
(`・ω・´)
カテゴリー: スポンサー広告

【6月18日開催】レインボージム主催旧裏イベント告知【イエローサブマリンなんば3号店4F貸切】

ちょっと記事の間に割り込む形になりましたが、開催1ヶ月前になったので取り急ぎ告知します!(汗

今回、イエローサブマリンなんば3号店の4Fを貸切らせて頂いて、かねてからの夢だった旧裏ポケモンカードのイベントを開催します!
イエローサブマリンなんば3号店のURLはこちら!↓
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-063.htm
難波のオタロードのソフマップの向かいにある黄色い建物がイエローサブマリンなんば3号店です。

6月18日(土) 4Fデュエルルームフロア 11時~17時(会場は終日貸しきってるんで、体力に余裕があれば更に長くなると思います)
参加費100円

フリー対戦、ジムリーダーに挑戦コーナー、デッキ診断などの企画を準備中!
午後から開始予定のジムリーダーに挑戦コーナーでは、レインボージム版殿堂ランクのレギュレーションに加え、今回は「弱点抵抗力なし」というルールを採用!弱点を気にせず己の好きなデッキで全力でぶつかりあうときが来た…!?

また、勝ち点を集計し、上位の人には豪華景品を用意!
参加賞も多数用意しておりますので、参加可能な人は奮ってご参加ください!

その他の詳細はまた順次更新していく予定です!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 2 | トラックバック: 0

【謹賀新年】2016年旧裏始動・・・!【旧裏オフ】

圧倒的2016年感・・・!

あけてました・・・!おめでとうございました・・・・!!

年末に親が心筋梗塞でダウンしてしまったりなんやらで3月ぐらいまではハードスケジュールが確定しているので中々更新できない常態が続いているのですが、今年もやって参りましたよ旧裏オフの季節が……!

今回もなにやら約20名ほどの参加者が確認されている旧裏オフ…!
このイベントだけは何が有っても参加してゆきたいなと思う所存で、

今回レインボージムからは僕が参戦し、

新たな狂気のデッキを引っさげた「ネコアルツ」さんと共に参戦します!

更に!
今回はコミケで知り合った友人の「めちゃ」さんも参戦…!
homi.jpg

めちゃさんは「ホミカオス」の作者で、冬コミでご一緒した際にポケモンカードのお話で盛り上がり、
現在もカードをプレイしていて旧裏にも触れた事があるとのことで、これはワンチャン誘ってみるしかない!とお話を伝えたところ、
参戦可能ということで・・・

なにやら盛り上がって参りました!!

そんなこんなで今睡魔と闘いながら荷造りしてブログを書いてる僕ですが、今回もトレード、対戦、ナツメファイルの展示全てにおいて全力で行きます!!!

オフへの景品も色々用意したんですが、今写真を撮ってる暇が無いので当日イベント会場で並べてから写真に写そうと思います!
トレードの方も、いつもの通貨のルギアに加え、ヤミカラスやオーダイルなどを中心に、未開封海外パックや未開封デッキ、
旧裏面クロニクルの新刊や既刊を持っていく予定です!


で、今回久しぶりにトレード希望リストも更新してみました!

↓トレード希望リスト↓(◎は無限収集してます)

★旧裏面レア★
ナツメ(キラ、ノーマル両方)

□旧裏面プロモ□
・トロピカルウインド
・コイキング(タマムシ大学)
・ガルーラ(親子大会)
・ポケモンスナップ系プロモ

▲第一弾初版マーク無し▼
・ダウジングマシーン

★レジェンダリーコレクションリバースホロ★
・ニドクイン
・ピジョン
・ピジョット
・わるいハクリュー
・わるいカイリュー
・キュウコン
・オコリザル
・サンド
・サンドパン
・メノクラゲ
・ドククラゲ

★その他海外カード
ネオ以降のものは特に募集してます!
海外版ひかるポケモンは
・ひかるミュウツー
・ひかるバンギラス
・ひかるリザードン
・ひかるライチュウ
・ひかるカブトプス

を募集しております!

それではまた、数時間後にオフ会会場で逢いましょう!!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 2 | トラックバック: 0

メリー年末デス!!【C89】旧裏本サークル参加告知【1日目東ハ09a】

なんとか生きてます。どうも。白かったり黒かったりする白音紅です。

プリンタが1台完全に壊れたり、ノートパソコンのディスク読み込みの調子がおかしかったり、
色々なんやら忙しかったりもするのですが、すっかりツイッターの方の活動がメインになってしまい、ブログを書いてる方々もツイッターでやりとりをすることが多くなってきたのでスッコリ更新が疎かになってしまい、ここに訪れてくれてる人々には申し訳なさで溢れております…(´;ω;)

と、言い訳タイムもほどほどにしつつ…
今回も懲りずに冬コミに出ます!(遅)

今回は殿下が描いてくれたクリスマスナツメが表紙です!
A5_hyousi89.jpg
…どうみてもクリスマスに合わせて告知するべきでしたね。本当にありがとうございました(涙

内容はこんな感じの20頁でお届けします!
01クロニクル夏もくじのコピー

ついこの前大阪で行われた「バトルフェスタ2015大阪」会場でソラさんが主催となって開催してくれた「旧裏R団ブースターパックタッグドラフト戦」についての考察や解説をひたすら詰め込んでます!↓

08カード個別紹介のコピー
11攻撃的にげゼロ族のコピー


ロケット団シリーズ限定の44枚構築デッキのタッグバトルという環境が中々に斬新で、初手のにげるコスト配置の駆け引きや、存在しない突風の代用法や、意外なカードの汎用性、その他にも色々と気づいたことを纏めてみました。

実際にイベントで使われたデッキレシピもソラさんの協力のもと、網羅して解説しています↓

16トンデモデッキレシピのコピー

↑ちなみによく見ると、掲載したサンプルでは誤字がありますが…製本版では気づいてちゃんと直してます(汗

そんなこんなで旧裏本を布教するために1日目のコミックマーケット89(明後日開催です(汗))にて 【レインボージャム】名義で参加してます!
サークルスペースは東館の「ハ」09aで、1部300円の予定です!



さらに……!!


今回も超絶スペシャルゲストkotoさんと共に我が念願のアイテム、
「エスパーレディ抱き枕カバー」を製作しました!!↓
esprd01.jpg

(FC2ブログ凍結とかが最近流行ってて怖いので画像は無難な場所で割愛してます。全体画像が気になる方はpixivまでお願いします(汗))
実は来年でナツメ(ポケモン)20周年記念が控えていたり、自分のナツメ1200枚突破記念をちゃんとやれてなかったりしたので、
この度記念グッズとしてついに完成させることが出来ました♪

こちらは成年向けアイテムとなりますので、これまた詳細はpixivの方で見てやってくれればと思います(汗

そんなこんなで、なんとか告知も終わり、今から必死に荷造りしてちょっと横になったら東京に出発しようと思います!
今回はハードスケジュールなので、どこかでゆっくり交流するのは難しそうなのですが、もし僕を見かけたら宜しくお願いしますm(_ _)m

と、今年もあと残すところ少しですね…!
来年の上旬には旧裏オフがあり、ナツメの事や旧裏の事で記事にできてないこともかなり溜まって来てるので、来年は消化していきたいなと思います…!

それでは皆さん、よいお年を…!!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 0 | トラックバック: 0

【あと10日…!】今年も夏の旧裏本の季節がやってきました!!【コミケ88】

2015年夏…!コミックマーケット88………!!

落選……!

tonegawa01.jpg


落選したが……
今回 まだ 参加しないとまでは言っていない

そのことを どうか諸君らも
思い出していただきたい…!

つまり……
我々がその気になれば
今回のコミックマーケットに参加し、旧裏本を配布することも
可能だろう………………………ということ…!


とねがわのコピー


そう……!

夏コミ…去年と同じくして、我がサークル「レインボージャム」は夏コミに落選した……!

だが………8月15日、コミケ2日目(土)東ネ44a「OCOTA!」さんのスペースにて委託販売を実現……!!


繋がる…!
誰もが予想していなかった形にて、旧裏本配布の「命」を繋ぐ……圧倒的剛運………!奇跡的展開………!!


そんなこんなで、今回はなんと「OCOTA!」というサークルさんのところに置かせて頂けることになりました!!(`*・ω・*)ノ
OCOTA!で活動されてる「こた」さんは、アニポケジャンルで活動されている方で、インテックス大阪のイベントで知り合いました。
ものすごく可愛いイラストを描かれる方で、ヌメラ愛とピカチュウ愛、そしてアニポケ愛に溢れるサークルさんです!

こたさんのホームページはこちら!
こたさんのPixivはこちら!(クリックすると新しいウィンドが開いてジャンプします)→こたさんのPixiv


そして今回僕が出す予定の旧裏本はこちら!!

hyousi01.jpg
超&毒特集なので、表紙は僕が描いたホミカと裏表紙は殿下が描いてくれたナツメになります!日焼け具合がセクシー!
hyousi02.jpg

と、夏なのでちょっとセクシーな表紙になってますが、内容はいたって真面目な旧裏考察本になります。大体こんな感じです↓
01クロニクル夏もくじのコピー02

今回はpixivアンケートで「漫画も描いてほしい」という声を頂いていたので、頑張って漫画も描いてみました!
あと、白井ねこさんというスペシャルゲストが参戦してくれていて、一緒にナツメ×ホミカの4コマ漫画を描いてくれてます!めっちゃ可愛いです!

目次や表紙に書いてあるとおり、今回は超タイプ&毒タイプ特集で、「これから旧裏を始めてみたい!」という人にも親切っぽい設計の毒(草)タイプのデッキを、ひとつひとつ、結構な勢いで解説してます。
05草解説のコピー

「我こそは旧裏のプロ!」という人にも、そういやこんなデッキもアリかーみたいに思って貰えるようにマイナーなデッキの解説も組んでるので、読んでもらえたら嬉しいです。

あと、今回の特集記事の作成に協力してくださったスイカさんの計算グラフ入りで解説を組んである「わるいアーボック+GR団のミュウツーデッキ」とかは、いつもの僕の攻略記事とは少し違った数値的な観点からの考察も交えているので新鮮な感じが漂ってると思います。

そして!超タイプの特集記事では、「サイコリンクを極める。」という特集を組んでおり、定番の「チェンジダメージ+ナツメのESP」のコンボから「ハマちゃんのヤドキング」や「古代ミュウ」等のマイナープロモの考察などを載せています。
13サイコリンクを極めるのコピー
サイコリンクで使える1エネ系~4エネ系までのワザを、それぞれブロックに分けて解説&考察してるので結構長いです。

それと今回がんばって描いて見た4コマ漫画とかもあります。ホミカがカントー地方にライブに行った時の話描いてます。
絵を描くだけでも難しいんですが・・・漫画を描くのって本当に難しいですね…!(吐血
20なつほみのコピー

こんな感じで他にも色々限界まで詰め込みに詰め込んで、なんと…!

今回は過去最多ページ数の28ページの本になっているので、読み応えは中々あると思います!!
おまけカードを作る余裕が無かったんですが、今回も1部300円のスタイルは守っているので、良かったら手にとって頂ければ嬉しいなと思います!

あと、今回もまた8月14日のコミケ1日目が終わった後(大体夜の6時ごろになると思います)に、秋葉原チェルモさんに顔出しする予定なので、見かけたら構ってやってくれると嬉しいです!(荷物が多いので1個か2個程度デッキを持っていこうと考えてます)


新刊は今から刷れるだけ製本するので、夏コミには笑って参加できるように頑張ろうと思います!!それでは、またっ!!!
〆切

(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 4 | トラックバック: 0

25日に秋葉原チェルモ遠征!

またしても直前の記事更新となりましたが・・・

5月24日から25日まで東京に滞在してるので、25日の月曜日は16時ごろからチェルモさんで毎週開催されてると噂の「旧裏対戦会」に新作旧裏デッキを3つほど持っていこうと思います!

また、チェルモさんに行く前に・・・個人的に708さんとトレードもして頂く予定なので、今から楽しみで寝れません!

結構変なカード持っていく予定です!

交換用カード01
708さんが無限回収されてる「とりかえっこプリーズ!」や、海外のちょっと怪しい未開封パックなどなど・・・

交換用カード02
あとはeシリーズのキラエネルギーカードを各10枚ずつほど・・・
その他、708さんの好きそうな海外カードなどなど・・・

最強カード
このカード、現環境の最強カードらしいんですけど・・・確かにスペックやばいですね!!(*`・ω・)

と、そんなこんなで少しの間ですが、関東の方々、よろしくお願いします!!!
(`・ω・´)
カテゴリー: お知らせとか | コメント: 0 | トラックバック: 0

