
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

秋のイベントのお知らせと夏の旧裏オフの振り返り!

色々ありまして更新が少なくなってますが、忘れた頃に更新です!(激汗
パソコンが壊れたりバイクが壊れたり長年通っていたゲーセンが潰れたりその他色々有ったりしてちょっと落ち込んでましたが……僕は生きてます!旧裏が僕を生かしてくれてます!

えーっと…
まずは夏の旧裏オフの後編からいきましょう!

~前回までのあらすじ~
ホミカ可愛い…!略してホミカワ良い…!そういやもうすぐ夏コミ…!ファ…!?夏ホミ…!
そんな事を考えながら「わるマタデッキ」もとい「ホミカスピリッツデッキ」でオフに参戦し、敗北…!!

次回また使える機会があれば己のホミカスピリッツを更に磨いてリベンジしたいですね!(あ、勿論ナツメスピリッツも磨いてますハイ)
131010_1359~20
↑※この夏で僕のホミカスピリッツはかなり磨かれた模様※

そしてそして!
ここから先は今回も凄かった夏オフトレード篇の記事です!

130722_2011~20
またしてもヴァルゴさんからルージュラ&ムチュールを沢山頂いてしまいましたーッ!!

130722_2008~22
他にもいろいろな人からルージュラを交換して頂き、この度ルージュラ(ムチュール等を除く)の数が1000枚に達したのでひとまず無限収集を終えようかと思います!

ちなみに僕が「ルージュラ」を無限収集するようになった理由なんですが…
昔すごく仲が良かった友人がルージュラを無限収集をしていて、色々な理由があって途中で旧裏面を引退することになり、僕にそのルージュラファイルを託して彼は別の道へと進んで行きました。

それ以来、その友人の意思を継ぎ「ナツメ」と共に無限収集を始めました。(ちなみに「イーブイ」も同じような理由で収集してます)

130722_2231~43
そして「イーブイ」!!
キラの「イーブイ」を僕が見たのはファンクラブイーブイ以来なのですごく新鮮です!

130723_0002~27
白音紅と言えばもはや定番となりつつある「ナツメ系カード」もいっぱい!

130722_2306~17
恒例の「ナツメ」もお蔭様でかなり集まりましたぁん!超感謝…!!

130722_2137~18
海外版カードもトレードしてもらいました!
この画像とはあんまり関係無いですが、地道に集めて最近やっと海外版の第一弾をコンプリートしました♪御三家キラカードの壁が結構厚いと思います。

130722_2029~50
708さんのおかげでビードル&ニドラン♀の1EDを入手!「eシリーズ」の「1stEDカード」もフルコンプリート!

最近何かと話題が多いクリスタルポケモンは現役時代に集めて大事に保管してたのでスムーズに揃える事ができたんですが、「e2」の特殊エネルギーカードを揃えるのがかなり困難でした(アンコモンな上に地味なのでショップ等にも無いことが多いです)
あとはプロモの「クリスタルエネルギー」を入手すれば「e枠」のカードフルコンプリートになるので気長に探してます。

130722_2134~54
sataku009さんからはウィザーズ社のプロモカードを入手!日本のメディアでは殆ど紹介されなかったカード。
「W」の金ロゴがまぶしいプロモですが、両者非常にチョイスが実に渋い!w
「タケシのロコン」はHP40のものも存在しますが、HP50のこっちがプロモになって良かったなと思います。
「カブト」は化石の元祖カブト。海外には拡張シートが存在しないので(ポケモンタワー等の一部のカードは存在しますが)、拡張シート版の「カブト」がプロモだったら…などと思わず考えてしまいます。

130722_2135~45
そしてこれまたかなり珍しい「金枠ニャース」「ナツメのケーシィ」の海外版プロモ!
「金枠ニャース」は以前sataku009さんのブログでも紹介されていた海外のお菓子のおまけカードですね!旧裏時代には日本ではこういう商品展開が無かったので(新裏では明治チョコスナックのおまけになったりしてたみたいですが)すごく新鮮な感じがします!
「金枠カード」という仕様はポケモンカード史上非常に珍しく、ワザ名もあわさってすごくリッチな気分になれるカードです。

「ナツメのケーシィ」は海外の雑誌のプロモ!
日本版はコロコロコミックの付録で溢れるほど世間に流通していましたが、日本プレイヤーからすればこの海外版プロモは非常に入手難易度が高く、多くのナツメファンを絶望の淵に追いやったと予想されるカードです。

130722_2133~58
そしてお次は…
「ウィザーズピカチュウ」と「E3ピカチュウ」!!
一体いくつ存在するんだウィザーズプロモッ…!?非常にコレクター泣かせの一品だと思います!

そしてなにやら僕が今まで見たことも無いようなプロモカードががが…

「E3ロゴ付きのピカチュウ」…!?

すごい気になったので自分なりに色々調べて見たんですが、
「E3」というのは米国アトランタで行われた「E3ショー」というイベントで、そのときに配られたプロモカードだと思われます。家宝にします。

130722_2133~35
そして!!
レジェンダリーコレクションの「リバースホロわるいライチュウ」と「ノンキラわるいライチュウ」!

そう!僕が長年追い求めて来た伝説の「わるいライチュウ」のノンキラバージョンカードがコレです!
僕が昔東京で一人暮らしをしていたとき、確かにその存在を見た記憶があったんですが、sataku009さんのおかげでついに入手することが叶いました…!リバースホロわるライをトレードしてくれたソラさんもありがとうございます…!(涙

余談ですがこのノンキライチュウさんはレジェンダリーコレクションの構築済みセットに入ってるとかなんとか…
もはやその存在すら怪しいと言われていたこのカードは、僕の中では「ひかるポケモン」よりも価値があるカードです!

130722_2037~18
eシリーズコンプリートの大きな壁となる「DVDプロモスイクン」と「マクドミュウ」!!
DVDプロモスイクンはその知名度の低さと地味さからか…存在すら知らない人が多数居るほど!(せめてキラカード仕様ならインパクトがあったかも)

マクドミュウは……当時入手難易度は決して高くなかった筈なんですが、現在は謎の超人気カードになってます!
708さんにトレードして頂きました!

130723_0052~04
そして禁断の初版シリーズ…!sataku009さんのブログで話題に挙がっていた超美品カイリキーです!!

130723_0049~56
そして…!シュタインズゲート(運命石の扉)を開く鍵と言われている伝説のレトロレアカードの「パソコン通信の初版」……!!しかもカイリキーと同じく超美品………!!!

僕の初版フルコンプリートまで残すところ「ダウジングマシーン」1枚となりました!シュタインズゲートが開かれ、この世に混沌が溢れる日は近いのかも知れません。

130723_0100~05
更にこの初版カードにスターターの箱や説明書などを付属して頂いたので、せっかくなので歴代説明書を比較画像として並べてみました!

130723_0101~19

左上から右に順番に初版、第2版と新しくなっていってます。
第一弾スターターの説明書は地味に種類がかなり多いので、自分が持っているものが第何版なのか調べるとちょっと面白いかも知れません。(ちなみに初版、初版でないに関わらず説明書のリザードンの頭のツノは1本だったりします。これが…メガ退化!?)

130723_0055~19
708さんからは海外版eシリーズの袋を頂きました!日本では殆ど見かけないアイテムです。
この頃辺りからやたらCGがポケモンカードに使われるようになったんですね…!

130722_2224~44
708さんのオリカ(上段)とソラさんのオリカ(下段)!!
両者ともに非常に個性的なオリカです!ちなみに僕はポケモンスナップのオリカを持参しました。

130723_0003~14
このカードは一体…!?
そう、ネコアルツさんが持ってきてくれた海外の非常に怪しいカードです!w

謎の無色ポケモンの「Muchuru」!心なしかムチュールさんに似てます!でもベイビィじゃありません!HPは460もあります!弱点の闘シンボルが何故か3つもあります!と・・・突っ込みをいれるとキリが無い素敵カード!

意味深なローマ字の「Odoshishi」さんはトレーナーカード仕様で、背景のオオタチがさりげなくキュートです(*・ω・)

圧倒的海外感…!
圧倒的物量…!!

このうちの何枚かは大量品の中に混ざってたりして何度か見かけたりしたことが有ったんですが、これだけの量を一挙に見られるのは旧裏オフだけじゃないでしょうか…!?(汗

参加者全員度肝を抜かれた光景でしたw

オーダイルVSルージュラ
もちろん普通(?)のトレード風景もあります!

CIMG1056.jpg
よく見ると全然普通じゃないですね!

CIMG1069.jpg
708さんが古代ミュウ収集に目覚めた瞬間!…のちのジラルダンである(*・ω・)

海外版のミスプリントランターン
708さんはe以降の海外カードをかなり持っていて、中には謎のポケボディーミスプリントのランターンのリバースホロという超絶アイテムも拝見させて頂く事ができました!!!

と、コレでもかなりコンパクトにまとめたつもりですが、今回の僕の旧裏オフのトレード風景はこんな感じでした!

今回も最強にアツイイベントでした。結構オフから時間が経った今でも思い返すとテンションが上がってきます!僕と色々絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!
…まだサルベージできてないオフの画像とかもあるんで、みつかったら後でこっそりUPしようと思います(汗

さて!それでは次のイベントのお話を…

---------------------------------------------------------

旧裏in優花祭(仮)



開催日時 2013年10月19日(OP 10:00~(予定))

開催場所 大阪府(大阪国際大学 守口キャンパス 6号館4階小教室(相談中))







大阪国際大学の学祭にて、旧裏のイベントを開催いたします!!

@大阪国際大学 守口キャンパス
最寄り駅:京阪大和田駅

駐車場:なし

※使用する教室は現在相談中なので決定次第お知らせ致します。

参加費は無料ですが、ベルマークまたは使用済み切手をお持ち寄りください。
ベルマーク・切手ともに5mm以上の余白を残して切り取ってください。また、切手ははがさないでください。

その他:カンパ、差し入れ大歓迎!!


午前中はフリー対戦やトレードなど、自由にお過ごしいただき
午後からは、ささやかな景品をかけたイベントバトルを予定しております。


@イベントバトル レギュレーション

コモン・アンコモン限定戦
(右下に● ◆ マークのあるカードとそれの再録、イラスト違いのみ使用可能)


コピーカード使用可


殿堂ランク適用
(ただし、今回は★6つまでOK)

サポータールールなし

サイド4枚

使用デッキ数は無制限
(ただし、ルール違反が発覚した場合、それまでの勝ち点は剥奪し、ゲームマスターに組み直したデッキのカードリストを提出してもらいます)

@対戦ルール
ネオ4発売当時のルールで行うものとします。

@イベント特別要素
タイムアタック
(制限時間内に獲得した勝ち点で順位を決めます)


参加希望やお問い合わせの方はコメント欄にてお知らせください。



---------------------------------------------------------


というイベントがあるという情報をアンドリューさんからキャッチし、仕事の休みも確定したので僕も参加しようと思います!次回はこのイベントの考察的なものを書きたいなと思ってます!

ちなみに…このイベントの前に徳島県でマチ★アソビというイベントにゆりっぺと一緒に参加する予定なので、今月も結構盛りだくさんな感じで過ごせそうです!

それではまたっ!
(`・ω・´)
カテゴリー: イベントに行って来ました | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
こんにちは!

あのE3はそういった意味でしたかw
日本ではほぼ情報がなかったカードでしたよね。
海外はプロモも多く、日本で海外カードを集めるとなると色々と泣かされる部分が出てきますよね。


あと、色々とコンプおめでとうございます!

ルージュラの1000枚!!!
海外勢でも1000なんて数字に到達している人はほとんどいないのでは?

あとカードeや海外第1弾など結構難しいところも
そろえてきましたね!!

なぜかここに来てカードeの収集難易度があがってきていますので、ここでの収集完了はお財布にも優しいですよねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


