話題が盛り上がりました。w

最後にプロモ系のトレード入手物はこちら!(R団のミュウツーは普通のカードですが(汗))↓
豪華収穫物!
やっぱり海外版のカードには特に心惹かれますね!
メインデッキに海外版のカードを織り交ぜるのが個人的にかなり好きなので、sataku009さんにトレードして頂いた「Mary」さんは早速「ナツメスピリッツデッキ」に入れて愛用しようと思います!準伝3鳥海外版も非常にありがたいカードで、「通信進化オムスター」も1枚しか持って無かったカードなので大切に保管したいと思います!
WHF来場記念金銀御三家は「チコリータ」だけ居ませんが、「チコリータ」は昔ガキレンジャーさんで単品を入手したので非常に運命を感じるトレードでした。

あと、なにげにほえらさんにトレードしてもらった「ANAトゲピー」も持ってる枚数が少ないので助かりました。

とにかく、トレードしてくれた人全員に感謝です!本当にありがとうございました!!!

トレード篇だけでもかなーり長くなってしまいましたが、次回はついに「ドラフトバトル篇」に突入です!!フリーバトルのことも触れると思うのでこれまた非常に長くなりそうですが、もう少しお付き合い頂ければと思います♪

あと、2月22日(金)の深夜にこちら→レインボージムニコ生支店
海外版ロケット団(TEAM Roket)の開封放送をやろうと思ってるので、もしかするとそっちの宣伝が先になるかもです。時間に余裕がある人は良かったら是非遊びに来てください♪

それではまたっ!






















↓おまけ
コスプレ勢
白音紅「エスパー少女に味方する男!スパイダーマッ!!」
プルナレフさん「エモー!(裏声)」
アンドリューさん「P○Lです。旧裏 や ら な い か ?」
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: イベントに行って来ました | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
こんにちは!

トレードありがとうございました!
おかげさまでひかるミュウを複数枚ゲットできました!

白音紅さんは今回トレードがメインという感じでしたね。
色々な方と様々なトレードができて羨ましいです。

次回のオフ会では今回以上のアイテムを提供できるようにしたいです。

無限回収仲間が増えたら色々と楽しめそうですね。
今回も熱いトレードありがとうございました!
私も今回はフリーの時間をかなりトレードに費やしてしまいました。
あれだけの人数が集まると、トレードもかなり白熱しますねw

また、毎度豪華な景品たちもありがとうございます。

次回オフ会もともに盛り上げていきましょう!
No title
なんか一昨日高熱が出てしまってちょっと更新が遅れましたが、今日やっと回復したので再び更新に向けてやって来ましたYO♪

>>sataku009さん
どうもです!
今回も色々なカードのトレード、ありがとうございました!!

今回はいつにも増して色々な方がナツメを持って来てくれたので、トレードは終始盛り上がりましたね♪

フリー対戦の方も今回は2勝2敗という成績で、皆さん着実に強くなって来てるなぁと感じました。特にカビゴンロックはトラウマになりそうです!w
No title
>>ソラさん
こちらこそ熱いトレードありがとうございました!

手持ちの「ルギア(ネオ1)」は枯渇してしまったので次回はあまり持っていけなさそうですが、また次回までに探しておきたいと思います♪

>次回オフ会
ですね!
この調子でオフィシャルもびっくりするぐらい盛り上げていきましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント


