
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

アルティメットナツメマニアクスVol.6

全国のナツメファンの皆様お待たせしました!今回もピンポイントな視点でお届けする【ナツメ話】のコーナーの季節がやって参りました!!

密かな人気コーナーなのか、今回でめでたくナツメ特集記事も第6回目を迎えることができ、非常に感謝の気持ちでいっぱいです!今回から記事名に名前を付けてみました!

それでは早速いってみましょう!
5月9日現在で僕が持っているナツメのカードを一挙に集結!!↓
ナツメファイル2冊
最近は2冊目のファイルも埋まり始めたので、そろそろ3冊目のファイルを用意せねばならんなと思ってます。
本3冊+デッキケース分の厚み
ファイルを閉じてみると、その高さ旧裏関連の書籍3冊+元祖デッキケース1個分!
ファイル内ナツメ収納枚数は852枚…!!

圧倒的ナツメ感………!!!

今年に入ってから全国各地を旅するようになったので、収集スピードが加速し、800枚突破記念を通り越して850枚突破記念日記になりました(汗

せっかくなので僕の持っている現時点でのナツメコレクションの詳細を纏めようと思います!

<白音紅ナツメコレクション>
・ナツメの眼(英語版)=31枚
・ナツメの眼(マーク無し)=65枚
・ナツメの眼(マーク有り)=70枚

・ナツメのESP(英語版)=3枚
・ナツメのESP(マーク無し)=55枚
・ナツメのESP(マーク有り)=61枚

・ナツメのサイキックコントロール(英語版)=2枚
・ナツメのサイキックコントロール=52枚

・ナツメのケーシィ(海外雑誌プロモ)=1枚
・ナツメのケーシィ(コロコロプロモ)=55枚

と…
「ナツメ」以外のカードで僕が意欲的に収集しているナツメ関連のカードの所持総数は395枚
更に細かく1ED有無とかでも分けれるんですが、長くなるので割愛。ずっと集めてた「ナツメ」に比べるとまだ少ないですが、前回のオフの「眼鏡屋さん」とのトレードにて大きく数を増やすことが出来ました!
ナツメのケーシィ集めてみた
↑「ナツメのケーシィ」はソラさんのおかげで念願の海外版が手に入って以来集めてます!

そして!
肝心の「ナツメ」にも種類が複数存在するので所有枚数を徹底分析!!

・ナツメ(ジム拡張第2弾)=432枚
・ナツメ(キラ)=390枚(+未開封1枚)
・ナツメ(英語)=27枚(内1ED=9枚)
・ナツメ(英語キラ)=2枚(内1ED=1枚)

「ナツメ」総数 = 852枚!!

そろそろ世界記録になって来たのでは無いでしょうか?
ただ、個人でギネス申請をするには莫大な費用が掛かるので残念ながら出来ませんが……もしもギネス番組とかのオファーが来たら是非とも出演したいですね!(笑

さて、ちょっと前フリが長くなってしまいましたが…まだ見ぬ「ナツメ」を求めて僕の挑戦は終わりません!
前回に引き続き色々なナツメを紹介していこうと思います!!

・ポケットモンスター全書版ナツメポケモン全書
以前コメント欄にて教えてくださった方が居るので紹介します!

ポケモンのコミカライズと言えば、「ポケスペ」や「電撃!ピカチュウ」、ギエピーでお馴染みの「穴久保版ポケモン」辺りが有名ですが、このコミックにも「ナツメ」が登場し、他の個性的アレンジに負けないぐらい印象的なキャラクターになってます。

ナツメ登場シーン↓
空から女の子が…!

…じゃなかった↓
空からナツメさんが…!
「女の子が空から降ってくる」という現象がついにポケモンにも……!!
余談ですが、アニメ版のサトシとは違ってナツメを呼ぶときに「さん」を付けて呼びます。礼儀正しいですね!

コミックの内容自体は「1冊でポケモンが151体登場!」をうたっているだけあって、結構駆け足で物語が進みますが、ポケモンリーグ制覇までしっかり描かれており、面白い解釈も所々に見受けられるので個人的に好きな1冊です。

・VHS版ナツメ
ナツメVHS表
ポケモンビデオ保存版!!
VHS版ポケモンは1本に2話ずつ収録されてるので、12巻には23話と24話の2話が収録されており、「ナツメ」の勇姿を見ることができます!

ナツメVHS裏
中古で購入したので残念ながらシールは付いてませんでしたが…そのお値段なんと50円…!!
ちなみにレンタル版VHSは1本に3話ずつ収録されてるので、8巻を借りると圧倒的ナツメ感を味わえます(*・ω・)

・まるかじりブック版ナツメまるかじり表紙
最近の書店ではあまり見かけなくなった「まるかじりブック」シリーズ!
写真右上の3巻で「ナツメ」が特集されています!!

22話解説
「まるかじりブック」は1巻ごとに10話ずつ特集されてるので、3巻では30話までの詳細を知ることができます!

サトシ達人生最大のピンチ
今となってはエスパーポケモンとの戦いは普通に行われていますが、サトシの初めてのエスパー戦はナツメ…!
「サトシ達の人生最大のピンチ」と書かれており、サトシ達が人形にされたりして実際かなり危ない話でした。

バトル実況
ナツメさんはクールなエスパー。

バトル実況2
僕のデッキでもおなじみの「ナツメのゴースト」が大活躍!
最近のアニメで「イブキ」が再登場したんだから「ナツメ」もまた出てこないかなぁ…

貴重な全身設定
「まるかじりブック」最大の魅力はなんといってもこの設定資料集!!
アニメ版ナツメの貴重な全身設定画が載っています。

よく見ると後ろ髪が切りそろえられていたり、服のイメージは「軍服」、年齢は「20才ぐらい」などと書かれていたりします。
慎重はサトシやタケシよりも高く、お姉さん的存在だったんですが…それでもアニメ版サトシはナツメのことを呼び捨てにします。「さん」を付けろよデコスケ野郎ッ!

ナツメの人形
ナツメの両親もちゃんと載ってますが、名前は出てきません(´*・ω・)

ポケモンタワー関連
かなり細かく描かれています。
ちょっとだけポケモンBW2の「ストレンジャーハウス」を彷彿とさせますね(*・ω・)

ナツメ幼少期
「ラブリーなナツメのこども時代」の詳細が見れるのはこの本だけ!
ちなみによく見ると誤植で「タケシ人形」と「カスミ人形」の文字が入れ替わってしまってます。

・構築済みスターター店頭販売用ポスターのナツメナツメポスター1
当時「トレーナーズ」という雑誌で「300」ポイントで引き換えることが出来たポスター。
個人的にこの頃のポスターのデザインは物凄く好きです。

ナツメポスター2
カード化されなかった「眼が開いているケーシィ」が意味深にセンター部分に居ます。

ナツメポスター3
トレーナーズの300ポイントは結構大きいうえに、ポスターの種類も多くの中から選べる仕様なのでおそらくこのポスターを引き換えた人は少ないのでは無いかと思います。

カードとは違って大きなサイズでも綺麗な解像度で見れる辺りが個人的に高ポイントのアイテムですね♪
なにげにカードイラストには描かれていない「ナツメのフーディンの下半身部分」も少し見ることができるのが面白いです。


と…
今回紹介したナツメグッズは大体こんな感じなのですが、こうしてナツメ関連の記事をひたすら書いているとたまに良い事もあります!

・おまけおまけ
ヤフオクでポケモンカードを落札したときに「もしかして白音紅さんですか?」とのメッセージを頂き、ナツメのカードをおまけして頂いたり…!ありがとうございました!!(涙

ヤフオクには新規IDで詐欺する人なんかもたまに居ますが、こういう親切な人に出会うと心が温かくなります。というか、基本的に旧裏関連を出品してる人達は良い人が多い気がします(*・ω・)

そして今回!
なんとシャドーアート職人のぽてとPさんがナツメ850枚突破記念にシャドーアートを作ってくれました!!
それがこちら!!↓
シャドーボックスその1
圧倒的立体感……!!
シャドーアート(シャドーボックス)とは、「おなじカードを何枚も重ねて立体的に仕上げるアート」。モンスターボールがこっちに飛んで来そうですね!

こんな感じで3DSに旧裏を移植されれば良いのになぁ…
素晴らしいアートを作ってくれたぽてとPさんに最大の感謝です!

そんな素敵なぽてとPさんのホームページはこちら!(クリックでページにジャンプします)→ぽてとPさんのPixiv
ぽてとPさんのニコ生ページはこちら!(クリックでページにジャンプします)→しなびたぽてと


そして更に更に…!!


シャドーボックスその2
シャドーアート職人ぽてとPさん&素敵ナツメ絵師のかかげさんという夢の強力タッグの作品がこちら!!
ものすごく…立体です……!

以前も話に出ましたが、このカードはかかげさんとの初のコラボオリジナルカードなので個人的にものすごく思い入れが有ります!
かかげさんのHPはこちら(クリックでページにジャンプします)→かかげさんのPixiv

そしてなんと!
今日はぽてとPさんの誕生日!!なのでモバマス勢のぽてとPさんにナツメP(白音紅)からの誕生日プレゼント…!!
ナツメSレア+
めざせポケモバマスター!!
そして…ぽてとPさんお誕生日おめでとうございます!!

と、なんだか良いオチがついたので今回はここで締めくくろうと思います♪
また次回の【ナツメ話】はナツメが900枚になったときに書ければ良いなと思っています!
ここまで集めるのは中々大変でしたが、色々な思い出がいっぱい有り、振り返るだけでもちょっと楽しくなります。
そして、自分は多くの人に支えられてナツメ無限回収…旧裏面の活動を継続できていることに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも皆さんの旧裏面ライフにも多くの幸あらんことを-------------------------

それではまたっ♪
(`・ω・´)
カテゴリー: ナツメ話 | コメント: 6 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
こんにちは!

いつの間にか枚数が急増していますね。
各地のショップに眠っていたということですか?
まだまだ色々と眠っていそうです。

ナツメも色々なバージョンがあるんですね!
アニメは記憶にあります。
ポケスペでは悪役でしたよね。
クールな見た目と合間って個人的にダークな印象です。。

それでも上の漫画のように結構明るく書かれているのもあるのですな〜。

ゲームでは結構雰囲気を結構変えてますよね。
個人的には旧裏ナツメが、私のナツメ像です!
No title
>>sataku009さん
お久しぶりです!
ナツメは最近またジムメンバーの総力をあげて収集に取り掛かってるので結構あつまって来ました!

旧裏カード、とくに一般的にあまり需要が無さそうなカードはまだまだ全国に眠っていると思いますb

>ダークな印象
アニメだとみんなのトラウマですもんね!w
ポケスペでは最初は敵でしたが、途中からツンデレなお姉さんになった印象があります。

最近のゲームだとナツメはポケウッドで女優として活躍してて、色々と意外な一面が見れるので面白いです。

人によって結構色々な解釈ができるのがナツメの魅力かも知れません(*・ω・)
No title
ヤフオクのおまけの者です.
昔旧裏トレーナーズを定期購読してポイント集めてました.
1年ほど前に急に懐かしくなってコレクション復帰してからインターネットで旧裏の情報を集めてました.そのときこのレインボージムwebを見つけて,ん?なんか聞き覚えのある名前だなと思ってトレーナーズを読み返したら,これか!と
昔自分がポケカやってた時期から場をwebに移して活動している人がいた者かと驚きでした.
それからたまにですけどブログ読ませてもらってます.私も当時の情熱が沸き上がっています.ヤフオクの件も一期一会何かの縁ですかね.こういう出会いも大切にしていきたいです.twitterでもよろしくです.長々とすみません...
No title
>>st_chameさん
わわっ、ここでもありがとうございます!おまけすごい嬉しかったです。更にコメントまで頂けてかなり励みになります!

旧裏は僕も1度結構長い期間離れてたんですが、色々と縁があって再度復帰しました。

で、「せっかく復帰するなら昔やれなかったことを実現したり、自分の家にずっと眠ってた旧裏関連の資料を世の中に出していこう!」という感じで活動してるんですが、「旧裏が好き」っていう人が少なからずまだ居るみたいで、そういう人達に出会うたびに嬉しくなります。

そんな人達のためにも、そして自分のためにもこれからも微力ではありますが旧裏業界の発展に貢献していきたいなと思います(*・ω・)

…最近は夏コミの原稿とオフの準備で更新がちょっと止まってますが、また落ち着いたら色々更新していきますっ(汗
ナツメ様AA三種
どうも、以前にもこのブログにナツメAAを張った者です
今回は旧ナツメ、マフラーナツメ、ジュジュベの三種です
.          <´.ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ `ヽ
      <´ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ `ヽ
.    /ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ`ヽ、
    / ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ヽ
.   iニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ー- _
.  i.ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ̄`ー-、__
  iニ ニ.ニiヽ.ニ ニ、、ニ ニ i ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ,-、ニ ニ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二ニ=-、
.  iニ ニ ニi....ヽ、 ヽヽニ ニiニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニi  ヽニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ` ヽ 、
  iニ ニ ニ.i...../ 入ヽ、_ヽ/ヽ.ニ ニ ニ ニ ニ /ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ,‐i   ヽ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ` ヽ 、
  i.ニ ヽニ i...'イi::i `iー'.   i.ニ ニ /ニ ニ/.ニ.ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニi ヽ、  ヽ、 ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ `ヽ、
  ヽ、 ヽ_ヘ、ヾ:i_ノ     }ニ/ニ.ニメ、ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ∧. ヽ   `ヽ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ヽ
.    `ー- r.ゝ       ノ / >´.....iヽニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ∧.  ハ...,‐-、_ヽ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ
.      ノ        />´................iニ`ヽ、ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ .∧........i   ` ー-=、ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ
      ヽ、       `'  .....................iニ ニ ̄ ー-ニ___.ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ∧......`i-、_   .ヘ=ー- _ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ
       i 、 ´'     .................../ .iニ ニ ,ニ<´: : : : `ヽニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ_ニ._, -‐i........ハ...... ̄i ̄....ヘ    ` ー 、ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ
        `ヽ、      _,=,....../::::::::::>‐'´: : : : : : : : : : : :`iニ ニ ニ ニ_, .-/ .`ヽ、  i..........ヽ.......メ ´ ̄ i       `ヽ、ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ
             ヽ、 _, -‐'ニ.ニi/::::::::::::::/: : : : : : : : : : : : : : : : i-‐' ´ ̄  'x、   ヽ i...........i' ´   __ ヘ         ヽニ ニ ニ ニ ニ ニ
            ´    .`ーi:::::::::::/: : : : : : : : : : : : : : : : : : i        `ヽ、......ヽ_........`ー-‐=ニヽ........i         ヽニニニニニニニ
                 /:::::::<: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :i         `t................................................i          ヽニニニニニニ
                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i.            ハ.........................i.....................i           ハニニニニニ
             <´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i.            ヽ....................i......................i            iニニニニニ
          <: : : : : : : : : : : : : : : : : : :::::::::>、.: : : : : : : : : : : :ヽ          ヽ.............{......................i            /ニニニニ
      , ´: : ': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::::::::::::::::::ハ:..:..: : : : : : : :..::::ヽ           ヽ.............................i           /ニニニニニ
     , ': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :::::::::::::::::::::::::::入::::::::::::::::::::::::::::::ヽ          /`T ー、_   ,i          /ニニニニ_ノ
     ,': : : : : :i: : : : : : : : : : : : : : : : : : :::::::::::,':::::::::::::/  ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ         iヽ .}......................iヽ       /ニニ=-‐ ´
    i:..:..:..:..:..:.i..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,::'::::::::::::/    ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.       j ヽj........................i/i    _ =´-‐ ´
    ヽ::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/      ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      i  ヽ....................i i

                          //!        /!
                          ///!      // !
                         ///ハ___ ィ≦////!
                        //////////////////!       ,
                       /////////{_}//////// i     //!
                     ノ//<=-'//ノ-l//!-- 、///ハ___////!
                    ∠. . -――: :': : : {/>、: : \////////// !
                   /: :l: : : : : : : : : : : : : :\//≧ーヽ、////////!
                  /: : : l: : : : : : : : : : : : : : : :>-t-= 、///////!
                 /: : : : ;、: : : : : : : : : : : : : :ノ : : : /: : : : ヽ/////!
.\                 /: : : : :/ ヽ; \: : : : : : _>';_:_:>'i: : : : : : ム////i
// \                i: : : : : ix,,_`  \: /  -―==-i: : : : : : : !///i
//// \            i: : : : : 《 r' 入       ィ=≠ァ、!: : : : : : :!///i
////// \           i: : : : : l  ¨            廴ン 》 ! : : : : : :!////
//////// \          'i: : : : l      ,             /: : : : : : : i///
///__/////\         i: : : : i                / : : : : : : ://,'
/../: : : i>、///.>  ̄ ̄` Ⅳ ム'     --     /: : : : : : : /,'    , -‐、
_」: : : : :i/> '         ∨ \          ∠  フi: : : :/: /   /  /
>、: : > '     , --         \         . ィt i: :/: : /  /  ./
//     ,ィ´: \///\ ‐t 、_ ‐t-、. 个 ___。s≦: : : i i: : : : /  /   /
:ノ    ィ: : : : : : : \///ゝ'  \ `',ゝヽ///////^!: : : i i: : : /  /   /
   ィ´: i: : : : : : : : : ::\//!   iゝ- '’/////// .ノ: : :ィニー-'、 /  /
 /: : : : i: : : : : : : :_:_:_:_:_:ヽi   i//////---'、ノ -‐ '      /   {
/: : : : : ̄: : :イ` <///////\  i///_>ー 、 ` <    /    ヽ_, -――――――-、
: : : : : : : : : : : :.〉、: : :  ̄ : `ヽ、::\ ¨ ̄     > 、     ̄ 、          _____ノ
: : : _____///\: : : : : : : : :ヽ_ニ ‐ 、       ヽ、       {   < ̄ -――--- 、
: ̄: : : : : : : /////∧: : : : : : : :/: : :ヽ、::\        >、_          _______ノ
: : : : : : : : : l///////>、: : : : <_: : : : :\::\    /ーt -  ̄> 、   i  \
::} : : : : : : : i////////i/>、_:)///\: : : : \:\  /: : : : : ∨: : : : : : : :>-- 、 \
No title
>>AAの人
どうもです!
これまた素敵なAAですね(*・ω・)この横向きの旧ナツメはイラストでも見たことがありますが、めっちゃ好きですb

コメントの投稿

非公開コメント


