
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

緊急告知!旧裏面展示イベント開催!!

かねてからの夢だった旧裏面グッズ展示のオファーが来たので、レインボージムイベントスペースにて旧裏グッズをドドンと紹介します!!

展示棚1

まさに現代に蘇る旧裏時代のポケセン!!

展示棚2

展示棚3


国内のちょっとレアなものから海外のものまで取り揃えています!!


展示カード1

そして更に!海外先行発売!
まさかの旧裏シリーズ続編情報…!?

展示カード2

続編ではおそらく従来のカードとは使用タイミングが違うと思われる新カテゴリーの「ADDESTRAMENTO」カードが登場…!?





詳細はまた後日!!




































































…それでは皆様良いエイプリルフールを!!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
これは素晴らしいエイプリルフールネタですね!!
すっかり騙されてしまいましたw


このグッズを飾っている台は一体・・・?公式の店頭ディスプレイ用の物なのでしょうか??
未開封のダメカンやジムリーダーバッジなど、当時のおもちゃ売り場の風景がよみがえってきますね!!
No title
>>ソラさん
画像用意したのが遅かったので、ちょっとやっつけ感は有りますが…上手くいったみたいで良かったです!w

>ディスプレイ
ちょっとした縁があってウチに来たものなのですが、公式の物ですね。
今は僕のコレクション置き場になってます!

ロゴ表記が初代の「POCKET MONSTERS CARD GAME」なので、「ポケモンカード」と略されるようになったときに全て一斉廃棄された模様で、
現存しているものは少ないと思われます。

実はまだ他にも店頭用POPやポスターなども持ってたりするので、そのうちこっそり紹介していこうと思います(*・ω・)

>未開封
個人的に結構こだわってた所なので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
No title
こんにちは。

エイプリルフールネタ、お疲れ様でした!
何とも夢溢れる内容で、楽しませていただきました!

1枚目の写真は何とも懐かしい気分になり、ホロリ…と来ました。
全て非売品でも、見るだけで十分楽しめそうです。


旧裏面の再販は、是非とも公式側には検討してもらいたいところではありますね。

全部は無理にしろ、絶版カードがえりすぐりのものを、
当時のテキスト・イラストで…!と言うのは、自分の夢でもあったりします。
No title
>>だだちよさん
嬉しいお言葉…ありがとうございます!

旧裏の再販は僕も希望ですね!
製造コストとかの問題で駄目ならば、ゲームソフトで出てくれれば良いのにといつも思います。

ゲームで出すと本家の売れ行きが…という声も聞きますが、ゲームを積極的に出してきた遊戯王は成功してますし、なにより今のポケモンカードは「子供に人気の新裏」と「大人に人気の旧裏」という感じでプレイヤーの住み分けができていますし。

新裏と旧裏で別々に商品展開していくというのも充分に面白い可能性を秘めていると思うのですが…そもそも海外に比べたら小さい日本のポケモンカード市場はあんまり視野に入れられていないのかも知れません(´*・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント


