
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

4月も5月も6月も旧裏三昧!【イベント告知】

pakirasansen18.jpg
パキラ「それでは 今日のニュースをお伝えさせて頂きます。 本日より 大乱闘スマッシュブラザーズに 『パキラ選手』が参戦・・・ って、 こんなの私 聞いてないわよ!?」

pakirasansen19.jpg

パキラ「ふふ・・・ そういうことなら 仕方ないわね。 お相手は わたくしダッチェスの パキラが務めさせていただきます!」
pakirasansen20.jpg
pakirasansen22.jpg


と…いう夢を観たんだ(´*・ω・)


MikuMikuDanceというフリーソフトと、海外で公開されているポケモン3Dモデルを使って背景をフォトショで編集して合成して作りました。
ナツメの眼の海外版のドット絵は、友人の魔王殿下がドットを打ち込んで作ってくれました…!海外パックのドットは海外版ポケモンカードGB1の画像です。
ツイッターの方でも色々やってたんですが、スマブラは投票による参加キャラ追加が行われているので・・・もしかするとエイプリルフールのネタが本当になるかも知れません(`・ω・)勿論自分はナツメに投票して来ました!

ちなみにMikuMikuDance編集中の画面はこんな感じです。非常に面白いソフトなので、気になった人は「MikuMikuDance」でググってみてください↓
WS000071.jpg

そんな訳で、やらねばならんなとずっと思ってたエイプリルフールのネタバラシが今になった上に色々な告知がものすごく押して来てる感じですが、こっそり更新していきたいと思います!


「第7回GBオフ 開催告知&募集」

ここでは開催当日の告知となってしまいましたが…(汗)
以下、ほえらさんのブログから引用↓(クリックで別窓ジャンプします)
ほえらさんのホームページ

イベント, ポケカGB

今回また懲りずにGBオフを企画します。

第7回はポケモンカードGBによる対戦会(RTA無し)を行おうと思います。

日時 : 2015/4/25 (土) 10時から18時頃
集合 : 京阪出町柳駅 改札前 9時30分
   現地 9時55分
場所 : 京都大学文学部教室(予定)
使用ゲーム : ポケモンカードGB (1)
開催形式 : 予選プール+決勝トーナメント

いつものことながらGBのソフトで遊んだあとはポケスタやポケモンスナップで
遊ぶ懐古オフとなっております。(予定)

ルールは殿堂ポイント制(+ポケモンカード5枚制限)を採用します。

~殿堂ランクについて~
その昔、公式大会のルールでは【殿堂ランク】というのが設定されていて(厳密にはポケモンのカードも20枚以上入れないと駄目というルールもセットでした)、一部の強いカードをほとんどの参加者がデッキに入れて同じようなデッキにならないように設定された制限制度のことです。

それぞれカードにランク付けがされておりランクを8つ以内になるようにデッキ構築しなければなりません。

例:プテラ2枚+突風+パソコン通信 ★★★★★★+★+★=★★★★★★★★ ○
  サンダー2枚+エネルギーリムーブ ★★★★★★★★+★=★★★★★★★★★ ×
参照 : http://rainbowgym.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


今回使用する殿堂ポイントランク

○環境 : ポケモンカードGB
○ルール : ポケモンのカード5枚以上
    殿堂ポイント8点以内
○殿堂ポイント一覧 :
★★★★
サンダーlv68(伝説)

★★★
カメックス
プクリン
プテラ

超エネルギーリムーブ

★★
ベトベトン
ピクシー
ラッキー
バリヤード

ダウジングマシーン


ストライク
エビワラー
エレブーlv35
フリーザー(伝説)
ファイヤー(伝説)
ブーバー

パソコン通信
突風
エネルギーリムーブ
ミニスカート

無色2個エネルギー

解説

今回もいつものことながら所持品無しでも参加いただけるように、
デッキを構築済みのロムと本体をいくつか用意する予定ですので
このゲーム持ってない人も是非ご参加いただけると幸いです。
(既に2つ準備済です)

参加を希望される方はこちらのコメント or @hoerarian までご連絡ください。

ではノシ


とのことで、僕はこの日中々行けるかが怪しかったんですが、上手いこと行けるフラグが建ったんで2時ごろから友人のネッシュさんと2人で参加します!
今回は「カードGB1」でのオフということで、僕はデータの用意が間に合わなかったんですが、貸し出しロムを借りれるとの事なのでそちらを借りて参加しようと思います!

また、「カードGB2」のデータはまだ健在だったので、ゲームボーイカラーと共に持参してみようと思います!
あとは旧裏面デッキの新作とプレイマットとダメージカウンターを持っていく予定です♪


そして来月5月は・・・


5月24日(日)~25日(月)に東京に行けることになったので、25日とかに秋葉原チェルモさんとかで旧裏面イベントできたりしたら良いなーとか思ってたりします。
イベントとまではいかずとも、この日は旧裏デッキの新作を持参する予定なので、もし暇な人が居たら対戦とか出来たら嬉しいなって思ってます(*・ω・)


さらに6月は・・・


恒例の旧裏オフがあります!!

『第9回 関西旧裏ポケカオフ -neo-』

詳細はソラさんのホームページをどうぞ↓(クリックで別窓ジャンプします)
えれめんたるぶらすと-neo-

【主催】
ソラ

【日時】
2015/6/13(土) 09:00~17:00
(※17:00以降も21:00頃まで部屋は自由に使用可)

途中参加、部分参加も大歓迎!

【集合時間・場所】
9:00
摂津市立 味生公民館 前
※公民館入口前に集合ください。 

【場所】
味生公民館 講座室2
(大阪モノレール「南摂津」駅から南にまっすぐ、徒歩約5分)
施設HP→http://www.city.settsu.osaka.jp/0000000228.html

【定員】
2名~

【申し込み締め切り】
2015/6/12 12:00まで

【参加料】
一人500円以内(会場使用料を人数で頭割)



4、5、6月も旧裏三昧!!こうして旧裏について熱く語れる場所や仲間が居るのはとても嬉しく、幸せなことだと思います(*・ω・)

現在旧裏フリークの中で愛用されてる殿堂ランクについての考察や攻略記事、先日行ってきたポッ拳ロケテの感想や考察記事なんかも書かねばならんなと思いつつも、睡魔が襲って来たので今日は寝ます!

それではまたっ!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


