スポンサーサイト

(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

【皆様】コミックマーケット87レポート【ありがとうございました!】

さて。
1、2日のうちに前の日記に画像追加するとか言っておきながら残業ハメ食らってスッコリ更新しそびれてる体たらくな僕ですが…

なんか画像めっちゃ多くなったんで新しく記事書きました!こ、これで暫くはまた広告が出なくて済むぜ!(汗

という訳で!コミケのレポートです。レポ漫画とか描けたら楽しそうだなっていっつも思うんですが、そんなに画力無いし遅筆なので文字と写真でお送りします(*・ω・)

2014年12月某日-----------------------
僕は有明のど真ん中で旧裏面を広げていた・・・
レインボージャム

これ僕の出展スペースなんですが、こんな感じで旧裏面を広げても大丈夫なあたりコミケの懐の広さを感じます。今回はポスターとかも作ったんでにぎやかな感じです(*・ω・)

新刊とか
友人の桜木さんが無料配布ペーパーを作ってくれて、サークル仲間の魔王殿下もいっぱいイラスト描いてくれたので、おまけもかなり賑やかになりました(`・ω・)

無事に完売
そして…!午後3時頃、オフに持っていく用の1部を残して完売……!!立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございましたっ!

今回増刷する予定だった既刊はプリンタの故障で増刷できず、何人かの方が欲しいとおっしゃってくださったのに用意できずに申し訳なかったです・・・(汗

次回はラバーストラップとか作ってみたいなーとか思ってるんですが、冊子の方もまたナツメとか旧裏面関連で何か出す予定なので、そのときにはプリンタもなんとかしとこうと思ってます(*´・ω・)

しかし今回も色々な交流ができて本当に良かったです。
前回の日記でちょっと書きましたが、表紙のキャラの名前全員分かる人が居てたり、ナツメ好きの人や旧裏面好きの人達と会って色々お話できたり、とても楽しかったです。

中でも「旧裏面で遊んでる」っていう人が結構居てたのが驚きで、最近は秋葉原チェルモさんで旧裏面イベントが頻繁に行われているみたいなので、せっかくなので夏コミ参加のときに日程を合わせて僕もお土産を持参して参加してみたいなーとか密かに思ってます(*・ω・)この辺はまた関東旧裏勢の方々とオフ会でお話してみたいですね。

そして…!
この後おどろきの展開が・・・・・!!


モアさんの色紙
ちょっとサークルスペースを離れて戻ったら、そこにはポケモアさんの色紙ががが・・・!!

ポケモアさんと言えば、ツイッターでお世話になってたり旧裏面クロニクル2013夏号でゲスト原稿描いてもらったりしてる御方なのですが、イベント開始直後に伺ったら物凄く忙しそうだったのでちょっと遠目に様子を伺いながらブラブラしてたんですが、すれ違いになってた!なにこのすれ違い通信!

そんな訳で再びポケモアさんの所へお邪魔すると--------------------------

魔神さん
プラターヌ博士が居てました!!圧倒的イケメン感・・・!!!(ちなみに写真掲載の許可は得てます(汗))

最初このプラターヌ博士がポケモアさんだと僕は思ってたんですが、博士はポケモアさんの友人の魔神さんという御方でした。

ねんどろエリカさん
そして!
この圧倒的クオリティのエリカさんねんどろいど…!!
ポケモアさんのお気に入りのクルマユちゃんも可愛い(*・ω・*)

ポケモアさんとも再会して色々とお話させて頂きました!ポケモアさんんが作った「タイプ:ワイルド」めちゃくちゃ好きなので攻略ムックとか出してくれたら絶対買います。

ミクダヨーさん
そして!
エリカさんの後ろで圧倒的存在感を放っている「ミクセウス」…!!


kotoさんの色紙
その後更に!
色々とお世話になりまくってるkotoさんからナツメの色紙を頂いたり・・・!

ゼロさんの色紙
ゼロさんのスペースで色紙を入手したり・・・!

アキラさんの本
ナツメを集めるナツメストであればおそらく誰しもが知っていると言っても過言ではないアキラさんのナツメ本も無事に入手…!

アキラさんのサイン
サイン描いてもらった!(`*・ω・*)

本以外のグッズとか
コミックマーケットという名前のイベントですが、本以外のアイテムもいっぱい買いました(`・ω・)

こんな感じで一気に我が家の家宝が増えました(`*・ω・)

コミケならではの臨場感、色々な体験は毎度ものすごく刺激的で思い出になります。
ラストは3日間にわたって開催されたコミックマーケット87で描いて頂いたスケブを紹介して締めくくろうと思います!

kotoさん ムジナ
kotoさんに描いて貰った神羅万象のムジナ!えろかっこいいかわいい(*・ω・)

リンさんのスケブ
リンさんのカミツレさん!やっぱりエロかっこいいキャラは良いですね(`・ω・)エモンガも可愛い

fire worksさんのスケブ
MECHAさんのヒガナ!今ネットで様々な声があがってるヒガナさんですが、このキャラもやっぱりカッコいいし可愛いです(`・ω・)

磯乃木さんのスケブ
磯乃木さんのホミホミ!ホミカはアニメですごくカッコよくて好きになったキャラで、自分の好きなキャラトップ3の一人です。

2014冬エカさんスケブ
エカさんのホミホミ!やっぱり毒タイプは良いですね!ゲーム、カード共にエスパーと並んで好きなタイプです。

コミケの夕焼け
なんか帰りに見上げた空が綺麗だったので撮影。
2日目のみ雨が降りましたが、総じて過ごしやすい感じのコミケでした。

今回のコミケも最高だったので、次回のコミケも最高にしたいなと思います!
レインボージャムにお立ち寄りになってくださった方々や、僕と仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました!!

旧裏オフも目前に迫ってきてるので、次回はその記事を書けたらいいなと思います。
それではまた、今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: イベントに行って来ました | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


