
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

新たなる戦い!3月のオフ告知

さてさて、先日大阪某所にて開催された「旧裏面オフ」の熱気もまだ残っている今日この頃ですが…

なんと!

今月末の3月30日(土)に難波の千日前にてポケモンカードがメインのオフが開催されます!
詳細はこちら↓
ポケモンカードオフ会チラシ
URL(クリックでページに飛びます)→Nas-kol HPさん
※ちなみに宣伝の許可は得ております※

とくに「~を持ってないと駄目」的な決まりごとは無く、ポケモン好きならフリーダムに集まって色々やれる模様です!

mixiの「旧版ポケモンカード愛好会」というコミュニティでもイベントトピックが建てられているので(ちなみに自分はこれで知りました)、おそらく旧裏面ポケモンカードが好きな人が何人か集まるんじゃないかと思います!!
ちなみに旧裏オフでお馴染みのソラさんアンドリューさんも来られる模様!かくいう自分も参加させて頂く予定です!

今回自分は前回あまり時間を取れなかった対戦をメインにいきたいと思います!
最近ニコニコ生放送で活躍していた「蛇王神眼デッキ」も、より2013年巳年仕様にチューニングされたので持っていこうと思います!!↓
封印されし蛇王神眼デッキ
あまりのスペック(弱さ)の凶悪さ故に旧裏時代では誰にも使われずにずっと封印されていた蛇王の暴走を----------君は止めることができるのか…!?

他にもおなじみの「ナツメスピリッツデッキ」「わるマタデッキ」をはじめ、ちょっとトリッキーな「フォレトスサイクルデッキ」「ラッキーリサイタルデッキ」、ネタに走りながらも嵌れば強い「富士山デッキ」「シャバドゥビタッチスゴイヘンシーン♪デッキ」、エネルギー以外は全部オリカの「ペルソナデッキ」を持って行こうと思います!!

そして!

やれる時間があるかどうか怪しいですが…せっかくなのでポケモンBW2も持って行こうと思います。
こっちは「ホウエン統一パーティ」「エスパー統一パーティ」で対戦参戦予定!…個人的に「ゾロアーク」超苦手なんで使われたら泣きます(´;ω;)
更に荷物に余裕が有ればポケモンカードGB2も持っていこうかと。できれば「カードポン!」とかしたいですね。

あとは…

↓トレード希望リスト↓(◎は無限収集してます)
●旧裏面コモンアンコモン系◆
◎ナツメの眼
◎ナツメのサイキックコントロール
◎ナツメのESP
・カツラの奥の手
・アンノーンP
・アンノーンQ
・アンノーンT
・アンノーンZ
・サンダー(拡張シート)
◎ムチュール(ネオ3)
◎ルージュラ(第一弾)
◎ルージュラ(拡張シート、クイックスターター)
◎ルージュラ(ネオ3)
◎ルージュラ(イントロパック)
◎ナツメのルージュラ(構築済みデッキ)
◎ナツメのルージュラ(ジム拡張2)
◎キョウのモンジャラ

★旧裏面レア★
◎ナツメ(キラ、ノーマル両方)
・鋼コイル
・ホウオウ
・R団のファイヤー
・クルミ
・アンノーンG
・アンノーンH

□旧裏面プロモ□
・わるいオニドリル
・R団のニャース
・フーディン(通信進化キャンペーン)
・オムスター(通信進化キャンペーン)
・ゲンガー(通信進化キャンペーン)
・おたんじょうびピカチュウ(カレンダー)
・そらをとぶピカチュウ(ANA「でんげき」Ver)
・マリル(ANA)
・トゲピー(ANA)
◎ムチュール(コロコロ)
◎ルージュラ(コロコロ)
◎ルージュラ(なったワケ)

▲第一弾初版マーク無し▼
・パソコン通信
・ダウジングマシーン
・ドガース
・ディグダ
・ユンゲラー
・ラッキー

●ポケモンカードVS~eシリーズのコモンアンコモン◆
※1stED問わず※
・ナツメのネイティオ
・ナツメのエーフィ
・ツクシのレディアン
・ワタルのリザードン
・アンズのモルフォン
・イブキのキングドラ
◎イブキのルージュラ
◎イツキのルージュラ
・ポケモン大好きクラブ
・オーキドはかせの研究
・超エネルギーリムーブ

・その他新裏のルージュラ&ムチュール

■ポケモンカードweb■
・1stED付きカード

◎海外系カード◎
全部好きですが、ジム拡張以降の方が好きです


☆その他☆
ナツメグッズならなんでも!自作とかでも可!



家のカードを整理したんで色々と細かい部分まで不足しているカードをピックアップしてみました。

こちら側の交換用カードは、余ってるレアカードをストレージに纏めて持っていく感じですが、なにか探してるカードや集めてるカードがあれば事前に言って貰えれば持って行きます!

と、大体そんな感じですね!

しかしこうしてみるとやっぱり関西は旧裏面に関しては活発な地域だなぁと思います。
こうやってドンドンプレイヤー同士の輪が広がれば、様々な形式のオフやルールの対戦を楽しむことができると思うので、新たなオフが生まれるというのは嬉しい現象ですね。この流れに乗って、関東やその他の地域でもオフなどが開催されれば良いなと思います(*・ω・)

それではまた!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 17 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

オーキド博士の研究(e1)
ルージュラ(e1)
そらをとぶピカチュウ(ANAでんげき)
アンノーンZ
各1枚あります!

その他も探しておきますね!

追伸
ムチュール(ネオ3)3枚ありました!
これも持っていきますね!
No title
>>アンドリューさん
早速ありがとうございますっ!!
こっちもあれから交換用カードを色々補充したので是非とも宜しくお願いします(`*・ω・)b
No title
リバースホロのノコッチのスペックの高さにガクブルです(><)!!



前回のオフではトレードメインで対戦ができなかったので、今回は対戦も是非お願いします^^


といいつつも、私もトレードリストを密かに更新しましたので、もしよければ見てやってくださいw
個人的には先日開封されていた、英語版ロケット団シリーズのキラレア・トレーナーカード系をトレードしてもらえると非常に嬉しいです^^
No title
素晴らしいイベントですね!
自分も是非参加したいと思います。

最近キラナツメとR団のファイヤー手に入れたので持って行こうと思います。

neo1のヤミカラスの∞収集始めたのでよろしければトレードしていただけると嬉しいです(^^)
久々です。twitterでお世話になってます。st_chameです。

う、行きたい・・・・

がまたもや行けぬ。遠いというのは本当に辛いですね。近場でやらないかな
No title
>>ソラさん
リバースホロのノコッチは海外の人が作ったオリカなんですけど、新裏のカードも真っ青になるぐらいのハイスペックです!w

対戦は今回も色々と変わりダネのデッキを色々持って行こうと思うんで宜しくです♪

>英語版
了解です!
ただキラレアは数が少なく殆どダブりが出なかったんでちょっと放出しにくいのですが、トレードできるものは色々持っていきますね♪
No title
>>ほえらさん
良いですよねこの企画!

こういう動きが増えてくれば断然モチベも上がりますし、旧裏勢同士の交流も増えて何かと有益だと思います♪

かくいう自分も和歌山でオフをやりたいなとジムの面子と色々計画しているのですが、中々立地的な面で良い場所が無いんですよね…(汗

>neo1ヤミカラス
おお、新たな無限回収者の誕生ですね…!
実はあんまり持ってなかったりしますが了解しました!(ちなみにドンファンならいっぱい余ってry
No title
>>st_chameさん
お久しぶりです!

旧裏関連のオフ会などの動きは関西が多いですもんね…

しかし、関西以外にもst_chameさんのように熱い旧裏スピリッツを持つ人はまだまだまだ居ると思うので、関西から全国へと旧裏熱を伝播させていければ良いなと思っとります(`・ω・)
No title
どうもはじめまして。
大阪在住のはんちゃんと申します。

白音紅さんのホームページいつも拝見してます。
旧裏のオフ会参加する予定なので当日よろしくお願いします。
No title
>>はんちゃんさん
はじめましてどうもです!そして、いつも拝見ありがとうございます♪ちょっと更新速度が遅くてすみません(汗

オフ参加予定ktkr!
盛り上がって参りましたねッ♪中々こうして旧裏フリークの方々と直接交流できる機会は少ないので、今回のオフも非常に楽しみです(`・ω・)
No title
コメント返信ありがとうございます
私は当日仕事なので、2部からの参加になりますがオフ会一緒に盛り上げていきましょう

R団のファイヤー持っていきますので、よければトレードしましょう
No title
これが・・・・関西勢・・・
この勢いはもはや別格ですね・・・

私は地道に次回トレード用に充電しておいきます。

海外のノコッチは使用禁止レベルですねw
これが・・・蛇王神眼の真の姿・・・・
恐るべし・・・
No title
>>はんちゃんさん
R団のファイヤーありがとうございます!是非トレードお願いします♪そして2部からの参加も了解ですb

当日は帰りの電車の時間と相談しつつ、自分も2部まで参加したいと思います(`・ω・)b
No title
>>sataku009さん
どうもです!確かに関西は旧裏の動きが活発ですね。
公式イベントは無いものの、こうしてオフを通じて色々な人と交流してると昔の旧裏全盛期を思い出します(*・ω・)

>次回
自分もたまにヤフオクで補充したり、押入れを片付けて過去の産物を発掘したりしてるので次回も是非また宜しくです♪

>海外ノコッチ
まさしく「蛇王神眼は最強…!」という某アニメの台詞通りのスペックです!w

このカードは流石に勝負で使ったこと無いですが、もしコイツと勝負するなら「きあいのハチマキ」を巻いて「ナツメのESP」を付けた「ナツメのユンゲラー」で「ライフダウン」したいですね!(ダメージカウンターが足りなくなりそうですが(汗))
No title
どうもです。
トレードですが私の希望は、枚数の少ないカツラのウインディorカツラのリザードンorカツラのファイヤーです。

当日腕に赤いバンダナを巻いてくるので、新参者なので良かったら声をかけてくれたらありがたいです。
No title
>>はんちゃんさん
度々ありがとうございます!
主にカツラ系のポケモンですね!承りましたッb

>腕に赤いバンダナ
了解です♪
こっちも分かりやすいように前回のオフで使用した「名札」をぶら下げて行こうと思いますので、対戦とかしましょう!(`・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


