
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

【謹賀】なんかいっぱいあけました!おめでとうございます!!【新年】

正月はコミケから帰還すると同時に仕事づくめで、去年の12月頃から業務内容が倍ぐらいになってたこともあって最近まで死んでました!(汗
が、しかし!!なんと今からジャスト2週間後(記事書いてる内に1日過ぎましたが(汗))には一大旧裏イベント【第6回 関西旧裏ポケカオフ -neo- 】が始まるじゃぁあ~りませんかッ…!!!

これは死んでるワケにもいきません!
冬に当サークルが出した新刊の中でも告知させて頂きましたが、ここで再びもう1度紹介したいと思います!

※ちなみにイベント主催者ソラさんのページはこちら!→えれめんたるぶらすと-neo-

旧裏面メガシンカ!?新生旧裏ポケカオフ第6弾!!
今度のオフ会は「初代御三家メガシンカ記念 アルティメットメガバトル」!!

--------------------------------------------------------------------------------

『第6回 関西旧裏ポケカオフ -neo-』






【主催】
ソラさん




【日時】
2014/2/1(土) 09:00~17:00
(※17:00以降も21:00頃まで部屋は自由に使用可)




途中参加、部分参加も大歓迎!





【集合時間・場所】
8:50
大阪モノレール「南摂津」駅
※改札前に集合ください



または



9:00
摂津市立 味生公民館 前
※公民館入口前に集合ください。 





【場所】
味生公民館 講座室2 および 和室
(大阪モノレール「南摂津」駅から徒歩約5分)
施設HP→http://www.city.settsu.osaka.jp/0000000228.html




【定員】
2名~




【申し込み締め切り】
2014/1/31 12:00まで




【参加料】
一人500円以内(会場使用料を人数で頭割)





【内容】
対戦、トレード等によるコミュメンバーの交流。




トレードはお互いの合意の上で。






【対戦について】



対戦は以下のルールに沿って行います。




○デッキ構成
・今回は初代御三家のタイプにちなみ、デッキに入れられるポケモンのタイプは「炎」「水」「草」「無色」の4色に限定します。(※雷・超・闘・悪・鋼タイプのポケモンは使用不可)
・エネルギーカードについては、上記4色に限らず何色でも使用可能とします。(基本雷・超・闘および特殊悪・鋼エネルギーも使用可)
・下記殿堂ランク(全プロモーションカード対応版)のリストに沿って、デッキ内の殿堂ランクが★4つ以下になるように構築してください。


カメックス+きあいのハチマキ(2枚)=★★+★+★ ○

わるいラフレシア+プクリン ★★★★+★★=★★★★★★ ×



殿堂ランク(全プロモーションカード対応版)
(※☆で表記した物はオフ会用に独自に設定した非公式殿堂ポイントを表します)



殿堂ランク      カード名



★★★★       わるいラフレシア




★★★        エリカのプリン
★★★        ベトベトン(化石)



★★         ピクシー(ジャングル)
★★         ピィ(ネオ1)
★★         ラッキー(第一弾)
★★         プクリン(ジャングル)
★★         マグカルゴ(ネオ3)
★★         カメックス(第一弾)



★★         ダウジングマシーン
★★         錯乱ジム
★★         超エネルギーリムーブ
★★         にせオーキドの逆襲
★★         ロケット団のワナ
★★         無色2個エネルギー



★          ホウオウ(プレミアムファイル)
★          ブーバー(化石)
★          ブビィ(ネオ1)
★          オーダイル(プレミアムファイル)
★          ストライク(ジャングル)
☆          ポリゴン(ファンクラブ)
☆          くいしんぼカビゴン
☆          ププリン(「映画館配布プロモ)
☆          ピィ(コロコロプロモ)
☆          ムチュール(コロコロプロモ)



★          おうごんのみ
★          きあいのハチマキ
★          パソコン通信
★          突風
★          ポケモンぎゃくしめい
★          エネルギー・リムーブ
★          ミニスカート
★          カスミのいかり



★          リサイクルエネルギー
         


○カードプール
旧裏面のカードは全て使用が可能。
公式大会使用不可と表記のある以下のカードも使用可とします。
・わるいオニドリル
・ルギア(GB2プロモ)
・カスミのてあて
・イマクニ?のドードー
・_のラッキー
・とりかえっこプリーズ!



※外国語版カードおよびカラーコピーによる代用カードの使用もOKです。





新裏、および拡張シート緑版のエキストラカード(裏面が白いカード)のカードは基本的に使用不可。ただし、以下に示すカードは使用可とします。
・新裏の基本エネルギーカード (悪・鋼・フェアリーの基本エネは除く)
・新裏の特殊悪・鋼・レインボーエネルギー(効果は旧裏の物と同一として使用)
・新裏のトレーナーカードのうち、旧裏と同じ名前・効果のもの(マスターボール、ポケモンいれかえ、学習装置など)



※新裏面および海外版のカードを旧裏面カードと混合でデッキに入れる際は、裏面が透けないスリーブを使用してデッキを組んでください。





○対戦ルール



・先攻山札ドローなし



・その他はネオ4発売時点での通常ルールに従います。
(こんらん20ダメージ・種ポケが最初に出ないときは相手が2枚追加ドロー・サポータールール適用なしetc.)



・エラッタはネオ4発売時点での設定分のみ適用します。
(タケシのキュウコンはエラッタ適用あり・エネルギーリムーブはエラッタ適用なしetc.)





※今回もオフ会終了時にアンケートを実施し、勝利賞・デッキ賞などの賞品がもらえるチャンスがあります! (途中参加・早退される場合は順位付けの対戦にご参加いただけない可能性もございますが、予めご了承願います)





【その他・注意点など】
参加料は参加人数によって多少変動します。(※部屋代を参加人数で割るため)

会場内は基本的に飲食不可です。
12:00~13:00の間は会場が使用できないため、会場付近で昼食を採っていただきます。(徒歩圏内にファミレスあり)

オフ会終了後も21時頃まで部屋は使用可能ですので、希望者はオフ会終了後もフリー対戦・トレード等をお楽しみください。

公共施設を借りています。過度に騒ぐ・備品を壊す等、他の使用者に迷惑がかかる行為は厳禁です。
節度を守って楽しみましょう☆





……という具合になります!!
今回のオフでは「メガシンカ」にちなんだ旧裏面のカード…誰も見たことの無い新しい旧裏面カードが登場する!?
詳細はもうすぐソラさんから発表されると思います!乞うご期待!!

そんなこんなで関西圏にお住まいのポケモンフリークな貴方!これはもう行くしかない!
関西圏以外にお住まいのポケモンフリークな貴方も!行ってみたらきっと楽しい!
イベントに興味があるけど旧裏カードを持ってない無いYO!っていう人も、旧裏のルールとかよくワカランチン!っていう人も大歓迎!!

さぁ!みんなで!!レッツ旧裏ライフ!!!
いやホントに毎回すごいイベントなのですごく楽しみです(*・ω・)



さてさて、最近は告知がメインになってて旧裏面の攻略記事などをあまり書けてないことに気づいたので、次回は久々に真面目な攻略をしてみようと思います!あと、年末の東京での写真も色々撮ってきたんで、今度の月曜から木曜あたりに凝縮して紹介したいと思います(汗
ちなみに今日、日曜日は朝からインテックス大阪に出向いてるので、ついでにまた大阪を探索してこようと思います!

そして!

白音紅がカントー地方を旅して入手してきた大量の旧裏面カード…!

140118_2304~09


こちらの開封放送をニコニコ生放送でやりたいと思います!
パックをいっぱいあけまして…あけましておめでとうございます…!!(爆

今までの経験からですが、これだけの量の詰め合わせカードを開封すれば何かしら予想外のカードを見ることができるので、それを視聴者の皆さんと共有できれば良いなと思います!

放送予定日はまだちょっと未定ですが、最近全然放送できて無かったので自宅放送の環境も整えつつ、また今年もニコ生の方も盛り上げていけたらなと思います(*・ω・)

あと、旧裏オフにはトレード用のカードも持って行きます!
前回同様需要のありそうなトレーナーカード、ドローソース系のカードをメインにレアカードをストレージに詰めて、プロモカードも適当に持っていこうと思います
未開封タケシデッキ、未開封マチスデッキ、未開封エリカデッキ、通信進化カード、JRなみのりピカチュウ(痛有り)、トヨタピカチュウ(傷有り)等も交換用に入荷してますが、他にリクエストがあればピンポイントで持っていこうと思います。
提供可能リストと交換希望リストも近いうちに更新して掲載しときますっ(汗

他、イベント賞品用に冬コミの新刊やオリカ、その他面白そうなものを持っていく予定です!

ちょっと駆け足な内容になりましたが、今年もよろしくお願いします!!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 6 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

オフ会開催も段々と迫ってきて、ワクワク度が日に日に高まってきている今日この頃ですw


大量のオリパ、いいですね!
オリパは本当に何が入っているか、検討もつかないので、開封はいつもドキドキしますね(^-^)


おかげさまで、オフ会の準備の方も着々と進んできています。
また、前回オフ会以降に、あちこちで海外カードなんかも入手できたりしたので、当日のトレード用に持っていきたいと思います!
No title
あけましておめでとうございます。
今日、中野のまんだらけに行ったんですが、ポケモンカードの束がやけに少ないな~と思ってたら…
開封実況楽しみにしてます!
No title
>>ソラさん
今年も宜しくお願いします!
オフ間近で僕もドキドキしてます!
イベント用のデッキは3つ出来たんですが、割と3すくみな関係になってて悩ましいですw

>オリパ
中々関西では見かけないんでちょっとまとめて買ってみました。

写真に映ってないものを開封したところ、「JRなみのりピカチュウ」とか「プロモディグダ」とかが出て来て中々良い感じだったので、生放送でも面白い展開になれば良いなと思ってますb

>オフの準備
お疲れ様です!
海外カード良いですね!こちらは今回もルギア&有用トレーナーを集めてきたので、是非またトレードしてやってほしいです。
No title
>>pokemoeさん
今年も宜しくお願いします!
中野の束は…すみませんいっぱい買いました(汗

開封放送は早くてもオフの後になりそうですが、対戦以外の放送は久々なので気合を入れて実況したいと思います!(`・ω・)
No title
巨大なオリパは見たことあるような気が・・・。渋谷まんだらけで3000円で売られているものじゃないでしょうか(笑)。

ナツメ関係がだいぶ集まりました。関西オフ行くのでその時にトレードしていただきたいなと思ってます。
ナツメ7枚にESPなどの関連カードが40枚以上もあります。それに加えてカスミ関係も凄まじい枚数集まりました。
クルミを筆頭とする有用トレーナーやeサポ、オリパに入っていた不要な新裏あたりと交換したいと思ってます。
探しているカードはブログにより詳しく載せるのでそれを見て用意してくださると助かります。
とんでもない規模のトレードになりそうで楽しみです。
No title
>>708さん
お久しぶりです!!(`・ω・)ノ

>渋谷まんだらけ
おおっ!渋谷にもあるんですね。僕が買ったのは中野のヤツなんですが、もしかするとそこに移動したのかも知れませんね(*・ω・)

ナツメ関連助かりますッ♪
カスミ関連はちょっと今回相方が来てないので僕のカードだけで賄えるかどうか怪しいんですが、色々もっていこうと思いますb

>オリパの新裏
なんか結構量がすさまじくてストレージに封印してしまったんですが、いくつか持っていけそうな分はもっていくようにします!

今回もよろしくお願いしまくります~(`*・ω・*)b

コメントの投稿

非公開コメント


