
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

【新企画始動!】新旧対決!とびっきりの最強対最狂!!【ニコニコ生放送告知】

「新裏面が旧裏面より強いって、誰が決めた?」
「旧裏面が新裏面より弱いって、誰が決めた?」

そう…そんな事は
やってみなきゃわかんねえ!

「やってみなきゃわかんねえーッ!!」

以前レインボージムの会誌内や放送内で少しだけ告知していたあの企画がついに実現できるようになったので告知します!!

サイキョーデッキ対決
「ナツメデッキ(白音紅カスタマイズVer)」
VS
「最強爆流コンボデッキ60カメックス+キュレムEX」

「最強爆流コンボデッキ」は、最近発売された新裏面の構築済みデッキで、「最強」の名を冠するだけあって、買ってそのまま戦っても驚異的な速攻性と火力を発揮するパワーデッキ…!

要注意コンビ
特にこの「カメックス」の【ばくりゅう】は手札から無制限に「水エネルギー」をつけることが出来る特殊能力で、旧裏時代に長いこと最強デッキの一角として活躍してきた「カメックス」の【あまごい】の上位互換となる能力…!!

更に!
「ハイドロポンプ」も旧裏時代よりも強化されていて、「自分(カメックス)についてる水エネルギーの数だけ10ダメージ追加」という効果なので…水エネルギーを4つ付けるだけで100ダメージの火力をリスク無しに撃つことが可能です!!HPも140あるので中々きぜつしません!!!

更に更に!!
デッキに3枚封入されてる「キュレムEX」は、EXポケモンなので「きぜつ」すると相手にサイドカードを2枚取られますが、無色2個で出せる「げきりん」というワザが厄介で…
効果は30ダメージ+自分(キュレムEX)にのっているダメージカウンターの数×10ダメージを追加できる上に、コイン判定無しという、旧裏からみると驚異的な性能のワザを持っています!
しかも、キュレムEXはHPが180もあるので生半可なダメージを与えるとこのワザによるカウンターで瞬殺されてしまいます!

圧倒的絶望感…!!

しかしまだまだ脅威は存在します!
サブポケでさえも脅威の存在
たねポケモンでありながら優秀なサブポケモン達…!!
「スイクン」はHP100に加え、3エネで70を出せます。

「ガルーラ」なんかは1エネで山札から2枚もポケモンを引っ張って来れる上に2エネで旧裏ジャングルガルーラの「れんぞくパンチ」が出せるようになってます!HPも100と非常にタフネス!!

「コアルヒー」はHPが60で2エネで20ダメージとおとなしめの性能ですが…どこにでも飛ばせる20ダメージはベンチで待機してるベイビィやバリヤードに刺さるので厄介な事は間違いありません!

へたれべジータ
「なぜだ…なぜ戦うんだ……勝てる訳ないのになぜ戦うんだ…殺されるぞ…」

と、ここまで書くと絶望的な状況のようにも見えますが------------------------

赤木さん
「ククク……!狂気の沙汰ほど面白い………!!」

そう!困難だからこそ燃えるんです!(爆
果たして旧裏面は新裏面に勝つことが出来るのか…!?
この対決は、早ければ本日4月12日の深夜にうちのコミュニティにて放送予定!
レインボージムのニコニコ生放送コミュのページはこちら!(クリックでHPへジャンプ)→レインボージムニコ生支店
放送をリアルタイムで観るのは中々難しいと思うので、気になった人はニコ生アラート機能やタイムシフト再生で観て頂ければと思います(汗

そして肝心の新旧対決の対戦ルールは…
・先手ドロー無し
・サポータールール適用
・リムーブ系エラッタ適用
・全カードの殿堂ランク解除

・「ゴース(拡張シート)」「コダック(化石)」「わるいラフレシア」使用禁止
・サイドカード4枚戦(放送時間枠の都合上4枚になってます(汗))

と、これまた殆どが旧裏面側には逆境のように見えるレギュレーション…!

死線

僕も新旧対決はまだ1度も試したことが無いのでどうなるかは分かりません!
しかし、ちょっとだけネタバラシをすると…旧裏側にも希望は存在します!

そのひとつがこちら…!
非サポーター
「カツラのギャンブル」もしくは「クルミ」+「カツラの奥の手」は非サポーターカードなので驚異的なドローパワーを発揮できます!
更に!殿堂ランクが解除されてるので「パソコン通信」や「ダウジングマシーン」も使い放題!!

1エネ170ダメージ!
あとは「ナツメのユンゲラー」の「ライフダウン」を使えば、キュレムEXに対して1エネで最大170ダメージを与えることも可能…!!
「ナツメのESP」や「きあいのハチマキ」でサポートすればなんとかなる…!?

他にもまだまだ新裏に対抗するギミックは沢山盛り込んでいますが、せっかくなので残りは放送で観て頂ければと思います!!







それではまた放送で逢いましょう!!











果たして結果は…!?
(`・ω・´)
カテゴリー: ニコニコ生放送関連 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
ニコニコ動画のコミュニティ登録しました!
面白そうな企画です。自分もカードバトルにはちょっと興味があるので、楽しみにしています!
ポケモンカード旧裏を始めてみたいと思うのですが、殿堂ルールやサポーターエラッタ、カードプールの範囲はどれが適用されているのですか。
No title
>>pokemoeさん
圧倒的コミュ登録感謝……!!

ありがとうございます♪
最近は殿堂ランクを利用した対戦が盛んだったので、それとはまた一味違ったド派手なバトルを旧裏絡みで面白おかしく何かやれないかなーと思案していた所、この企画が誕生しました!

新裏側が本気で旧裏メタに特化すると旧裏側は手札ロック&なぞのかべなどのハメ殺しぐらいしか勝てなくなりますが…
市販の構築済みデッキクラスならなんとか渡り合えない事も無い感じだったので、これからも引き続き放送していこうと思います♪
No title
>>ファルさん
これは嬉しい現象ですね!ようこそ旧裏ワールドへッ♪

>対戦ルール等
公式ルール+旧裏面だけで遊ぶという条件であれば、
http://rainbowgym.blog.fc2.com/blog-category-3.html
のページにある2012年10月8日公開の記事の【ポケモンカードweb対応版】旧裏面殿堂ランク一覧!【&新裏エラッタまとめ】に書いてある殿堂ランクで遊ぶのがオススメです。

公式大会専用ルールの「デッキ内にポケモンのカードを合計20枚以上入れて構築する」というルールを採用すると更にマイルドな対戦が出来ますが、デッキバリエーションが狭くなってしまうというデメリットも存在します。

また、公式の殿堂ランクはプロモーションカードのランクのつけ方が非常に大味なので、プロモーションカードも使いたい!という場合は、同ページ内にある2013年2月4日公開の記事の「プロモ殿堂ランク考察&やってみたい対戦ルール」を活用して頂ければと思います(こちらは非公式のものですが、現在急裏勢の中で幅広く愛用されているルールです)

サポーターエラッタやリムーブ系のエラッタは旧裏限定で遊ぶならあまり必要無いと思いますが、新裏と混ぜたり新裏カードと対戦したりして遊ぶときは、さきほど紹介した2012年10月8日公開の記事のページにあるものを参照して下さいb

コメントの投稿

非公開コメント


