スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

ポケモンカードオフレポート in なすこるさん!【トレード篇】

旧裏フリークの皆様おまたせしました!
先月3月30日に難波のオシャレな音楽事務所(青文字クリックでHPにジャンプ!)→なすこる さんにて開かれたオフのレポートをお届けしようと思います!!(※ちなみに写真撮影、掲載の許可は得ています※)

今回はいつもと違う場所での開催、しかも音楽関係の会場ということで…最初自分は正直こういう風なオフになるんじゃないかと内心ドキドキしてました↓(白音紅の想像図)↓
音楽事務所ということで…

圧 倒 的 ラ イ ブ 感…………!!

と、これはこれで楽しそうなのですが、自分の予想は外れ、会場に入るなりすごく元気なスタッフさんがお出迎えしてくれました!!↓(実際の風景)↓
サブウェイマスターの店員さん!
「ルールを守って安全運転!ダイヤを守ってみなさんスマイル!
 指差し確認、準備オッケー!目指すは最高のオフ会場!出発進行!」

(※台詞と画像は一部僕の妄想が入ってます※)

とにかく店員さんが元気いっぱい出迎えてくれたので、めっちゃ気持ち良かったです♪
(ちなみにノボリさんはイケメン紳士、クダリさんは明るく美人な女性の人でした)

そして!
今回1部参加ごとにワンドリンクをサービスで頂けるのですが、このメニューがまたすごいんです!!↓
オリジナルメニュー!

・おいしいみず
・サイコソーダ
・ミックスオレ


こ、これは……!?

・プラスパワー
・ディフェンダー


とか

・インドメタシン
・マックスアップ




・なんでもなおし

までありました!!
こ、ここまで原作設定にこだわるとは…おそるべしなすこるさん…!(*`・ω・)ちなみに僕は最初「どくけし」を頼むと「どくだみ茶」が出てくるのかと思ってました!w

どれにするか悩みましたが自称全国1ナツメコレクターを名乗る僕としては「サイコソーダ」を選ばざるを得ませんでした。
ちなみにメニューの横に写ってるのが「サイコソーダ」で、「リボンシトロン」とか「三ツ矢サイダー」などとは違った爽快感のある…とてもスッキリした味でした!!

そして、僕とアンドリューさん、ソラさんの3人は会場に1番ノリでの到着だったので、早速会場にてトレードを敢行!!

トレード全景
お互いの希望カード一覧!!
改めて見るとなんかものすごい事になってますが、そのやりとりをダイジェスト紹介していこうと思います!

国内ハチマキVS海外ハチマキ
「海外版1ED付き きあいのハチマキ」と「日本語版きあいのハチマキ×2」のトレード!!
個人的に海外の1ED付きのカードは非常に物欲センサーが反応します!

学習装置セットVSダークライチュウ&サブリナ
「ダークライチュウ(レジェンダリーコレクションVerキラ)+サブリナズサイキックコントロール」VS「学習装置×4」
ソラさんの為に「学習装置」を多めに用意してた甲斐がありました!
「学習装置」は旧裏オンリーの殿堂環境ではかなり有用なカードなので、トレード人気はちょっと高めのカードになってます。

交換おじさん&育て屋VSプロフェッサーエレム
ナイスミドル!中年対決!!
どちらも汎用性が高く、旧裏プレイヤーなら誰しも1度は使ったことがあるであろうカードですね。
海外版ウツギはネオ以降のカードなので日本での入手が難しく、交換して頂けてとても感謝しています。

交換おじさん&育て屋VSリバースホロシャワーズ
まだまだ交換おじさんを交換します!!

レジェンダリーのリバースホロは非常に魅力的ですが、中でもこの「わるいシャワーズ」は日本語版のものと違い、レアリティが◆から★に格上げされてるので更に魅力的です!!

ハイパー交換おじさんタイム
僕は!君が泣くまで!!交換おじさんを放出するのをやめない!!!
「学習装置の海外版」と、最近9枚収集を目指してる「ANAそらピカ(でんげき)」を入手!!!

育て屋&ミュウVS海外御三家&そらピカ
育て屋さんもまだまだ出せます!!そして結構人気の高い「ニュートラルシールドのミュウ」を付けて「海外御三家」&「ANAそらピカ(でんげき)」を入手!!!

ウツギセット
そして「日本語版ウツギはかせ」4枚セットを「ANAそらピカ(でんげき)」+「海外版フーディン」とトレード!!!
実用的なカードをドンドン消費していますが、全て余りのカードなので自分のデッキ構築にはなんら問題ありません!

コロコロプロモトレード2
そしてここで「コロコロプロモトレード」!!
最近レインボージムに復帰した「ゆりっぺ」が「エリカのミニリュウ」と「エリカのフシギダネ」を無限収集しはじめたのでお土産に入手!

圧倒的コロコロプロモトレード感…!
そしてこの圧倒的物量…!!
コロコロプロモトレード一挙大交換!!

まるで旧裏全盛期の次世代WHF会場でトレードをしているかのような量のトレードです!
こういう派手なトレードが可能である旧裏オフはやはりとても刺激的だと思います!!

ルギア軍団VSリバースホロ
そして今回も用意したルギア軍団!!!
レジェンダリーのリバースホロ3枚とトレードして頂きましたー!

チームロケットVSレジェンダリー
そしてレインボージムニコ生支店の放送でお披露目した「海外版ロケット団のカード」と「レジェンダリーコレクション」のカードをトレード!!

このレジェンダリーコレクションの「サイドン」や「ナッシー」「ゴローニャ」は◆から★に格上げされたカードなので個人的にすごく好きなカードだったりします♪

クイックスターターVS海外カード
そしてそして!!
ついに登場「Sabrina's Abra」!!

以前僕の記事でも取り上げたカードなんですが、このカードは海外の雑誌の付録という非常に入手難度の高いアイテムで…ナツメコレクターなら是非手に入れておきたいカードのひとつです!!

更にこれにプラスして「海外版通信進化カイリキー」、「海外版レジェンダリーキラのわるいペルシアン」、輝きが眩し過ぎる「レジェンダリーダークライチュウリバースホロ」という最強の布陣に対してクイックスタータープロモ軍団で対抗…!そして、トレード成立……!!!

かつての旧裏全盛期のカードショップでもこれだけ海外カードのラインナップを揃えているショップは国内には無かったんじゃないでしょうか?

恒例のオリカトレード
そして!!最後はオリカ同士のトレード!!!
自分は「わるいピクシー」などのポケモンカードGB2で人気の高かったカード3種類と、「電撃!ピカチュウ」に出てくる「ピカチュウ(ニックネームはジャン・リュック)」を放出!!

ナツメオリカのゴージャス感を極めたと言える仕様のオリカを頂きました!!!……ま、まぶしいッ!


ソラさんとのトレードは大体こんな感じですね!
毎回壮絶な量、そしてかなり濃厚なラインナップのトレードをありがとうございます…!!


更にスイカさんとのトレードも続きます!!↓
オーダイルVSジムリーダー系カード
オーダイル放出!!
最近VSシリーズのカードを整理して、手持ちが少ないカードを集め始めたんですが、たまに対戦したりもします。

30枚デッキは「イブキ&ヤナギ」のデッキが強過ぎる性能なんですが、この「カリンのギャロップ」も中々のもので、水さえ来なければワザマシンを絡めつつ非常にテンポ良く攻撃ができます。

次はアンドリューさんとのトレード!!

アンドリューさんと色々トレード
拡張シート系のカードを提供し、VSシリーズやeシリーズのカード、アンノーンなどを提供して頂きました♪
なにやら怪しい加工が施された「海外版エコロジム」なども有って面白かったです!

ほえらさんとのトレード
第2部では「ほえら」さんともトレード!
「ヤミカラス」と「ナツメ」の無限収集交換が成立!!


と…
こんな感じで他にもまだまだトレードをして頂いたのですが、途中で写真を撮っている時間も無くなり、結構記事自体も長くなったので一旦ここで終了したいと思います!

ここまで書いただけでもかなり熱い展開ですが、記事の後半もまだまだヒートアップします!!
旧裏面の持つ魅力、その面白さは本当にすごいと言わざるを得ない…!(*`・ω・)

後半部分では、クダリさんのコレクションを巡って開かれた「アンドリューカップ」の模様や、新旧両方のフリー対戦の模様、オフの収穫物などをまとめて紹介しようと思います!!

それでは近いうちにまたっ!!!
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: イベントに行って来ました | コメント: 11 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
今回も大量トレードありがとうございました!
おかげさまで、学習装置・育て屋・交換おじさんの3大デッキパーツがかなり集まりましたw

ナツメのケーシィは非常に気に入っていただけたようで、良かったです^^


まだまだGBオフ、旧裏オフとイベントが続きますね!
この調子で旧裏面熱をどんどん燃やして行きましょう^^
No title
トレード&バトルありがとうございました!
トレードは毎回物凄い物量で、見ているだけでも圧倒されましたw
VSシリーズのトレードもありがたかったです!まだストックがあるはずなので次回までに整理しておきますね。

後半のレポートも楽しみです!
No title
う、うらやましい!!

圧倒的トレード祭りですね!!
次は私も参戦したいです!!
No title
初めまして、naoと申します。
コメント欄にて失礼致します。

いきなりで恐縮ですが、
「パソコン大暴走(カメックスメガバトル)」に興味はありますでしょうか。

といいますのも、結婚資金集めの為にコレクターを卒業し、
金銭トレードして頂ける方をネット上で探しております。

もし興味がおありでしたら、ご返答頂ければと思います。

何卒宜しくお願い致します。
No title
ちょっと旅行に行ってたんで返信が遅れました!(汗

>>ソラさん
毎度お世話になってます!
今回も白熱の大トレード祭で大満足でしたッ♪

次回のオフまでに旧裏が眠ってそうな場所を色々開拓してみようと密かにジムメンバー全員で密かに暗躍しておりますので、次回もご期待くださいb

>ナツメのケーシィ
我が家の家宝になってます!
やっぱり海外系カードには夢とロマンが有りますね…!

>オフ
ですね!
今年もイベント盛りだくさんで、盛り上げまくっていきまっしょい♪
No title
>>スイカさん
どうもです!
こちらも色々助かりましたー♪

VSシリーズのカードはあれから「ミカンのハガネール」の余りが出てきたので、次回のオフに持っていこうと思います!

後半のレポートは現在絶賛製作中で、画像のUPが全部終わったんで本文書いてます!4月8日更新を目指して頑張りますっ(汗
No title
>>sataku009さん
今回も大白熱でした!次回参加お待ちしております!!

実はGBカイリューの方もかなりの数を入荷したので期待しておいてくださいッb
No title
>>naoさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

「パソコン大暴走(カメックスメガバトル)」とは…これまたすごいレアカードが出て来ましたね!

非常に興味はあるのですが、今現在ネット上ではトレード及び金銭トレード等の取引は控えさせて頂いております(ニコニコ生放送やスカイプ等で何度か絡んだりオフで面識がある人とは取引していますが…)

また、そのカード自体非常に高価なものなので…取引の安全性等を考慮してヤフオクなどの場所を利用した方が良いかも知れません。
No title
>白音紅

ご返答頂き、ありがとうございます。
ヤフオクで出品をした事がなかった為、
また本当に大事にして頂ける方の手に渡ったら嬉しいなと思い、
コメント欄に記載をさせて頂きました。

ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。

改めてオークションへの出品を検討致します。
ありがとうございました。
No title
>白音紅さん

失礼致しました。
呼び捨てになってしまい申し訳ございません。

これからもこちらのサイトの更新を楽しみにしております。
ありがとうございました。
No title
>>naoさん
声を掛けてくださりありがとうございました♪
またいつでも遊びに来てやってください~(*・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


