【世界一ゴージャスで】始動!関西旧裏面オフ!!【宇宙一デンジャラスな旧裏面イベント】

例によってオフ当日の深夜更新となりましたレインボージムブログ!!

きょ、今日はコミケの当落通知とか色々調べてたらこんな時間になってたんだ・・・(震え声
ちなみにうちにサークルは・・・


夏コミ落選してましたーーー!!!!(吐血


確か去年の夏も落選して、冬の本が相当分厚くなったんだけど、製本の代償としてプリンタがご臨終したんだよな・・・(遠い眼差し

さて、そんなブルーな話はさておき、今日の旧裏オフの話です!

今回は個人的にベンチ狙撃デッキやハガネールデッキなんかが熱いんじゃないかなー?なんて予想してる僕ですが、今回出場するデッキをどれにするかで相当悩みました・・・(*・ω・)

悩んだなりに答えを得れたので、明日はこれまた一風変わったデッキで参戦しようかなーとか思いながら色んなデッキ持っていこうと思います!

このオフが終わったら、また9月下旬ぐらいまですごく忙しいのですが、今の環境の解説や殿堂ランクの解説記事も書きたいなと思ってます。あとGBオフの記事も・・・(汗

・トレードとか
今回も再び通貨をいっぱい用意しました!!
最近ポケモンカードwebの1EDをコンプリートできたので、収集カードは本格的に「ナツメ」と「その他の海外カード」になりつつあります!

1434126011348.jpg
有用トレーナー!この辺のカードはいくら有っても困らないと思います!

1434125988892.jpg
ナツメトレード用の通貨!!
最近ルギアが高騰気味なのでちょっと集めにくいです!w

1434125969645.jpg
マクドのeキラエネルギーやADV以降のキラエネルギー大量セット!
キラエネルギーは個人的にすごくお気に入りなんですが、これも今回まとまった枚数が入手できたので一気に放出!

1434125960645.jpg
需要のありそうなカードとか!
画像以外にも色んなプロモや初版カードを持参する予定です!!

1434125979132.jpg
パチモンカード!
今回はパチモンカードコレクターの方々も集まるとのことなので、僕の秘蔵のパチモンカードコレクションを持参します!

1434125948869.jpg
未開封海外パック色々!!
一見するとただの海外パックに見えますが、旧裏時代のものはフランス、ドイツ、スペインの3カ国になっていて、他の新裏面パックは中身のカードのHPの桁がおかしい闇の産物になってます!!

と、取り急ぎ用意できたのはこんな感じの画像ですが、ここまで濃厚な品々のトレード風景が見れるのは・・・今となっては関西旧裏オフぐらいではないでしょうか?
今回も白熱のトレードに心が躍ります(`・ω・)


・オリカ
今回は上位入賞賞品に、なつかしのマクドのポケモングッズや、プレミアムファイル、パチモンカードの未開封パック、そして、スプラトゥーンのオリカ全種類セット&色マーカーを提供したいと思います!!
1434126045355.jpg
スイカさんのブログでお馴染みの「ばかぶーん。」のオリカも結構作ったんですが、裏面製作の時間が足りなかったので、試作品をお持ちします。

・旧裏面を塗り替えろ!
ってな訳で最近僕がドハマリしてるスプラトゥーンオリカの一部を解説したいと思います!

オクタリアンのコピー
みんな大好き(?)オクタリアン!!
バトル場でしか使えない【ぬりちらかす】でとにかくお互いのポケモンの色を塗り替えるのが楽しそうです!
HPは70と中々高めなので、バトル場でそこそこ居座ることができますが、逃げるコストが2個とちょっと重く、ワザの火力も抑え気味なので、サポート役としての立ち回りが重要そうなカードです。

ローラーインクリングのコピー
お次はローラー武器を持った「インクリング」!!僕の一番の愛用武器のスタイルがコレです!

これまた一風変わった特殊能力の【スプラローラー】は、このカードがバトル場を離れるときにかならずはたらく能力で、相手をこのカードと同じ色にしてしまいます!
素で使えば自分のベンチから出てきたポケモンを「闘」タイプに変更できるので、雷や一部の無色ポケモンに強くなります。抵抗力持ちのポケモンが出てきたら泣きそうになりますが・・・

しかし、ここで「オクタリアン」の【ぬりちらかす】が面白くなってきます。
【ぬりちらかす】でコイントス「うら」を出して、このカードの色を変えてしまえば見る見る内に自分の場を好きな色に塗り替えることができます!

「ひきにげ」でベンチに帰るのが一番コンパクトな色塗り方法ですが、コイントス判定のためにベンチ帰還の安定性に若干難ありです。なので、どうしても色を伝播させたい場合は「ポケモンいれかえ」等のカードで支援してあげたいですね。

と、今回は大体こんな感じです♪

それではまた!!
1434126061980.jpg


スポンサーサイト
(`・ω・´)
カテゴリー: 現代における旧裏面事情 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

No title
白音紅さん、こんにちは!

夏コミ残念でした・・・
旧裏面布教の機会が一つ減ってしましたね・・・

メイン記事はとても楽しい記事ですね!読んでいて心躍りました!
そして相変わらずのクオリティのオリカ!
クオリティがかなりのものに・・・

次回のオフ会ではトレードして下さい!
No title
>>sataku009さん
お久しぶりです!お元気そうで良かったです!!(`*・ω・)ノ

>夏コミ
どうもです。僕も相当凹んでたんですが・・・

なんと、ツイッターにてうちの新刊を委託させて頂けるとのありがたきお声を最近知り合ったサークルの御方から頂いたので、ひとまず完成を目指して頑張ろうと思います!

また本の詳細などは新刊が完成次第、告知していこうと思います♪

そして、色々嬉しいコメントありがとうございます!
更新頻度が昔よりも減ってしまいましたが、今後も出来る限り更新を続けていこうと思ってるので、これからも見守ってやってくれれば非常に嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント