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【旧裏オフ】7月20日(日)にナツメパラダイスがオープン!?【直前考察等】

早いもので旧裏オフは明日!
しかも明日は語呂合わせで「7・20」でナツメ……!ナツメの日………!?

ちょうど海の日、夏休みも重なっててこれはテンションが上がらざるを得ないですね!

そうそう、なにやら巷では8月10日は「8・10」でヤドン…ヤドンの日…!ヤドンパラダイスが開催されるのだとか。
yadon.jpg

詳しくはこちら(文字をクリックするとページにジャンプします)→ヤドンパラダイス




それに対抗してこちらは旧裏オフ内にてナツメパラダイスを開催したいと思います!!


ナツメの夏ブログ用


↑ポケ書のポケモアさんに以前ゲストイラストで描いて頂いたものをこの度カード化!まさに夏!ナツ!!ナツメ!!!ナツメの夏!!!!(爆
こっそりナツメのゴーストさんも居るのが個人的にものすごく嬉しいです(*・ω・)
偉大なるポケモア氏のサイトはこちら(文字をクリックするとページにジャンプします)→ポケ書

今回開催予定の【ナツメパラダイス】では「ナツメスピリッツデッキ体験コーナー」や、「自称世界一ナツメコレクターのナツメファイル一挙公開コーナー」、「ポケモンXYナツメパーティー対戦コーナー」、「VS新裏デッキ用ナツメデッキ体験コーナー」「ナツメの秘蔵オリカ展示コーナー」

などなど、ナツメ好きのナツメ好きによるナツメ好きの為のナツメパラダイスが展開される予定です!!!

特に今回、ネコアルツ氏の強力により、その重量から持ち運びが困難だったナツメファイル2冊をオフ会場に搬入することが実現できそうなので、ぜひとも世界最大級の量のナツメのカードを体験していって欲しいです!!


・旧裏オフ!!
ちょっとナツメについて熱く語り過ぎてしまいましたが、そう明日は旧裏オフ!!
各方面でも皆様それぞれ違った考察をされていてとても面白いですね。


それでは直前になってしまいましたが個人的な予想などなど!!


◆まずは草!!◆個人的には今回もっとも注意すべきタイプだと思っています。草の利点をおおまかに挙げると、

1.「毒・草」で弱点を分散できることが強い
2.状態異常の「どく」を直すのが困難な環境
3.HPの高いたねポケモンが多い


これだけでも非常に強力です。

もっと具体的な例を挙げると、

先ずみなさん注目されてる「エリカのウツボット」デッキ。このデッキはご存知の通り「エリカのウツボット」が育つとコイントス判定の突風が毎ターン「エリカのウツボット」の数だけ使いまくることができるので、
「カビゴン(拡張シート)」でププリン等をロックするも良し、普通にベンチをしとめても良しという極悪さ。

更に「エリカのマダツボミ」の「どくのしる」も強力で、1ターン目に先手を取ってコイントス判定で「おもて」が出れば10+「どく」といった非常に強烈な試合展開を広げることができ、
「エリカのウツボット」の「ねむけどく」も2エネで「ねむり+どく」で、普通に強力な上に要注意ポケモンの「わるいゲンガー」デッキにも刺さります。

更に更に!
今回猛威を奮うであろう状態異常には「タマムシシティジム」ですぐに回復することができ、
炎対策にも【グリーンシールド】の「トランセル」を複数積めばかなり対抗することができる安定性を持っています(トランセルは複数立てないと「ププリン」に能力を消されるのが難点ですが)

そして!
炎対策も兼ねつつ毒タイプであるイントロパックのドガースをサブアタッカーに入れつつ、
【ポイズンミスト】の「マタドガス」をいれれば更に強力な攻めを展開することができるという磐石の布陣…!!

2進化デッキなので「ポケモン育て屋さん」が無い今回の環境では少しキツイのでは?と思う人がいるかも知れませんが、
エリカの進化ラインは「エリカのお付き」を使うことですぐにそろえる事ができ、同時に手札圧縮もできるので「カツラの奥の手」との相性も良く、

まさにシナジーの塊…!!!

「エリカのウツボットデッキ」ひとつを語るにしても「カビゴンロック型」「ポイズンミスト攻撃特化型」「グリーンシールドバランス型」等があるので、知っていても全ての対策を一気にやるのは難しいです。


・そんな「エリカのウツボット」にも弱点が…!!

今回「ディフェンダー」が無いので「HPが50のエリカのマダツボミ(へなへなタックル)」はまず採用されないと思います。

なので!!

速攻炎タイプで燃やしちゃいましょう!

幸いにも炎タイプには1ターン目に20ダメージを飛ばせるカードが結構居るので(「カツラのヒトカゲ」「拡張シートポニータ」等)炎の速攻で焼いてしまうのが一番てっとり早いと思います。

ただ「ププリン」の【じっとみる】で【グリーンシールド】を消す際は相手の【かおりのわな】と【とおせんぼ】のコンボに気をつけなければならないので要注意です。



・「わるいフシギバナ」デッキ
こちらはHP50の「フシギダネ」が安定した動きを見せつつ「わるいフシギバナ」がたってしまえば「マヒorこんらん」地獄が始まり手が付けられなくなるデッキ。

サザンアイランドの「ラフレシア」の「ごくあくかふん」も同じようなコンセプトで、こちらは「ロケット団のアジト」の恩恵が無い代わりにジャングル「ラフレシア」の【ヒーリング】をデッキに組み込むことができるのでちょっと面白いかも知れません。「ナゾノクサ」が「フシギダネ」と並んで強いのもポイントです。



・「わるいマタドガス」デッキ「鋼エネルギー」や「ディフェンダー」が無くともまだまだ健在の「ホミカスピリッツ」。
ドローソースが無い環境でも【ぶんれつ】による安定性が魅力で、2エネで最大120ダメージをコイントス無しで出せる速攻性はやはり注意せざるを得ません。

「わるいゲンガー」相手に遅れを取るとかなり部が悪いですが、もとより長引くとどのデッキにも不利なのは変わりなく、
速攻で圧倒できることも十分あるので「超」タイプにとっても脅威と言えるデッキです。

リムーブが無いので対策するなら前回同様に「メタモン」「ドーブル」などが有効。
「タケシのキュウコン」には状態異常や【じっとみる】、「まきちらせ!ベトベトガス」などを使って黙らせましょう。1ターン目に攻撃に転じにくい点も大きな弱点です。




・「わるいアーボック」デッキ
ここまで「わるい」が続いて居ますが、このデッキも相当ヤバイです。
似たような系列で「わるいライチュウデッキ」が存在しますが、あちらよりもエネ加速が遅いという弱点はありますが、
HP50のアーボは「バルキー」や「エビワラー(拡張シート)」のような速攻の天敵が居なく、尚且つアーボ単体でもそこそこ戦うことが出来るスペックが魅力。

「わるいアーボック」の「もうどくのきり」は「GR団のミュウツー」の【わるいはどう】が組み合わさる事により2、3回撃つと相手の場を壊滅させることが出来る爆発力を秘めており、「わるいマタドガス」等の「並べる系デッキ」全般や、ベンチに居る「ベイビィポケモン」に強く、今回のトップ3デッキではないかと勝手に予想してます。

更に弱点についても「ガルーラ」や「ラッキー」を入れておけば弱点を進化無しで補うことができ、更に無色タイプの弱点はベンチキラーの「ヤンヤンマ」で補うことができます。
ニコニコ生放送で数々のドラマを生み出した巳年デッキには最強の蛇王神眼の使い手と恐れられた蛇神ノコッチが鎮座していましたが…今回はどうなる!?

ただ、「GR団のミュウツー」が居ないと火力不足になることが多く、「GR団のミュウツー」を起用する時点で殿堂ランクの大きな縛りが有り、どうしても初手「GR団のミュウツー」スタートやサイド落ち…等といった圧倒的絶望スタートの可能性が付きまとうのが最大の難点(ちなみに過去の使用感としては5回に1回ぐらいありました)。

なのでそこを上手く突いて撃破したいところです。



・「わるいラフレシア」デッキ
これはアタッカーが超のポルターガイストの場合が多いので「草」に分類して良いのか微妙な所ですが、草にしました。
ゴースやコダックでトレーナーロックしてそのまま「わるいラフレシア」を立てて封殺してしまうポケモンカード界の「闇」とも言われるデッキ。

どんな上級者にも勝てる可能性を秘めている反面、どんな初心者にも負ける脆弱性も秘めています。

まず先手を取れるかどうかが非常に重要で、後手に回ると相当キツイ状況になります。
仮にロックする側が先手を取れたところで相手が初手ベイビィスタートだと「コイントス判定の壁」が待っています。

次に、この環境でこのデッキがそこまで上手く回るかどうかという問題点。事故ってロックが途切れると高確率で負けます。
あとは超の単色だと落とすのが困難である無色タイプの高HP採用率が今回高そうなのも逆風ですね。(ガルーラ、ラッキー、ベロリンガ、くいしんぼカビゴン等)

最後に「ププリン」の存在。
「カビゴン単」での参戦が今回非常に難しいのでおそらくププリンが蔓延すると思われる中、「わるいラフレシア」のサイド落ちの心配もあり、「ポケモン育て屋さん」が無いのも逆風と言えると思います。

ただ、「わるいクサイハナ」の【くさいかふん】は非常に脅威で、これを主軸にした方が強いかも知れない疑惑まであります。

と、ここまで書くと勝ち続けるには結構運が絡むデッキだなーと思われるかも知れませんが、型に嵌ると何も出来ないまま負けるデッキなので注意が必要なデッキです。



他にもまだ細かいデッキはありますが、草は大体こんな感じではないでしょうか。



◆続きまして炎デッキ!◆ちょっと時間が無くなって来たので手短になりそうですが…(汗
おおまかな強みは

1.後で書きますが、今回弱点の「水」タイプのデッキがかなり絞られる環境であること
2.要注意タイプの「草」に有利を取れること
3.抵抗力を全く気にしなくて良いこと
4.天敵のリムーブが無く、「カツラ」でのエネルギー加速があること


などなど。挙げてみると結構多いですね。



・カツラウィニー抜群の安定性と速攻性を誇るデッキ!
レインボージム内にて行われた「ジム拡張限定環境戦」では天敵「スターブーメラン」に苦しめられ、
惜しくも環境3位という結果でしたが、今回は天敵も居なく、なにより特筆すべきなのが「カツラのヒトカゲ」に「カツラ」を使いながら「メラメラ」を使えば擬似リムーブをすることが出来るのが非常に強力。「わるいアーボックデッキ」や「わるいマタドガスデッキ」なんかはこれに物凄く苦しめられます。

また、無色2個で出せる「きりさく」も「カツラ」使用で実質1ターン目から使用可能なのでトップメタの「エリカのマダツボミ」も瞬殺!!「ファイヤーテール」でも1エネ20ダメージが出せますが、コイントス裏のエネトラッシュが地味に痛いのと「メラメラ」が使えないので個人的には「きりさく」の「カツラのヒトカゲ」採用1択です。

更に、「カツラのヒトカゲ」が「きりさく」で20ダメージを与えた後は「カツラのリザード」が炎2個で「ほのおのツメ」で30ダメージを出せます。
これでHP50のポケモンを軒並み狩ることができるので、後手スタートの場合は相当なプレッシャーになります。先手スタートでも「メラメラ」ハメがあるので迂闊には行動できません。

そして「カツラのリザードン」はダメージ制御が少し難しくなるものの、大型が来ても「カツラ」加速からの「ファイヤーブレス」で一掃することができ、「かえんひこう」で面倒なベンチも片付けることができます。

サブアタッカーとして起用されることの多い「カツラのガーディ」「カツラのウィンディ」は、「もえあがる」+「カツラ」の加速が強烈。
「ディフェンダー」が無いので「ヒートタックル」でそこまで粘ることは出来ませんが、80クラスは2発確定、120クラスも4エネで1発確定。
また、カツラでひたすら加速しておけば2発ぐらいは「ほのおのあらし」を連発することも結構あります。

弱点の水対策も「グレンタウンジム」で出来ますが、それよりもエネルギー枯渇が怖いので「エネルギースタジアム」を採用したいところ。
草タイプデッキ以外にも「ナツメスピリッツデッキ」等の低HP、2エネ起動デッキには鬼のような強さを発揮します。

ここまで書くとなんだかこんどは炎が最強な気がしてきますが、サイドカード6枚戦なので非常に綿密な計算をしながらサイドカードを取るプランを立てて置かないと後半で息切れするのが弱点だと思います。
ただ、実際使ってみた使用感としては一番安定感があるので安定思考を重視する人であればおそらく炎が一番使い易いデッキタイプなんじゃないかなと思います。



・みんなのロマン!!山焼きデッキ
結構旧裏界隈では辛い評価を受けがちな山焼きデッキですが、今回の環境には非常に噛み合ったデッキだと思います。

まず今回は「ウツギはかせ」等「安易に手札を山札に戻せるカードが少ない」のが追い風その1。
なので「エリカ」を比較的低いデメリットで撃つ事ができるうえに、前回のドローソース特集で記載し忘れてた「パソコン大暴走」なんかも採用枠に考慮できる強みがあります。

追い風その2は全体的に低火力になりやすいのでHP70で弱点無しの「ファイヤー」が1発で倒されにくいこと。
また、「プラスパワー」や「悪エネルギー」といった火力増強カードも無いのでダメージが予測しやすいことですね。
即ちそれは4エネ貯めさえすれば「ゴットバード」で暴れまわった後に「山焼き」で退場できるということになります。

これは何気に大きくて、コイントスワザとはいえ80の打点のプレッシャーは相当な上に、その後4枚相手の山札をトラッシュして退場するその姿は正に神の鳥……!!
また、今回採用されやすい時間稼ぎポケモンの「ガルーラ、ラッキー、ベロリンガ」等の大型無色たねポケモンとの相性補完も完璧なので、比較的安全にゴットバードの準備をすることができます。

実際にレインボージム内で試してみたんですが、大体2、3回ゴットバード山焼きを決めれば試合に勝てるので、普通に強かったりします。
また、「エリカ」「パソコン大暴走」を普通に連発する上に進化カードが入ってない構成が基本型なので非常に安定した展開ができるのが強みです。


負けるパターンとしては「夜の廃品回収」が多めに入っていた、「ギャンブラー」などで相手に手札を戻された、高火力で圧倒された・・・等があると思いますが、慎重に戦況を判断してドローして攻めないとサイドカードを引ききる前に山札が枯渇するので正直かなり相手にしたくないデッキです。



◆お次は水デッキ!!◆
水デッキの強みは

1.「草」弱点と「雷」弱点で分散できる
2.比較的強タイプの「炎」に有利
3.抵抗力を全く気にしなくて良い
4.メジャーな「水」デッキが少ないので意表を付ける


といったところでしょうか。
弱点に関しては「雷」は然程きにするほどでも無さそうですが、「草」が怖いですね。



・水カブトプスデッキ水のハイドロカッターでの圧倒的な火力でメジャーな炎を圧倒し、格闘のサブポケモンでメジャーな無色を圧倒する!というパワーデッキ。
化石スタート、サブの闘の抵抗力問題が若干不安定な部分ですが、屈指の速攻力と爆発力を秘めているので今回の大穴デッキだと睨んでいます。

また、【げんしのきおく】や【げんしのちから】を持つ「プテラ」などの変化球も入れることができるので火力ばかり気を取られていると進化する前にやられます。

対策としてはやはりメジャーな草をぶつける、特に「ヤンヤンマ」や「R団のストライク」などは天敵なのでそれらがデッキに居ると非常に心強いですね。



◆続きまして雷デッキ!!◆

1.「じゅうでん」「たいでん」「プラズマ」等による加速
2.メジャーな「炎」や「草」ともやりあえる
3.火力とHPの高いたねポケモンが多い


などなど!
しかしマイナーと思われる闘タイプ、特に「バルキー」なんかが1枚入ってるだけでデッキが壊滅の危機に晒される、「サンド」なんかが来ようものなら阿鼻驚嘆地獄が始まる極端なタイプだと思います。



・わるいライチュウデッキ
ポケモンカードGB2で一気にメジャーになったベンチキラーデッキ。
その強みや弱みは前途の「わるいアーボックデッキ」に似てる部分が多いですが、最大の特徴はWHFピカチュウの「じゅうでん」で加速が出来る点。
1ターン目「じゅうでん」後2ターン目に「わるいライチュウ」進化でワザを打てば「わるいアーボック」よりも早く動けます。

また、ピカチュウ自身「10まんボルト」で3エネ50ダメージを飛ばせるので先手を取れたときのプレッシャーは半端無いものがあります(エネ効率は悪いですが…)。

更にHPが「わるいアーボック」よりも10高く、にげるコストが1つ少ないのが優秀な点。
最大火力も「わるいアーボック」よりも高いですが、「どく」付与効果が無く、ベンチ攻撃判定がコイン判定なのが厳しい部分。

加えて言うと「わるいアーボック」デッキと違い、今回誰もが採用したい無色タイプのカードと弱点が一緒という部分に不安要素があり、抵抗力を持っている相手や闘の速攻が出てくると大ピンチになります。

「わるいオニドリル」もしくは「マチスのオニドリル」、「ドードリオ」辺りが相性補完に最適なサブアタッカーです。
無色対策のついでに狩られ、不安定な要素が多いですが、1発のワンチャンスを秘めたデッキだと思います。



◆暑苦しいほどに闘デッキ!◆

1.おそらく全デッキに採用されているであろう無色のサブにブッ刺さる
2.速攻力が高い
3.ヌオーなども地味に強く、2色構成が可能
4.弱点を「草」「超」に分散できる



メジャーな草や超に弱く、抵抗力をもってるポケモンも多いのが逆境ですが、
サブとして多くのデッキに入るであろう無色ポケモンに刺さることが多く、
課題である抵抗力持ちを突破できれば最強クラスの攻撃能力を発揮することができます!



・サカキのカイリキーデッキ
回復カードに乏しい今回の環境で、屈指のしぶとさとパワーを誇るデッキ!
「トキワシティジム」を上手く使えば状態異常+20回復をコイントス判定無しで実現できるのが地味に強力。
サカキのカイリキーの【こんじょう】は常時「きあいのハチマキ」なので、状態異常などで突破しない限り厄介なことになり、
油断していると「サカキの切り札」で全快されるというトンデモナイ事態になる
ので、正攻法で相手すると厳しい戦いになると思います。

抵抗力持ちや状態異常でチクチク攻めるのが得策ですが、「思い出させる」+「いかりのスーパーパンチ」等のコンボが飛んで来ると、最大180ダメージが飛んで来るので抵抗力を持っていても受けることはできません。
なるべく進化される前に仕留めたいデッキです。



◆そしてみんな大好き僕らの超デッキ!◆

1.とにかく「わるいゲンガー」の【ふかいねむり】が厄介
2.ゴースの「こわがらせる」のロックが厄介
3.弱点が無いタイプが存在する
4.きっと…ナツメならなんとかしてくれる!




・わるいゲンガーデッキ & 通信進化ゲンガーデッキ
もう既に上のほうでデッキの強みを書いてしまいましたが、「ゴース」の「こわがらせる」で序盤を凌ぎ、中盤以降は「わるいゲンガー」で【ふかいねむり】を巻き散らかしながら相手の場全体をかき乱していくという恐ろしいデッキ。

少し火力が低めなので、「ポルターガイスト」もしくは「おんねん」の「ゴースト」が採用される可能性も高く、「ムウマ」の「ほろびのうた」なども危険なワザです。

更に、「わるいゲンガー」ではなく「通信進化ゲンガー」を大量に積んで【やみのちから】で一気に相手を退場させるデッキも爆発力を秘めています。

火力の兼ね合いで「抵抗力低下ジム」や【ニュートラルダメージ】等の抵抗力対策が入っていることが多いので、それらを潰しつつHPの高い無色ポケモンで地道に殴るのが得策。
また、状態異常にも特化してるので「ばんのうごな」などが複数あれば心強い
と思います。



・ナツメスピリッツデッキ
なんどもこのブログで紹介してきた速攻火力特化デッキ!
愛と気合のコイントスが有れば2エネで180ダメージ!最強ですね!



◆ラストは無色デッキ!!◆

1.デッキのサブとして大活躍!
2.比較的メジャーな「超」タイプに強い
3.「闘」タイプにも役割を持てるものが居る



無色は「デッキ」というよりも主軸となるタイプをサポートすることの方が多いと思います。
一世を風靡した「プクリンデッキ」などもある程度実現可能ですが、大体3エネ起動になるので割と普通な展開になり、万が一「マダツボミのとう」が出されようものなら一気に消沈します。

「ジャングルガルーラ、ジャングルベロリンガ、拡張シートラッキー、ジャングルドードリオ、_のラッキー、くいしんぼカビゴン、ピィ、ププリン」辺りが多くのデッキで活躍しそうです。
(個人的な使用感としてはドードリオはデッキスペース圧迫と低火力、ドードーの非力さのせいで微妙に感じましたが…)



◆悪と鋼◆ちょっと書く暇が無かったんですが、ポリゴン2やレインボーエネルギーを使うことになるので少しキツそうです。
デッキのサブとして「ハガネール」や「ヘルガー」などが出てくるかも知れませんが、個人的にはあまりマークしていません。
もしも今回の環境にネオ1の「ヤミカラス」が居たらヤバかったなとは思います。



などなど!
もしなにかこの記事が皆様の役に立つことができたなら幸いです。
トレーナーカードにも深く触れたかったですが、ここで時間切れです(汗


それでは最後に僕のトレード希望物などを書いて終わりにしたいと思います!(今回はルギアが枯渇してしまいましたが、GBカイリュー、オーダイル、ヤミカラス等は出てきたのでまた持参します!あと、ちょっと初版系が増えてます)




↓トレード希望リスト↓(◎は無限収集してます)
●旧裏面コモンアンコモン系◆

◎ナツメの眼
◎ナツメのサイキックコントロール
◎ナツメのESP

★旧裏面レア★
◎ナツメ(キラ、ノーマル両方)

□旧裏面プロモ□
・チコリータ(チャンピオンロード)

・トロピカルウインド
・コイキング(タマムシ大学)
・ガルーラ(親子大会)
・ポケモンスナップ系プロモ

▲第一弾初版マーク無し▼
・ダウジングマシーン

■ポケモンカードweb■
※すべて1stED希望※
・リザード
・わるいリザード
・わるいカメール
・わるいフシギソウ
・なみのりピカチュウ
・ロケット団のニャース
・マリル
・コイキング
・ディグダ
・ダグトリオ
・サワムラー
・ナッシー
・ニドリーノ
・わるいマタドガス
・わるいフーディン
・ヤドン
・わるいヤドラン
・ガーディ
・退化スプレー(HYPER)
・新ポケモン図鑑
・ポケモン再転送



◎海外系カード◎
全部好きですが、ジム拡張以降の方が好きです

☆その他☆
ナツメグッズならなんでも!自作とかでも可!


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★提供可能物★現在ネットでのトレードは基本的には募集していませんが、オフなどでトレードするときに便利だと思うので記載していきます!

【放出可能リスト】

<第一弾マーク無し初版>

ピッピ
エビワラー
カイリキー
ライチュウ×3
エレブー
レアコイル
ギャラドス
ニョロボン×2
キュウコン
スピアー×2

●◆
ピカチュウ×2
ニョロモ
ウィンディ×2
ポニータ×2
ヒトカゲ×8
ドードー×2
カモネギ
ポッポ×2
コラッタ×3
ポリゴン
ビリリダマ
コイル×2
サンド×2
ワンリキー×2
ゴース×2
スリープ×3
ニョロモ×3
ニョロゾ×2
コイキング×2
ヒトデマン ※状態悪
ゼニガメ×2
スターミー×2
カメール
モンジャラ
ニドラン♂×6
ニドリーノ×4
キャタピー
トランセル×4
コクーン
モンジャラ


きずぐすり
ポケモンいれかえ×4
プラスパワー
ポケモンの笛
ポケモン図鑑×2
エネルギーリムーブ×多数
突風×多数

【旧裏プロモ系】
通信進化カイリキー ※状態悪
通信進化フーディン
トヨタピカチュウ ※状態悪
なみのりピカチュウJRスタンプラリー版
じゅうでんPikachu(シドニー限定)
じゅうでんピカチュウ(WHF限定)
なきごえPikachu(シドニー限定)
ひかるミュウ×40
キラマスターボール(クイックスターター)×4
カードトレーナー認定証
ラッキースタジアム(各地方)×多数
ディグダ(よくわかるポケモンカードの遊び方)
ダクトリオ(よくわかるポケモンカードの遊び方)
ハガネール(トレーナーズ)×4
ムウマ(トレーナーズ)
ドーブル(トレーナーズ)×4

ロケット団参上!×3
イマクニ?のドードー×4
_のラッキー×2

Team Rocket's Meowth×2
WHF来場記念ヒノアラシ×3
WHF来場記念ワニノコ
とりかえっこキャンペーンリザードン×2
とりかえっこキャンペーンカメックス×2
ANAファイヤー
ANAカイリュー×7
ANAサンダー
ANAそらをとぶピカチュウ(でんきショック)×4
トヨタウィンディ×8
ニュートラルシールドミュウ×4 ※状態悪
WHF限定シートミュウ×4
WHF限定シートミュウツー
サイコバーンミュウツー(コロコロ)×16
サイコバーンミュウツー(ファンブック)×3
超エネルギー回収(ファンブック)×5
とりかえっこプリーズ!×2
くいしんぼカビゴン

かいふくプリン(よくわかるポケモンカードの遊び方)×3
かいふくプリン(コロコロ)×3
Jigglypuff(光沢加工)×4
なきごえピカチュウ(よくわかるポケモンカードの遊び方)
なきごえピカチュウ(コロコロ)×8
Pikachu(光沢加工)×2
そらをとぶピカチュウ(コロコロ)×5
なみのりピカチュウ(コロコロ)
イマクニ?
ひかりのかべエレブー×10
インフォメーションパックその1ノコッチ×5

その他コロコロプロモ多数

【新裏プロモ系】
・キラのブーストエネルギー(プレイヤーズプロモ)×2
・キラのワープエネルギー(プレイヤーズプロモ)×2
・フシギソウ(プレイヤーズプロモ)
・リザード(プレイヤーズプロモ)
・カメール(プレイヤーズプロモ)
・サンダース(プレイヤーズプロモ)×3
・ブースター(プレイヤーズプロモ)×3
・シャワーズ(プレイヤーズプロモ)×3
・フリーザー(プレイヤーズプロモ)
・サンダー(プレイヤーズプロモ)
・ファイヤー(プレイヤーズプロモ)
・セレビィ(プレイヤーズプロモ)×8

・セレビィ(WHFプロモ)×8
・ピカチュウ(ANAプロモ)×3
・ヨーギラス(ANAプロモ)×3
・エンテイ(JRハッピーラリーアドベンチャー未開封)
・セレビィ(JRハッピーラリーアドベンチャー未開封)
・水の都のラティオス×2
・水の都のラティアス×2

・ルギア1ED(クリスタルタイプ)
・キングドラ1ED(クリスタルタイプ)

・ブラッキー(マクドナルド)×17
・ウパー(マクドナルド)×9
・ピカチュウ(マクドナルド)×9
・バルキー(マクドナルド)×17
・サンダー(マクドナルド)×8

・その他マクドナルドパック系カード×多数

【ポケモンカードweb系】
・フリーザー
・サンダー
・ファイヤー
・カイリキー
・ゲンガー(1ED)
・サワムラー×2
・マサキの転送装置
・マサキ(プレイヤーズプロモ)

【ポケモンカードeスターター系】
・フシギダネ001(1ED)
・フシギダネ002(1ED)
・フシギソウ003(1ED)
・チコリータ005(1ED)×3
・チコリータ006(1ED)×4
・ベイリーフ007(1ED)×4
・メガニウム008(1ED)×3
・ヒノアラシ013(1ED)
・マグマラシ015(1ED)
・バクフーン016(1ED)
・ゼニガメ018(1ED)
・カメックス020(1ED)

【コンプリートセット】
・コロコロプロモコンプセット
・第一弾~ネオ2コンプセット
・ネオ3~ネオ4ひかるポケモン以外コンプセット
・拡張シートコンプセット
・ポケモンカードVSコンプセット
・映画館限定水の都のラティアスコンプセット
・ポケモンカードeマクドナルドコンプセット
・ポケモンカードeスターターコンプセット
・ポケモンカードeスターター抽選プレゼントキラプロモコンプセット
・ポケモンカードADVセブンイレブンプロモコンプセット

【その他】
・未開封タケシデッキ
・未開封マチスデッキ

普通のコモン、アンコモン、レアなら大体出せます
ポケモンカードVS以降も、e5までなら普通のレアカードは結構な在庫があります



※2014年7月19日現在
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